『これって屋外でも大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これって屋外でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これって屋外でも大丈夫?

2014/03/04 17:25(1年以上前)


LANケーブル

スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

今度部屋に有線LANひこうと思っているのですが窓の外を迂回せねばなりません。
そこでこのケーブルはそとでつかってもだいじょうぶですか?
ここは新潟で雪も降るし夏は暑いです。
まあ、劣化が早くても1年に一回位の交換なら大丈夫なので使えるかどうか教えて下さい
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000CE5FN/ref=oh_details_o00_s00_i02?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17264212

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:2950件

2014/03/04 17:44(1年以上前)

このケーブルは屋外用ではありません。
耐久性の問題なので、1年くらいなら使えるかも知れませんが。

エレコムの屋外用は販売終了のようですね。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/bk/index.asp

ケーブルだけ買って自分でコネクターをつけることになりそうです。
http://www.systemgear.jp/lan_weatherproof.php

書込番号:17264257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/04 18:25(1年以上前)

あさとちんさんのおっしゃるように,スレ主さんの挙げた製品は屋内用です。

エレコムですと,以下の製品はまだ売っているようです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapfr/bk/

あさとちんさんの挙げた製品の2倍近いお値段ですね・・・。
推測ですが,探せばVAPFの在庫があるお店もあるのではないかと思います。

書込番号:17264363

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/04 18:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/04 18:35(1年以上前)

LD-VAPFR/BK10 [10m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000483495/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BTR2M1I

まあ、普通のケーブルでも1年くらいは、紫外線でぼろくはならないだろうけど。

LANケーブルの屋外配線のノウハウ [LAN・無線LAN・Wi-Fi] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/20347/

雨水が伝わらないように、たるみを付けるとか注意も必要。

書込番号:17264397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/04 18:54(1年以上前)

うわあ…たけえw
今度グラボとかCPU買い換えるからなるべく出費は避けたい…(泣)

書込番号:17264467

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEITOZOONさん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/04 22:15(1年以上前)

皆さん有難うございました!
すべての回答をベストアンサーにしたいくらい丁寧でわかりやすかったですw
またなんかありましたらよろしくを願いします^^

書込番号:17265406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング