『スチーム不要(優先度最下位)の場合の電子レンジ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スチーム不要(優先度最下位)の場合の電子レンジ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 isnullさん
クチコミ投稿数:5件

10年ぶりの買い替えです。
いくつか調べたのですが、スチーム不要(優先度最下位)の場合の
メーカー縦断での電子レンジ選びが難しく、相談させてください。
 
検討のための条件は以下のとおりです。

1. サイズ最優先

横×奥行き=55cm×40cm 以内(高さは制限無し)

2. ブレーカーが落ちにくいもの

現在利用の電子レンジ機種は10年以上前のSHARP RE-Bi14(レンジ消費電力960w)。
これと食洗機 ZOJIRUSHI (最大消費電力 1045w)の同時使用で
かなりの確率でブレーカーが落ちる環境です

3. 必要機能

メインは、共働き夫婦+未就学女児2人の日常食事の支度(温めとレンジ時短料理)、
サブとして、トーストは焼く、ケーキやクッキーも焼く

(レンジ出力500W、オーブン最高温度200度は欲しい)

4. 本体のメンテナンスが楽なもの

5. 位置的に直接電源が難しく、延長コード利用
 
いまのところ候補機種も絞れていません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17225844

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/02/23 08:02(1年以上前)

isnullさん こんにちは。

1.これは本体サイズですか?置き場所のサイズですか?
置き場所のサイズで考えたとして、奥行き40ンチははみ出る機種もありますが、
前にはみ出しても良ければ大抵の機種は大丈夫です。横も大抵大丈夫でしょう。

2.これが足かせですねぇ〜><
電気屋さんが絡む工事をするとかして改善しない限り、同時に使用を控えて下さいとしか言えません。

3.トーストは悪い事言わないので、安くてもトースター買ってください^^;
スペースが問題なら使う時だけ出しましょう。
その方が美味しくて時間も手間もかからないです。
ケーキやクッキーは数を焼くなら2段オーブンですが、そうで無いなら1段で…

4.では、剥き出しのヒーター管ではないものにします。

5.基本、お勧めはしません

それと、予算はどれぐらいでしょうか?

以上をふまえて、いくつか機種を挙げときます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537068_J0000009332_K0000532848_J0000009331_J0000009517
もっと安いのもありますが、庫内が小さくなって、ターンテーブル式で、安いと言っても15000円ぐらいはします。

書込番号:17226064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isnullさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 10:13(1年以上前)

早速の詳細ご回答をありがとうございました!

(カスタムリストもありがとうございます。
 比較しやすく、とても良い機能が価格コムにあるのですね。
 初めて知りました)

回答内容承知しました。
予算は3万前後ですので、候補機種をメモして、店頭で実機をみてきます。

書込番号:17226535

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/23 10:20(1年以上前)

サイズ最優先で各社の低グレードモデルなら機能も少ないし、どれでも一緒だと思います。
お手入れを考えればフラットテーブルがやはり便利です。

2に関しては、契約電力を変更するなら電力会社に連絡すれば数分の訪問作業だけですから20A?契約を30A以上に変更してください。
基本料金が数百円上がりますが子供が大きくなるればドライヤーやその他の電気も同時に使いますからますます不便になります。

書込番号:17226569

ナイスクチコミ!1


スレ主 isnullさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/23 10:42(1年以上前)

たぬしさん、アドバイスをありがとうございます!

たしかに、今は高出力の電気製品は
同時使用をしないように、
大人同士で声をかけあっているのですが、
こどもも電気製品を使い始めると難しくなりますね。

アンペアUp、主人とも相談してみたいと思います。

書込番号:17226661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 3 2026/01/11 18:36:59
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング