『PATRIOT 親指サイズ容量64GBの極小USB 3.0メモリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PATRIOT 親指サイズ容量64GBの極小USB 3.0メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

PATRIOT 親指サイズ容量64GBの極小USB 3.0メモリ

2014/02/22 23:09(1年以上前)


USBメモリー

すぐ無くしそうな〜
幅1.22cm×高さ2.05cm×奥行き0.45cm 重量1.5グラム
リード速度最大140MB/s  ライト不明
  http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140222_636532.html
  http://www.patriotmemory.com/product/detail.jsp?prodline=7&catid=99&prodgroupid=252&id=1491&type=23

書込番号:17225048

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/23 00:52(1年以上前)

‐オリさん‐
これPCIeを持て余しているノートPCに、変換基盤で簡易高速ドライブ増設できる最少クラスのUSB3.0メモリーですね。
ただ懸念される部分として耐久性は見込めないと思いますが…



‐余談‐
最近、私はW3K(省略名称)にUbuntu入れて遊んでいる最中ですが、近いうちに仮想マシンに再度Windows8をインスコして遊ぶ予定です。

光物のキーボードも個人的に好きですが、Ubuntuでブラウジングしている時に活躍してくれるK400rは、ジェスチャーを覚えるとタッチパッド付きのキーボードとしては面白いですね。

書込番号:17225484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2014/02/23 01:16(1年以上前)

>耐久性は見込めないと思いますが…

話題にひとつ持っとくと面白い一物ではあります。
耐久性よりも すぐ無くすでしょうね。

>ジェスチャーを覚えるとタッチパッド付きのキーボードとしては面白いですね。

それには前から興味津々でしたね〜 今度買って試しますか。
情報感謝!

書込番号:17225557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/23 03:47(1年以上前)

確かにこれUSBとしては小さすぎて紛失リスクの方がwww
車内紛失し最後は、洗車場の掃除機で異次元世界にorz


‐オリさんの財布の紐が緩みそうなキーボード編の余談‐

私の手持ちには価格.comで見当たらない商品もありまして、車載PCで大活躍のRiitek mini Bluetooth変態詰め込みUSキーボード(バックライト付きも)はこれまた癖もあって逸品ものですよ。
使いこなせた暁には、変態詰め込みキーボードマスターとして君臨出来るかもwww
上記は価格.comでは掲載されない商品なので、私はAmazonで購入しています。


上記は冗談としてK400rについては、私のレビューに記載してあったと思うのですが、Windows8.1環境で試してもマイクロソフト社製Office2010professionalのエクセルの場合、なにやっても水平スクロールが出来ませんorz(IEとチョメでは問題無かったけど…)
ただWindows8.1環境でK400rを使っていると、拡大&縮小と右クリックはジェスチャーだげで済んでしまうので楽です。
サイドバーもジェスチャーで出したり引っ込めたり出来る為(設定次第ですが)、カーソル移動が('A`)メンドクサイ私にピッタリ。
これブラウジングでは最高のアイテムになるでしょうね。


現在は、タッチパッド付Bluetoothキーボード(変態詰め込みじゃないよ)を購入模索中。

書込番号:17225761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/02/25 13:53(1年以上前)

こんなに小さいと中にマイクロSDカードが入っているような気がしますね。ただ、リード100MB超は凄い。

書込番号:17235544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2014/02/25 14:18(1年以上前)

お〜す!

>リード100MB超は凄い。
立派に使い物にはなりますね。

書込番号:17235613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/01 21:53(1年以上前)

オリエントブルーさん、はろはろ!

なかなか面白そうな製品ですね。私的には使いどころに窮しそうですが…
これでSeqWriteが10MB/sとかいう オチ ないですよねぇ!(笑
EeePCに搭載しているSSDより早いのが笑えない。シクシク。

そうそう、さっきレビューアップしたんだけどね。
SP32GBの酷評されたあれ、仕様変更でSeqRead190MB/sでたよ!
1700円で32GBだから、優れものだとおもいます。お試しあれ!

書込番号:17252863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2014/03/01 22:38(1年以上前)

こんばんワン!  流浪のテスターさん

なるほど なるほど!
拝見しましたよ〜 なかなかGoodな様子ですね。
これは こなれた価格で買いですね。

情報感謝 (^0^)ノ

書込番号:17253120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング