『動画再生能力はどうでしょう』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

Windows 8.1を搭載した8型タブレット(ストレージ64GB/Office Home and Business 2013搭載モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG の後に発売された製品dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGとdynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXGを比較する

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

dynabook Tab S38 S38/26M PS38-26MNXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月上旬

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの中古価格比較
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのスペック・仕様
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのレビュー
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのクチコミ
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの画像・動画
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのピックアップリスト
  • dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

『動画再生能力はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGを新規書き込みdynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生能力はどうでしょう

2014/02/17 16:46(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

クチコミ投稿数:20455件

購入検討中です。
Youtubeとかレコーダー録画番組のDLNA再生が多くなると思いますが、再生能力はどんな感じでしょう。
どうもAtomと言うと、ネットブック時代の能力の低さばかりが思い出されて...
同様の用途で使われてる方、不満とか無いですか。

書込番号:17203898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/02/17 17:30(1年以上前)

私も最初『Atom』と聞いてかなり不安がありましたが、youtubeの再生も、
REGZAテレビで録画したものも問題なく再生できます。
ただ、テレビで録画したものを転送するのに録画時間の3倍くらい掛かる
のが困りものです。

家にはテレビしかないので確認できませんが、テレビとレコーダ間の移動
でもこんなにかかるんでしょうかね?

書込番号:17204016

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2014/02/17 17:49(1年以上前)

YouTubeとかの映像は、mp4系圧縮ですね。内蔵グラフィックに再生支援機能があるので、対応した再生ソフトなら、今時のATOMでなら低負荷で問題なく再生できます。
地デジは、DVDと同じmp2系。最近のグラフィック機能に再生支援があるかは知らないのですが。mp2ならATOMでも性能的に無理は無いです。

ちなみに。地デジ番組は、1時間で5GBほど。丸ごとコピーなら、5GB分の転送時間が必要です。
低速な回線では、結構時間がかかるでしょう。外部と連携と言うことなら、この回線の部分の方が問題でしょうね。ただ、転送せずにストリームで視聴するのなら、問題にはならないかと。

書込番号:17204071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2014/02/17 17:51(1年以上前)

大丈夫ですy
ネットブックのころは、Core2世代の機能を積み込んでいたので、不満がでるのは致し方なく。
現行AtomZ3740は、IvyBridgeからGPU移植されたので格段に良くなりました

書込番号:17204082

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/02/17 18:19(1年以上前)

同じCPUを搭載するLenovo Miix 2 8を持っていますが、YouTubeなどの動画再生には問題無いです。

書込番号:17204169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGの満足度4

2014/02/17 18:57(1年以上前)

この機種に搭載されているAtomZ3700シリーズはパーシモン1wさんが言うようにIvyBridgeのGPUコアを搭載していてしかも何故かCoreシリーズしか使えないはずのQuickSyncVideoが使えるので、mp4系動画はフルHD動画再生もかなり快適に使えてますよ。(ffdshowを入れてビデオデコードをQuickSyncVideoに設定しています)本体ではフルHD表示出来ませんけどw

>denki8さん
もしかしてSDカードに転送してるんでしょうか?
SDカードだと書き込み速度はとんでもなく遅いし、TVの録画ファイルは基本的にDR録画(無変換=放送された形式)でファイルサイズがとてもでかいので時間がそれぐらいかかるのは仕方ないと思います。
持ち出す必要が無いのならストリーミングで見た方がストレスないです。(回線速度に問題がないのなら)

書込番号:17204300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件

2014/02/17 21:11(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
どうやら新世代のAtomは別物のようですね。
Office入りで、昔のネットブックよりお得感もかなり高いと思います。

キーボードも貰えるようなので、買うなら今でしょ、って感じですかね。
息子用に買うつもりですが、暫く設定と偽って自分で使ってみたくなりました。
ちょっと価格が上がって来たようなので、月末くらいまで様子見て購入しようと思います。

書込番号:17204834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/02/18 09:32(1年以上前)

anemone_coronariaさん

ありがとうございます。
確かにSD(sundiskの64GBクラス10)に入れています。
テレビに画質選択が無くDRで録画されているのですが、ファイルサイズが5GB程度
なので書き込み速度には目を向けていませんでした。
今度、内蔵の方に試してみます。

出来れば、少ない内蔵ディスクを使いたくないのですが、これで早く転送できるなら
仕方ないか。

書込番号:17206605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG
東芝

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

dynabook Tab VT484 VT484/26K PS48426KNLGをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング