『購入を間違えたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-B50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-B50 の後に発売された製品KC-B50とKC-D50を比較する

KC-D50
KC-D50KC-D50

KC-D50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

KC-B50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月 1日

  • KC-B50の価格比較
  • KC-B50のスペック・仕様
  • KC-B50の純正オプション
  • KC-B50のレビュー
  • KC-B50のクチコミ
  • KC-B50の画像・動画
  • KC-B50のピックアップリスト
  • KC-B50のオークション

『購入を間違えたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-B50」のクチコミ掲示板に
KC-B50を新規書き込みKC-B50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を間違えたのでしょうか?

2014/02/23 12:43(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-B50

売れ筋が3位だったので、購入したのですが。

前から所有しているシャープ FU-R51CHと比較した結果
・脱臭のクリーナー(黒いフィルター)が全然ない、スカスカです。
 (FU-R51CHは2cm位の厚みはあるかなり厚いフィルターです。)
・空気を取り込む口が本体の後ろにあり、タバコの煙を吸わない
 (前から空気を出しているので、タバコの煙を反対側へ押しやっている)

購入即時の感想です。
不安なので、空気を本体の手前から吸い込むFU-R51CHを手前、
奥側にKC-B50を置いています。

何の評判が良くて売れ筋3位なんでしょうか?
素朴な疑問です。これじゃあタバコの煙を追いやっているだけです。

書込番号:17227120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/02/23 13:13(1年以上前)

〉何の評判が良くて売れ筋3位なんでしょうか?


スピーカー音質を重視しながら、スピーカーはしょぼいがネット機能で人気のランキング上位テレビを人気だけで購入したら満足しませんよね・・・・・・

自分にとって必要なものを選択しないと、失敗するかと・・・・・・

書込番号:17227214

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/25 07:34(1年以上前)

オルソダイナミックさん こんにちは。

まあ、ここのランキングは色んな思惑があるので参考程度にされた方が良いです。

今のタイプは脱臭フィルターはプレフィルターも兼ねているので、
どっちみち寿命は長く無いでしょう。

気流に関しては、裏理由があるのかもしれませんが、壁をパネルに見立てて後の左右から吸い込み、
天井方向に出す事によって、立体的にお部屋の空気を循環させようとしているのではないでしょうか?

前に関しては、プラズマクラスターとかの為の物でしょうかね。
他にも理由があるようですが、私も必要かどうか疑問です。
加湿機能を使えば冬は寒く感じるはずですから。

書込番号:17234405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 10:00(1年以上前)

KC-B50そしてFU-R51CHともに脱臭フィルターとプレフィルターは別々にあります。
脱臭フィルターとプレフィルターを兼用はしていません。

FU-R51CHの脱臭フィルターは、活性炭が沢山入っていて、臭いの取れが悪くなったら、洗うと消臭機能が回復しました。
それに比較し、KC-B50のフィルターは薄っぺらです。洗うことも出来ず使い捨てです。

KC-B50は、吹き出し口も上方向と前面方向の2か所です、KC-B50の前面方向でタバコを吸うと、前面方向に吹き出す風で、
タバコの煙を部屋中にまんべんなく広げてから、KC-B50の背面で吸気します。わざわざ、煙を部屋中に広げなくても、
FU-R51CHのように前面から吸気した方が、煙が効率良く集塵出来ると考えるのは当然です。

今の商品は、見た目だけで、安く作り利益を上げる事が優先で、性能や機能は二の次のようです。

集塵フィルターと脱臭フィルターの寿命ついて、
FU-R51CHは、集塵フィルターと脱臭フィルターともに5年は、
KC-B50は、集塵フィルターと脱臭フィルターともに10年と、取扱説明書に記載されていますが、
実は、FU-R51CHは、1日当たりタバコ10本で算出、KC-B50は、1日当たりタバコ5本で算出された寿命です。
つまり、同じ本数のタバコを吸ったら、両期機種ともに寿命は同じです。


FU-R51CHからKC-B50、9年位経過しましたが、安く商品を作る技術は進歩しました。
しかし、寿命や性能面では、後退しているようです。
もっと、お客様目線で商品つくりを行って頂きたいものです。


書込番号:17234861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 14:43(1年以上前)

KC-B50は、現在の空気清浄機としては標準的です。決して悪くはないと思います。

だだ、好みの問題もあるかとは思いますが、背面吸気は好きになれません

書込番号:17235699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 16:03(1年以上前)

この機種はニオイセンターなしです。よってニオイには反応しませんのでご注意ください。

書込番号:17235946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 16:58(1年以上前)

FU-R51CH ニオイセンサーあり

KC-B50 ニオイセンサーなし

用途により選択の余地があります。

書込番号:17236101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 00:01(1年以上前)

喫煙席を背にして置くように設計してあるんですね。

書込番号:17245908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 KC-B50のオーナーKC-B50の満足度5

2014/02/28 00:37(1年以上前)

皆さんのご意見 ごもっとも。
タバコ1本吸ったら「キレイモニター」は
数十分赤のままです。

でもまあ私的に、
金額に対しての評価は「良」と思いますけど。

書込番号:17246019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/03/06 19:20(1年以上前)

みなさんへ
 
  回答、ありがとうございます。
 具体的な数字を出していただいたNixie Tubeさん
 をgood アンサーとしています。

  結局、タバコを吸う人を前提に、最近の空気清浄器は
 設計されていないような気がしました。

  状態の良いFU-R51CHを中古で追加購入することにしました。
 まだフィルターも販売されていますから。 

  タバコを吸う人は、部屋の外で、と言うことですね。

書込番号:17272200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-B50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-B50
シャープ

KC-B50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

KC-B50をお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング