『shareeの一年縛りの月々1,980円プランはもう無い?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『shareeの一年縛りの月々1,980円プランはもう無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 nico.53さん
クチコミ投稿数:4件

shareeの一年縛りでWM3600R端末付き月々1,980円プランを愛用してたんですが、今月の2月末で契約が終了します。そこでshareeの同じプランを再度、契約したくてもRaCouponにありませんでした。もうそのプランは無いのでしょうか?そして、みなさんが使われてるお得でお勧めのプランがありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:17195264

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/15 17:38(1年以上前)

So-net

ポイント3マンバックで良ければ、実質で月額1119円にはなるわな。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax/campaign.html

書込番号:17195341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico.53さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 17:54(1年以上前)

at_freedさんありがとうございます。早速、読んできました。2014年2月28日までの「WiMAXクレードルセット + ソネットポイント30,000円分相当」というキャンペーンが、1年縛りで端末も付いて登録事務手数料も無料になる一番お得でおすすめのプランになんですね!

書込番号:17195414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/02/16 13:52(1年以上前)

シェアリーの1年は何か月か前に今回の販売限りで終了しますって書いてうってましたね

書込番号:17199195

ナイスクチコミ!0


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 21:20(1年以上前)

11カ月後に30000Pか…。
そのまま、もう1年使って月額料金に充てるか、それともソニーストアで何か商品を交換して1年で解約するか。

とくとくGMOの鬼安キャンペーンって、まだやってるのかな?シェアリー並の料金で1年契約ですよ。

書込番号:17201072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico.53さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/16 21:42(1年以上前)

dたbさんありがとうございます。

ソネットサポートに聞くと端末を届く日を設定できるので1ヵ月まるまる無料できるのと、ポイント進呈月は3月からの利用からだと1月に付与すると言ってました。

教えてくださった「1年契約のとくとくGMOの鬼安キャンペーン」はまだされてるんでしょうか?

書込番号:17201195

ナイスクチコミ!0


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/17 14:30(1年以上前)

スレ主さん

とくとくGMOはNECの3800だけでしたが1980円で1年契約は、まだ可能みたいですよ。
スレ主さんがソネットに聞かれた部分について、もう少し具体的に教えて頂けませんか?

書込番号:17203546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico.53さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/17 18:47(1年以上前)

dたbさん、おかげさまでGMOとくとくBBキャンペーンを見つけました。確かにお安いですね。現在ソネットと悩んでいます。

私がソネットに問い合わせた点は2点で1年で解約できるのか?と初月無料とは月の頭からの使用にできるのか?です。回答は1年後の解約でも問題無し。初月無料とは端末を受け取った日からになるので、月の頭からまるまる使いたい場合はネットからだと発送希望日の欄があるので月の頭に指定することがポイントです!細かく言うと2月に申し込むと3月はモバイルコース200円/月のみの200円、4月はモバイルコース200円/月+Flat年間パスポート3,419円/月の3,619円が掛かってきます。詳しくは下記を参照下さい。
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/mobile/price_info.html

ポイント30,000円分の進呈は利用開始月から11ヶ月後の中旬なので2月申し込み3月利用だと来年の1月中旬です。1年で解約する場合は3/1〜3/31の間に連絡くださいとのことでした。以上です。

書込番号:17204266

ナイスクチコミ!1


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/17 19:46(1年以上前)

スレ主さん

ご丁寧にありがとうございます。確かにソネットもGMOも魅力ではあります。@niftyも1年契約でコチラは12000円CBかNEXUS7を選べます。(←但しNEXUS7は2012年モデル)
ソネットorGMOほどの魅力は無いですが。

ソネットで11ヶ月目に30000Pをゲットして、すぐにソニーストアで何かの商品と交換するのって可能なのでしょうかね?で、翌月に解約とか。PS4の資金とかにもできそうですしね。

どちらにせよ、いずれ従来のWimaxはフェードアウトしてWimax2+に完全移行しそうな気もするので在庫があってキャンペーンも魅力的な今のうちかもしれませんね、1年契約で使い放題OKなのは。。。

書込番号:17204502

ナイスクチコミ!0


Hachi111さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 11:59(1年以上前)

私もWiMAXの更新の為に色々見ましたが、GMOと Broadは契約手順や内容が怪しく、問題になっているケースも多いので、お勧めしません。(google検索してみてください)
So-netも先に指摘されていますが、ポイント付与は11か月後で1年契約の1ヶ月にしか利用できません。(タイミングによっては丸々利用できない)また、1年Flat契約のプレゼント?タブレットMemoPADも注意事項にSo-net24ヶ月利用を条件としており、1年解約時は1,0000円の違約金が発生します。これはかなり見つけ難く書かれており後々問題になるのでは無いかと思います。

かなり詳細を確認しないとお得な契約は難しいです。正直So-netもグレーな契約内容と感じます。
消費者からすると詐欺的な契約内容が多いので、電話で確認を取りながら、1年後に解約、月々の支払、解約のタイミング、違約金の有無を確認、録音でもしておかないと罠に嵌るかもしれません。
ご注意を!

個人的にはWiMAXならばシェアリー(Racupon)の2年1980円/月がかなりお得かと思っていますが
せめて1年後にはWiMAX2(NECルーター待)を利用したいので、1年契約の物を検索中です。

書込番号:17218454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/02/21 12:04(1年以上前)

ソネットポイントは何もソネットの利用料にしか使えないわけじゃないですから…

書込番号:17218468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/05 15:17(1年以上前)

スレ主さん

sonnetは止めといたほうがいいと思いますよ。
2年縛りでも解約月に解約すると違約金が発生するみたいです。
3年使わないと1万円取られるとか書いてありました。
大手プロバイダーとはとても思えない巧妙な手口です
GMOや楽天の方が可愛いと思えます
sonnet、違約金で検索してみてください

書込番号:17482744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)