FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
FlashAir 購入しました。
アンドロイドスマホでのワイヤレスで閲覧やダウンロードはできましたが、パソコンではできません。
富士通のESPRIMO FH76 無線LAN内蔵
どうやら接続されているようなのですが、どうやって閲覧するのですか?
ブラウザにhttp://flashair/ を打ち込んでもモトローラのログイン画面がでてしまいます。
書込番号:17255437
0点
返信ありがとうございます。
パソコンにフラッシュエアカードの挿入して設定しました。
そしてカードをデジカメに挿入、電源オン、無線LAN認識、ブラウザに「SShttp://flashair/ を打ち込んでモトローラのログイン画面に「SSID」の欄と設定した新しいパスワードを入力・・・。
それでも見られません。
このモトローラのログイン画面にIDとパスワードはフラッシュエアカードで設定したネットワーク設定のSSIDとパスワードを入力すればいいのでね?
わたしゃ、なにか勘違いしてるのだろか・・・?
書込番号:17255621
0点
「モトローラのログイン画面」というのがわかりませんが、お使いのPC用のネットワーク設定ソフトかと思います。
SSIDとパスワードを入力後に画面はどうなるのでしょうか。
Windows7標準の「ネットワークと共有センター」で「新しい接続または...」で「手動で接続」を選んだ場合は図のような画面になります。
モトローラの設定画面でセキュリティの種類/暗号化の種類を選ぶことができたら、WPA2、AESにしてみてください。
書込番号:17255873
1点
Hello. > haitatukannryouさん 2014/03/02 13:09 [17255437]
>FlashAir 購入しました。
>アンドロイドスマホでのワイヤレスで閲覧やダウンロードはできましたが、パソコンではできません。
>富士通のESPRIMO FH76 無線LAN内蔵
>どうやら接続されているようなのですが、どうやって閲覧するのですか?
御使用中のパソコン(富士通)には、「F-LINK」というシステムが装備されていますか?
もし、その機能を利用するのならば・・・
富士通のホームページ より文章を抜粋しました。
FMWORLD(個人) > パソコン・タブレット(Wi-Fi専用) >
ワイヤレスでスマートフォンの写真・動画を取り込める!「F-LINK」
http://www.fmworld.net/fmv/flink/
F-LINKについて
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/
動作確認情報(無線LAN搭載SDHCメモリカード)(
対象機種(パソコン)
「 F-LINK 」をご利用いただける対象機種は以下のとおりです。
?Windows 8.1 がプレインストールされた2013年10月発表モデル以降の富士通パソコン
?Windows 8 がプレインストールされた2012年10月発表モデル以降の富士通パソコン
?Windows 7 がプレインストールされた2009年冬モデル以降の富士通パソコン
?Windows Vista がプレインストールされた2007年冬モデル以降の富士通パソコン
「F-LINK / F-LINK for Windows の活用方法」の項目
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/winusage.html
ダイレクト送信 / ダイレクト受信 (iPhoneではご利用になれません)
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/winusage.html#a02
「SD連携(SDメモリーカード・無線LAN搭載SDHCメモリカード)」の項目
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/winusage.html#a04
SDメモリーカード・無線LAN搭載SDHCメモリカード(以降「SDカード」)から、パソコンに写真・動画を取り込むことができます。
パソコンにSDカードを登録しておけば、
次回から、「SDカード」をパソコンのメモリーカードスロットに挿すだけで自動で取り込めます。
もう1つの設定方法は、
Customer-ID:u1nje3raさんが2014/03/02 13:18 [17255467]に紹介されたアドレス
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/setup_win.htm
を参考にして問題解決する!?
ちなみに、東芝のホームページより文章を抜粋しています。
「トップページお客様サポートFlashAir? W-02 Class10 マニュアルWindowsパソコンで初期設定をする」の項目
Windowsパソコンで初期設定をする
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/setup_win.htm
ネットワーク設定について
ネットワーク設定の「詳細設定」の使い方が分かりません。
「FlashAir?に関するご質問」の項目
http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm#cate1-5
◆取扱い説明書の記載内容について
ワイヤレスデータ転送機能の使い方
(ファイルを閲覧するには)
「ブラウザでFlashAir?のファイルが見えません。」の項目
http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm#cate3-4
(WindowsPCの場合)ただし、ブラウザは、「Safari」であることを前提でカキコミされてあります。
でも、Internet Explorer 9 を使用中であると想定しましてカキコミします。
プライベートブラウズが入になっている場合、「プライベート」ボタンがアドレスフィールドに表示されます。
アドレスフィールドの「プライベート」ボタンをクリックするか、
Safariの一般設定のメニューボタンから「プライベートブラウズ」を選択して(チェックマークが消えます)、
プライベートブラウズを終了してからご使用ください。
Internet Explorer 9 の機能
InPrivate ブラウズ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/products/ie-9/features/in-private
◆その他
富士通製パソコンに搭載されているF-LINK(SD)で、FlashAir W-02の写真を取り込む際に、
ブラウザが自動で立ち上がります。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm#cate14-2
さて、問題解決に役立つ情報となりましたか!? ^^;
Have nice day.
書込番号:17261259
![]()
1点
jack340様、technobo様
お世話かけて恐縮です。
どうやら我がパソコン2011年春モデルですので、そのF-Linkなるもの搭載してるようです。
後日ゆっくりよんでチャレンジしてみます。
ファラッシュエア直挿しで読み取った方がはやいような気がしますが・・・。(笑)
どうもありがとうございます。<(_ _)>
書込番号:17262150
0点
Hello. > haitatukannryouさん 2014/03/03 23:58 [17262150]
>どうやら我がパソコン2011年春モデルですので、そのF-Linkなるもの搭載してるようです。
そのパソコンのOSはWin7ですか!? ^^;
そして今回の件は、もしかして接続設定の前段階でつまずかれたのかな?
ならば、パソコンの操作方法
アクセスポイントの一覧はタスクバー?の中にあるアンテナマークから表示できますか?
そのパソコン操作を実施されていれば、Flashairとの接続設定はアンドロイド端末で入力設定されたように出来ませんかね
それで検索エンジン「bing」を使って「win7 アンテナマーク タスクバー」と入力すると、
今回の件に役立ちそうな情報らしき内容が選ばれます。
私には、HPのホームページ情報がわかりやすそうなので・・・
そこから文章を転記することにしました。
*************************************
HP カスタマー・ケア
文書情報
Q&A 番号 : NBQA001343
最終更新日 : 2012/06/29
通知領域のアンテナアイコンから行う無線 LAN のトラブルシューティング (Windows7/ Vista)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03395549
2. 無線 LAN アンテナアイコンの状態から推測するトラブルシューティング
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03395549#_02
f. 「他のネットワーク」というネットワーク名が表示される
c. 無線 LAN 接続の状態が 「制限付きアクセス」と表示される無線 LAN 接続の状態が 「接続」と表示されるのに接続できない
*************************************
などのトラブルシューティングがありました。
商品と販売メーカーは異なりますが・・・
同等な基本OSシステムを利用された商品解説なので、2-f項目あたりが参考になるかも!? ○o。.(((^^;
ぼちぼちとおきばりやす。
CMの彼女が、「みんなでシェアしよ.。」 だってさぁ ^^;
Have a nice day.
書込番号:17264538
![]()
1点
jack340さん
オーっ!
F-Linkによりワイヤレス接続できました!
このページを見て理解できました!
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/winusage.html#a04
F-Linkなるもの搭載されているのもまったく知りませんでした。
でも本来なら、このソフトを使わずしてワイヤレス接続できるはずですよね?
ま、ワイヤレス接続で閲覧、取り込みできましたのでめでたしめでたしです。
jack340さんをはじめ、みなさんありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:17265162
0点
Hello. > haitatukannryouさん 2014/03/04 21:28 [17265162]
>F-Linkによりワイヤレス接続できました!
何はともあれ、接続できまして良かったですね ヽ(^o^)丿
>でも本来なら、このソフトを使わずしてワイヤレス接続できるはずですよね?
お暇な時、HPのホームページ内容を参考にされてチャレンジして下さい。 m(__)m
technoboさんが2014/03/02 15:28 [17255873]で紹介されている画面まで辿り着けませんか?
Have a nice day.
書込番号:17268878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








