『フレッツ光からイーモバイルのサービスへの変更を勧められました』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『フレッツ光からイーモバイルのサービスへの変更を勧められました』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

クチコミ投稿数:24件

お尋ねします。(質問者に依頼されて代理で入力、投稿させていただいています)

現在家族がiMacでフレッツ光、一戸建てのサービスを利用しています。
本人は長期海外出張のため不在で誰もサービスを利用していない状態なのでもったいないと思いこれからの事も考えiPadに挑戦してみようかと思いました。
量販店でiPadを見ていたらイーモバイルのポケットWiFiセットというサービスを利用すれば家でも外出先でもインターネットが利用出来ると勧められました。
私はスマートフォンは必要ないので普通の携帯を利用しています。ですが旅行先などで情報入手が出来たら便利かな。と思いフレッツの契約をしている家族に尋ねたのですが本人もモバイルデータについてあまり詳しくないので困っています。
勉強不足なのは十分承知なのですがどなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:17251818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/03/01 19:03(1年以上前)

>現在家族がiMacでフレッツ光、一戸建てのサービスを利用しています。
>本人は長期海外出張のため不在で誰もサービスを利用していない状態なのでもったいないと思いこれからの事も考え
>iPadに挑戦してみようかと思いました。

家では誰も、インターネットを使用していないということですね?でも、TVとかレコーダーとか、
インターネットに接続している機器はないでしょうか?なければ、単純にフレッツ光を解約すれば良いだけです。
光電話とかにしていませんか?解約すると違約金や、あらたな工事料金が発生することもあります。

なので、イーモバイルのポケットWiFiセットとは別に考えると良いと思います。

>量販店でiPadを見ていたらイーモバイルのポケットWiFiセットというサービスを利用すれば家でも外出先でもインターネットが利用出来ると勧められました。

そりゃまーそうでしょうが、この表現って、詐欺っぽいと思うのは私だけでしょうか?だから書き込んでいます。
私も、契約しそうでした(笑)
ネットを使うのは一人だけ、電話は携帯、ネットはパソコンって人しか対象にならないような気がします。
ポケットWiFi持ち運んだら、家でネット出来なくなりますので。

なので、デザリングの出来るスマホに変えるのが良いと思います。
デザリングできればiPadも使えますが、スマホで間に合うと思うんですけど・・・
挑戦するなら、スマホが良いかと・・・iPadほどじゃありませんが、エクスペディアウルトラって馬鹿でかいスマホもありますし・・・

書込番号:17252098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/03/02 12:05(1年以上前)

シングルで誰も使っていないのであれば、解約しても問題ありません。
ただ、この先2〜3年以上国内にほぼいない。いても1ヶ月程度。なら、と言う条件です。
イーモバイルにしてもdocomo、au、softbankは、1ヶ月の上限が7GB(標準)ですので、それ以上の利用をされるなら、あまり向かないと思います。PCと併用するなら絶対に避けるべきでしょう。

iPadもキャリア固定を選ぶと、海外利用時に法外なパケット料金がかかりますし、定額とは言えその単位は1日単位ですので現実的ではありません。キャリアフリーのiPadを購入し、現地のSIMを購入した方が賢いかもしれません。(もしくは、海外のiPadを購入する手も有ります。価格差は分かりませんが、初期セットアップで日本語選択が出来るはずです。)

国内キャリアと契約するのは非現実的です。割高に思えてくると思います。

海外で利用されるのであれば、SIMフリータイプのモバイルWi-Fiルーター(最近では、necのMR03LNですが入手が困難な模様。また完全SIMフリー化はファームウェア待ち状態。安く手に入れられるなら、その前世代のMR02LNでも良いと思います。)を購入されると良いでしょう。SIMカードは国内用と海外用があります。
国内で利用する時は、格安SIMを使うと良いでしょう。OCNモバイルONEあたりが良いのでは?

もっとマニアな人は、海外のSIMフリータイプのモバイルWi-Fiルーターを購入されると思いますが、設定言語が日本語にされていないなど恐れもありますので、そこは現地語をご理解されている前提で買われると良いでしょう。


ただ、家族が国内に止まりPCを利用するのであれば、フレッツを解約はせずに続けられると良いでしょう。

書込番号:17255146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/02 17:38(1年以上前)

まきたろうさん、くるくるCさん ご返信ありがとうございます。

店頭でお得ですよ。と上手に説明されるとつい「決めなきゃ!」と思ってしまいました。
焦ってしまうのは危険ですね。

現在の状況はOCNを利用している家族はお盆休み後に帰国し年内は国内で仕事をする予定、私はスマホを持つ予定は無しです。
現在利用している通信のサービスの解約、最悪また光通信を利用するとなった場合の工事費用等考えるとOCNは解約をしない方が良いと思いました。
先程外出先でWi2(ワイツー)300というサービスのリーフレットを家族が入手してきました。
このようなサービスも便利に思えました。毎日外出先でしようすることは無い、移動しながら使うということは無理だろう。と考えるとこちらのサービスのようにサービスを受けられるお店に立ち寄り座ってじっくり使うことも良いかなと思いました。
とりあえずはイーモバイルは利用しない。OCNも現状のままにしておくことにします。

書込番号:17256367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/03 07:51(1年以上前)

まきたろうさん、くるくるCさん

昨日出した結論を出張中の家族へ報告したところ今朝メールがあり『くれぐれもお礼を』とのことでした。
まずはアップルストアや量販店へ出向きもう一度実際に触れてみてどの製品にするか決め、現在のOCNのサービスを利用し初iPadに挑戦してみようと思います。
どうもありがとうございました。

(質問者に依頼されて代理で入力、投稿させていただきました。ご本人とても喜んでいました。私からもお礼申し上げます。)

書込番号:17258904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)