プリメインアンプ > AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER
iPad2(30ピン)とAura vitaを接続するには、どうしたら良いでしょうか?
iTuneでダウンロードした音楽を聞きたくて、ケーブルやコネクタを探しているのですが見つからず…
手持ちの、別な目的で購入した安価なコネクタで試したら、「電源の容量不足のため使用出来ません」と表示されてしまいました。
つなぐ方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
書込番号:17201832
0点
vitaもiPad2も持っていませんので、一般的な回答になってしまいますが…。
まず、vitaで採用されているUSBはPC用です。iOSは公式には謳われておりません。
それを踏まえた上で、iPad2でvitaのUSB-DAC機能を使えるとしたら下記の情報を参考にして下さい。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/14/news063_2.html
記事中にもあるように、アダプタを追加購入した上で、
さらに使えるかどうかは、試してみないと分からないようです。
AirMac ExpressなどAirplay対応機を追加した方が、無難で使い勝手も良くなると思います。
書込番号:17203528
![]()
0点
jeremiasさん、回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
実際に使用するまで、使い物になるかどうか分からないのは困りますね。
慎重に選んで購入しようと思います。
書込番号:17205618
0点
こんにちは
私もVitaを所有しています、カメラコネクションキットで
iPad2と接続してみましたがダメみたいですね(~_~;)
やはりパソコンとVitaをUSBで繋ぎ、iPad2をApple Remote(アプリ)
を使ってiTunesを遠隔操作するのが便利ですよ♪
あとは、上手くいくかどうかわかりませんが、パソコン用の電源供給付き
USBコードを使ってみる方法があります、
しかし、製品を壊してしまう可能性もあるのでオススメはしませんが…
あくまでも自己責任になりますが…^^;
書込番号:17206504
![]()
1点
ダイヤモンドライフさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。
ダイヤモンドライフさんもダメでしたか^^;
私はPCを持っていないので、何とかiPadと直接つなぎたいと思ったのですが…。
ただ、コネクタ等を購入したとして、もしも使い物にならなかったら無駄になってしまう
というのがイヤなんですよね。
iPadとつなぐのはあきらめて、PCを購入しようかしら…σ(^_^;)
ご回答下さったお二方、どうもありがとうございました!(*^^*)
書込番号:17212720
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/02 17:12:21 | |
| 31 | 2015/07/24 20:24:18 | |
| 3 | 2015/07/18 19:11:28 | |
| 4 | 2014/02/19 21:08:13 | |
| 11 | 2013/10/15 18:07:33 | |
| 17 | 2012/08/11 7:05:34 | |
| 10 | 2012/11/22 23:32:16 | |
| 4 | 2012/07/13 20:57:39 | |
| 5 | 2012/05/10 22:58:43 | |
| 0 | 2012/03/16 9:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








