『乗換三台+新規一台の新規分について』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『乗換三台+新規一台の新規分について』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗換三台+新規一台の新規分について

2014/03/02 16:26(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

auのガラケーからドコモに乗換予定です。
現在は祖父母と家族回線になっているので、通話は無料なのですが、
乗り換えるのは私たちだけなので、これからは祖父母との通話が有料になってしまうため、
一台を新規契約して、祖父母のどちらかに持ってもらおうと思っています。
乗換については、別の掲示板で質問し、解決しつつあるのですが、
新規契約の一台に関してはこれから情報を集めるところでして、
皆様のご意見を伺えたらと思っています。

その端末では、私たちとの通話にしか使用しないので、ガラケーで十分です。キッズ携帯のようなものでもかまいません。メールすら使用しません。本体代ができれば0円で、私たちとの家族間の通話が無料になり、月々の支払いができるだけ少なくすむようにするには、どのような契約がよいでしょうか?
なお乗換の三台は学生がいるので学割を使うことが可能です。

書込番号:17256065

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 縁側-スマートフォン全般、ホーム画面カスタム。の掲示板

2014/03/02 16:51(1年以上前)

キッズ携帯だと月々サポートがありません。

月々サポートはガラケーの場合はスマートフォンと違って、月々サポート 対象機種を購入すると適用されます。

ですので量販店などで月々サポート付きの機種を安い価格で購入してシンプルプランで運用すると百円以下で運用可能です。

私もガラケーの月々サポートはよく理解してなかったので先ほど移動中にググって調べました、なるべく御自身でも調べられた方が次の時の役に立ちますよ。

月々サポートについてのリンクを貼ります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html
他にもスマートフォン購入にあたり、月々サポート適用オプション、適用外オプションも載ってますので参考にしてください。

書込番号:17256154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 17:04(1年以上前)

あさぴ〜au様

ありがとうございます。数百円で持つことが可能ならうれしいです。
自分で調べなくてはいけないとわかっているのですが、膨大な情報量のなかから自分のほしい情報をピックアップするのがとてもむつかしくて、
こうして、アドバイスいただき、必要とするキーワードが定まってから検索するというパターンになっております・・・

とにかく、自分自身もしっかりと知識をつけてお店にいかなければ、間違った契約をしてしまいそうで怖いです。

もう少しいろいろと頑張って勉強したいと思います。

お忙しいところありがとうございました。

書込番号:17256208

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/02 20:05(1年以上前)

ご祖父母様が2台持ちされるのもご苦労かなって感じがします。

auからMNPする際に足止めされるクーポンが発行される場合がありますので
それを利用して機種変更後ドコモへ2台のMNP+新規1台して、機種変更したauの端末をロイヤルミルクティーさんが持たれるのも視野に入れてみては如何でしょうか。
または3台のMNPでauで新規とか。

私自身も2台持ちをした事がありますが、結構慣れるまで面倒もありますので、それをご祖母様がと思うと負担になるようにも感じました。
(今は3台持ちにも慣れましたけど・・・)

と、余計なお世話でしたらお詫びします。

書込番号:17257003

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 20:36(1年以上前)

基本はソニーが好き さま

いろいろと想定していただいたアドバイスをありがとうございました。
祖父母は基本的に家にいるので、二台持つことは苦じゃないかなと思っています。
私だけがauを一台持ったとしても、私は祖父母に連絡を取りたいときは面倒がらずに、メールで連絡することを厭わないのですが、子供たちのほうが、ついつい通話をしてしまうのではないかと思っているので、祖父母にドコモの端末を持ってもらうのが得策かなと思った次第です。

一週間の間にもう少し勉強したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17257130

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日