『Oldは消去できるのか?』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1 Pro Pack

「Windows 8.1 Pro with Media Center」へアップグレードできるエディション

最安価格(税込):

¥12,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,078¥12,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Pro Packの価格比較
  • Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Pro Packのレビュー
  • Windows 8.1 Pro Packのクチコミ
  • Windows 8.1 Pro Packの画像・動画
  • Windows 8.1 Pro Packのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Pro Packのオークション

Windows 8.1 Pro Packマイクロソフト

最安価格(税込):¥12,078 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 Pro Packの価格比較
  • Windows 8.1 Pro Packのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Pro Packのレビュー
  • Windows 8.1 Pro Packのクチコミ
  • Windows 8.1 Pro Packの画像・動画
  • Windows 8.1 Pro Packのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Pro Packのオークション

『Oldは消去できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Pro Pack」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Pro Packを新規書き込みWindows 8.1 Pro Packをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Oldは消去できるのか?

2014/03/03 14:31(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro Pack

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

64GBのSSD CドライブのタブレットでOS Win 8.1を使っています。

別のタブレットで8〜8.1にアップグレードしたときにはOldファイルはディスクのクリーンアップで削除でき
決定的に小容量のCドライブでも使用に耐えていますが、このProはいかがでしょうか?

同方法でアップグレードされた方のご意見を拝聴したいです。
削除されないとアプリを入れるスペースがありませんので。

書込番号:17259852

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/03 15:23(1年以上前)


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/03 15:33(1年以上前)

沼さんさん

ありがとうございます。

読みましたがWin8.1 Proと言う単語はどこにも見あたりませんね?

書込番号:17260016

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/03 15:39(1年以上前)

Windows8.1でもディスクのクリーンアップ>システムファイルのクリーンアップから、***.oldを削除できます。
Windows8と変わってないと思いますが。

書込番号:17260030

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/03 15:42(1年以上前)

ごめんなさい、
>Windows8と変わってないと思いますが
やり方は昔から変わってないと思いますが。

に訂正です。

書込番号:17260043

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/03 15:44(1年以上前)

この事例では,Windows 8.1(PROを含む)という解釈ができませんか?
尤も,「Windows 8.1 Pro Pack」を使用して,「Windows 8.1」から「Windows 8.1 Pro with Media Center」への
アップグレードでしょうか?
で,あれば スルー願います。

書込番号:17260050

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/03 15:59(1年以上前)

あれ、
Windows8からWindows8.1にアップグレードしたときに、***.oldは出来ましたっけ。

書込番号:17260079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/03 16:04(1年以上前)

Windows.oldファイルの削除法
Windowsがインストールされているパーティションへクリーンインストール、またはストアから8.1にアップデートをすると[Windows.old]というファイルがルートディレクトリに作成されます。
この[Windows.old]ファイルを削除してCドライブの領域を確保しましょう。

1.C-Driveを右クリック、メニューの[プロパティ(P)]をクリックします。

2.プロパティが開いたら、[ディスクのクリーンアップ(D)]をクリックします。

3.[ディスククリーンアップ]が表示され、スキャンが始まります。

4.このウィンドウでは、[Windows.old](以前のWindowsのインストール)ファイルは表示されませんので、[システム ファイルのクリーン アップ(S)]をクリックします。

5.[3]項と同じようにスキャンが始まります。

6.すると、[以前のWindowsのインストール]という名前で表示されるから、チェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

7.削除の確認ウィンドウが表示されるので、[ファイルの削除]ボタンを押します。

8.ディスククリーンアップが始まります。
  ウィンドウが消えると、クリーンアップが終了で す。

書込番号:17260092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/03 16:30(1年以上前)

沼さんさん

>,「Windows 8.1 Pro Pack」を使用して,「Windows 8.1」から「Windows 8.1 Pro with Media Center」への
アップグレードでしょうか?

左様です。


JZS145さん

>Windows8からWindows8.1にアップグレードしたときに、***.oldは出来ましたっけ。

自身で確認済みです。


要するに17Gしか空きのないドライブに10%の予備スペースをとなると、15GしかスペースがなくProをアップグレードしたことで5G位?スペースがなくなるとアップグレードする意味がないことになります。

そこで経験者にお伺いして大枚1万円強を投資するつもりです。

お節介爺さん

詳細にありがとうございます。
これは体験談と受け止めさせて戴いてよろしいでしょうか?

書込番号:17260176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/03 17:11(1年以上前)

A

C

D

>これは体験談と受け止めさせて戴いてよろしいでしょうか?

はい、そうです。

序でに、当時にメモ(小生は後期高齢者のためすぐ忘れてしまいますので)りました画像をアップロードしますね。

画像の下の数字は、上でレスした項目関連の数字です。

書込番号:17260312

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/03 17:23(1年以上前)

お節介爺さん

ありがとうございます。
これで発注できます。

ちなみにOld削除後どれくらいのファイル量が増えられたか記憶がありますでしょうか?
おおむねで結構です。

書込番号:17260354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/03 17:41(1年以上前)

>ちなみにOld削除後どれくらいのファイル量が増えられたか記憶がありますでしょうか?

これは元のWin8のサイズと言うか、インストール先ドライブの状態にもよりますが、小生の環境では7,8GBぐらいだったように記憶しております。

それから、このWindows 8.1 Pro PackについてMicrosoftのサイトに下記のように説明されておりますが、メディアセンター付きの[8.1]にアップデートされるんでしょうか・・・?。

「Windows 8.1 Pro Pack」は、「Windows 8.1」から「Windows 8.1 Pro with Media Center」へアップグレードできるエディション。「Windows 8.1 Pro」の機能に加えて、Windows Media Center でテレビの視聴や録画も楽しむことが可能だ。なお、利用するにはパソコンに「Windows 8.1」がインストールされている必要がある。パッケージには「プロダクト キー」のみ同梱される。

書込番号:17260406

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/03 18:35(1年以上前)

お節介爺さん

>メディアセンター付きの[8.1]にアップデートされるんでしょうか・・・?。

通常のWin8.1 ProよりWindows 8.1 Pro Packの方が安いので、単純にそのつもりでいます。
Packについてはこれから勉強です。

とりあえずこの機能は使わなくても、今までWin7 Pro 64bitを使っていたのでProにと。
ただタブレットにバンドルされているOSは8.1 32bitなのでとりあえず購入したばかりのタブレットを掌握するまでは32bit Proに。

ちなみにメモリーは中途半端な4GBが実装されています。
PCのようにSSDやメモリーが換装できないのがタブレットのネックですね。


書込番号:17260549

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/03 18:36(1年以上前)

参考になる記事

Windows 8.1でWindows.oldなどの不要なフォルダーを削除する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/14/news105.html

知っているとちょっとだけ便利、Windows 8.1 使いこなしTips──「ストアアプリから外部ストレージを参照する方法」編
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1401/21/news027.html

「ごみ箱」の容量を調整して、ハードディスクの空き容量を増やす
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/trash_box_max/

書込番号:17260550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/03 18:48(1年以上前)

chocosisさん

すごく参考になる記事の紹介ありがとうございます、

これから夕飯ですので一服したら今夜中に読ませていただきます。

助かりました。

書込番号:17260592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/04 01:18(1年以上前)

dragongateさん

Win8.1アップグレード提供開始日翌日に行った際は、「お節介爺さん」が紹介されているプロパティに「ディスクのクリーンアップ」ボタンがあったのですが、昨日、ノートPCを8.1にアップしたところ、ありませんでした。

結局、「chocosisさん」の紹介されていると同じサイトを私も検索し、コンパネ>管理ツール からクリーンアップを行いました。
Win8の時は、「コンピュータ」>プロパティで簡単に実行できたんですが、色々変更になっているので探すのが面倒ですね。

参考までに。

書込番号:17262388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/04 12:04(1年以上前)

流浪のテスターさん。

情報ありがとうございます。

手法は変更されつつも削除OKと思われますのでこれからいったん止めた発注をアマゾンにしようと思います。

3年ほど前の記憶ですが、Win7 をULTIMATOにアップデートしたとき、SSD64GのCドライブに結構な量のOldファイルがあり
削除しようとしたところ「正常な動作をしなくなる」雰囲気のメッセージが出てSSDを128Gに換装した記憶があったので、
PCならその対処もできますがタブレットではそうもいかないので慎重になり確認させていただきました。

ご意見をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:17263339

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/04 13:31(1年以上前)

皆様は8.1に明るいようですので一つ追加でお伺いしたいのですが、8にもあったのかもしれませんがSKYDriveの存在です。
バンドルされているアプリからはいくらチャレンジしても増設の購入ページに行けないのですが、ネットで検索してもヒットしません。

教えていただけたら幸いです。

書込番号:17263635

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/04 14:59(1年以上前)

皆様、ただいまアップデートを5分弱で無事終了しました。

懸念していたOldファイルは一つも残骸として残りませんでした。

なんか狐につままれた心境です。

いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:17263832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/03/04 15:48(1年以上前)

skydrive → onedrive

下記 URL よりサインインして、オプションより容量追加(有料)出来ると思います。

https://onedrive.live.com/

失礼しました!

書込番号:17263971

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/04 16:04(1年以上前)

naranoocchanさん

ありがとうございます。

早速とりあえず50Gにしました。

ちなみに、これってWinのほかにiosとアンドロイドがありますが、私がWinタブレットで50G契約してもWin同士なら共有できてもOSの違った家族のスマホなどと共有することは不可能ですよね?

書込番号:17264010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/03/04 16:25(1年以上前)

下記サイトが参考になるかも…

http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/mobile-app-faq

書込番号:17264059

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/05 23:04(1年以上前)

アドバイスいただいた資料でやっとskydrive → onedriveに移動させることができました。
しかし無駄な時間がかかりすぎますよね?
要するに任意のデバイスから一端skydriveへ入れないとonedriveに移動できない。
10時間の素材なら20時間かかるわけです。

それとTestで軽いものをそのプロセスを踏んでonedriveに入れたのですが、再生なり閲覧するのにどこから入るのか、いただいた資料をまさぐってもがわかりません。どなたかご存じの方いませんか?

書込番号:17269592

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/03/08 11:54(1年以上前)

naranoocchanさん

一つ肝心なコンセプトの確認をしたいのですが、マイクロソフトへ質問するも回答がこないので。

私はSkyDriveは外付けのHDD同様、Cドライブの容量を増やすためのネットで繋いだデバイスと思っています。
しかしながら何度トライしてもSkyDriveにアップしたデーターがCドライブに残り、それを削除するとSkyDriveに
アップロード下データーが消えてしまいます。

私のアッププロセスに間違いがあるのか、元々こういうコンセプトなのか教えてください。
私はCドライブの容量不足を補うものと思ってとりあえず50G契約しましたが現状では意味がありません。

たとえば説明文に移動でとありますがそんな単語はどこにも出ません。
どうぞよろしく。

書込番号:17278476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8.1 Pro Pack」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Pro Pack
マイクロソフト

Windows 8.1 Pro Pack

最安価格(税込):¥12,078発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Pro Packをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング