『ガイコクに紹介したい日本発のバイクグッズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ガイコクに紹介したい日本発のバイクグッズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

みなさん、こんにちは。
ネタです。

ガイコクに自信を持って紹介できる日本オリジナルのバイクグッズって、どんなもんがありますか???
バイク本体で言えばAVEDIOとかANCHORとかBOMAで、カラビンカなんかは既に世界の殿堂入りって感じ。
パーツで言えばOGKカブトのヘルメットやGOKISOのハブなんて、なかなかの逸品でしょう。

実は、先日のチーム練習の時に、英国でバイクの輸入をやっている会社の社長さんに会って、立ち話で「SHIMANOやCATEYEだけじゃなく、日本にもたっくさん良いものがあるんだよー」という話しになりました。
とは言うものの、私は日本を離れて相当経つため、日本のブランド名や商品名を具体的に挙げることが出来ませんでした。
「それって日本人ライダーとしてどうなのよ?」と言う思いもあり、自分の生まれた国のバイクのブランドや技術や逸品を教えてあげられないことがとても恥ずかしく、もったいない気もして、スレッド立てました。

何かと輸入品(ブランド)に頼り勝ちなバイク業界ですが、日本発の良いものを見直してみませんか???

(注)
きっかけはそんなですが、これはあくまで興味のきっかけであって、商売目的ではありません(商売なんてそんな甘いもんじゃぁない!!)。

書込番号:17266520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2014/03/05 07:38(1年以上前)

洋物趣味なんで、気が付けばシマノ以外は全部外国製を使ってますが…

HOSHIのスポークとか、どうですか。

>OGKカブト
は、ガイジンには無理じゃ?

書込番号:17266635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/03/05 07:47(1年以上前)

http://www.shimano-yumeya.com/ これはガイコクでは知名度あるのかな。

http://blogs.yahoo.co.jp/konishioff/33292142.html チタンハンドル

http://www.titanium-tig.com/html/bike/bike-parts.html チタンパーツ

http://bicyclecarbonparts.blog.fc2.com/blog-entry-58.html カーボンハンドル

書込番号:17266656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/03/05 08:10(1年以上前)

製品ではないけど、ここ抜きには語れない?

http://www.torayca.com/lineup/product/pro_002.html

書込番号:17266717

ナイスクチコミ!2


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/05 10:12(1年以上前)

ここぞってときのウェア類はパールイズミしか考えられないな。
雨具はモンベル。
これらはどこに出しても負けないと思う。

アラヤ、スギノ、日東とか、日本のメーカーの名前を挙げることは出来るけど、
外国でドヤ顔で語れるものかどうかは・・・うーん。

書込番号:17267041

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/05 17:48(1年以上前)

アズマの輪行袋なら世界に誇れるかもしれない。

書込番号:17268316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/06 03:15(1年以上前)

ヒラメのポンプヘッド

他に思いつかない。

書込番号:17270143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング