


某通販サイトの口コミで、数件レビューがありましたが、
旧商品にシールを貼って、新商品(F/C70S-3の後継機)とする商品が売られている?
一時期、食品で話題になりましが、今度は家電でも....。
書込番号:17239151
2点

追記
当方、替刃の交換が表示されたので、
替刃の購入を検討していて、上記口コミを目にした。
念のため、別の通販会社から購入してみた。
でも、当方の購入品も型番のところに、後継機の型番シールが貼ってあった。
シールに関して、当方の憶測であるが、
後継機の製造時、すでに旧型で印刷したシートが大量にあって、
それを後継機でも流用したためでは?
流用したので、シートの型番は旧機種のままだから、
そこには、後継機型番のシールを貼って対応したでは?
書込番号:17240710
0点

私も同じように古い型番にシールが貼ってありました。
メーカに電話したら型番変わっただけで何も変わってないと言ってました。
じゃ変えなきゃいいのに!!
新しい型番の方何か変わってますか?
少しは改良されてたりして?
書込番号:17260352
2点

DD90さん:
メーカーに問い合わせしてのですか。
でも、メーカーの話は合点が行きませんね。
何も変えていなければ、今まで通りでいいではないですか。
わざわざ型番を変えた理由が、わかりませんね。
そうなると、
型番が変わって、値段がたかくなったのは、
値段を上げた理由作りだけ?
そんなことはないだろうと、メーカーを擁護した考え方にたつと、
替刃に、何か改良を加えたが、それを大々的に公開するのは避けた、
(理由:例えば、改良の効果がわかりにくい等)
と思われますね。
ともかく、メーカーは、型番変更の要因をボカシタのでは....。
書込番号:17260427
1点

はじめまして
私は長年ブラウンシェーバーを使用してましたが、替刃も販売中止になり初期のSeries7購入しました
期待して買ったのに髭のそり残しが多く、点検にメーカーに出しました
結果は正常動作してますと回答がありました
仕方なくその後も何年か旧製品を使ってましたが故障し、Series7を使うようになりました
新しく替刃を購入したら、型番が変わってました
替刃をよく見ると、外羽3列の中央形状が変わってました
剃り味は良くなってました、全替刃は髭を捉えることが悪い物と思われます
しかし肌はヒリヒリしますが、前のシェーバーのほうがしっかり剃れました
書込番号:18467670
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > F/C70S-3Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/02/12 11:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー替え刃
(最近5年以内の発売・登録)





