『Z-1 クランプ交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Z-1 クランプ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARCA SWISS」のクチコミ掲示板に
ARCA SWISSを新規書き込みARCA SWISSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Z-1 クランプ交換について

2014/02/19 04:25(1年以上前)


雲台 > ARCA SWISS

スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

類似したタイトルのスレがありましたが、新規書き込みさせていただきました。

過去スレを参考にしながらZ-1にRRSのクランプを取り付けたいと考えております。
個人輸入も初めてなのですが、挑戦してみました。

クランプを購入するさいに
B2 AS Uwith M6 screwではなく、
B2 AS Uwith 1/4"-20 mounting screwを購入してしまいました。

これはネジの規格だけが異なるのでしょうか?ホームセンターなどで入手できるM6皿ねじで代用可能なのでしょうか??
それとも、クランプ側のネジ穴の規格が異なり、取り付けは不可能なのでしょか??

どなたかわかる方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17210046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/20 08:28(1年以上前)

gonnnさん

B2-AS-II-M6とB2-AS-II-1/4-20の違いは付属するクランプ固定用ネジの規格だけで、クランプ自体は同じ製品のはずです。
ですから、M6ネジがあればZ1に取り付け可能です。
また、Z1もクイックリリースタイプでしたらM6ネジを使用してますので、それが流用できますよ。

書込番号:17214329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/20 08:35(1年以上前)

少々訂正。

誤:また、Z1もクイックリリースタイプでしたらM6ネジを使用してますので、それが流用できますよ。
正:また、Z1もクイックリリースタイプでしたら皿キャップM6ネジを使用してますので、それが流用できますよ。

書込番号:17214344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/26 15:16(1年以上前)

>prayforjapanさん

レス遅くなりました。
ご回答いただき、ありがとうございます。
適合するネジを探してみたいとおもいます。

書込番号:17239928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/26 16:04(1年以上前)

gonnnさん

ホームセンターなどで見つからない時はスタジオJinさんを利用するといいかもしれません。

【スタジオJin】六角穴付き皿キャップネジ M6-1.0
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/c/0000000160/

書込番号:17240061

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/01 16:35(1年以上前)

prayforjapanさん

ありがとうございます。

結局ホームセンターには売っておりませんでした。

Z1のクランプを固定していたネジを流用しました。
強度的にもこちらの方がいいのかな??とも思いましたので。
ありがとうございました。

書込番号:17251507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング