『LTE対応 モバイルWIFIルーターありますでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『LTE対応 モバイルWIFIルーターありますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

AUのUSB接続型スティック通信機 LTE HWD12とモバイルWIFIルーターを使用して モバイルWIFI化したいのですが、これが可能なモバイルWIFIルーターの型番がわかりますでしょうか。

あるいはE-MobileのUSB接続型スティック通信 LTE GD03でも検討しております。

何卒お願いいたします。

書込番号:17266739

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2014/03/05 08:56(1年以上前)

LTE HWD12もLTE GD03もWindows機やMacにUSB接続して、
LTE/3G経由でインターネットに接続するためのものです。

またモバイルWi-FiルータはWindows機やMacやタブレットやスマホなどに
無線LAN接続またはUSB接続して、LTE/3G経由でインターネットに接続するためのものです。

つまりLTE HWD12(+LTE GD03)もモバイルWi-Fiルータも基本的には同じ機能ですので、
両方を同時に使うものではなく、どちらか片方を使ってインターネットに接続します。

なので、モバイルWi-Fiに特に制限は特に制限はないです。
通信容量が少ないのでしたら、例えばMR03LNと格安SIM(Ex.Biglobe LTE・3G)でどうですか。
または通信容量が多いのでしたら、WiMAX/WiMAX2のHWD14と云う手もあります。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/
http://www.uqwimax.jp/service/product/model44/

HWD14の場合は、エリアが比較的狭いので、実機が借りられ確認することが出来ます。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:17266840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2014/03/16 19:17(1年以上前)

WIFIルーターでUSBモデムを広範囲に対応してたのはIODATAのDCR-G54/Uぐらいでしょう
バッテリー内蔵ならDCR-G54/BA

auのは非対応ですが、L-03Dをドコモショップに依頼してsim unlockしてLTEのみなら通信できるかも、知れません
emobileのGD03のsimも同様です

書込番号:17310457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/17 12:09(1年以上前)

MR-GM2やNVR500が対応してます。

書込番号:17741516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)