『SONUS FABERに合うCDPを購入検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONUS FABERに合うCDPを購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONUS FABERに合うCDPを購入検討しています

2014/03/05 14:39(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:23件

初めまして。
CDプレイヤーを探しています。

知り合いから奇跡的に譲り受けたSONUS FABER「エレクタ・アマトール」を大変気に入り、
昨年、一目ぼれし、試聴して暖かな音に惚れた、
SONUSのプリメインアンプ「MUSICA」を購入しました。

そのアンプのローンも払い終わったのでそろそろCDPを買おうと思っているのですが、
どのようなものがお薦めでしょうか?
外面から入った初心者なのでアドバイス頂けると助かります。

当方、クラシック・JAZZをメインに聞き、たまにROCKやPOPSを聞きます。
(最悪、クラシック・JAZZのみにしてもOKです)

SACDも持っているので、対応プレイヤーがいいかなと思っております。
予算10万以内で、中古含めてお勧めがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17267813

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/05 15:43(1年以上前)

こんにちは
情感あふれるいいスピーカーかと思います、それにアンプもSONUS FABERとのこと、それではCDPは歪みがなく、透き通った音のパイオニアPD-70をおすすめいたします。
詳しくは当方のユーザーレビューをご覧ください。
これ以上の価格帯、例えば実売15万円程度との差は聞き分けることが出来ませんが、下のモデルとは、違いが分る気がします。

書込番号:17268005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/06 09:41(1年以上前)

おはようございます。

>SONUS FABER「エレクタ・アマトール」
>SONUSのプリメインアンプ「MUSICA」

懐かしい製品ですね。
特に「エレクタ・アマトール」は「ハーベスHL Compact」
と最終選考まで残っていた製品でしたので感慨深いです。

>SACDも持っているので、対応プレイヤーがいいかなと思っております。
>予算10万以内で、中古含めてお勧めがあったら教えて下さい。

マランツのSA-15S2はどうですか?
うちではラックスの真空管アンプを通してハーベスで聴いていますが、
この価格帯の製品にしては稀有な音調です。
当初はジャズのみ小奇麗な感じでいまいち?とも思いましたが、現在は
ジャズも鳴る様になってきました(購入から3ヶ月目です)。
まだ新品で入手できるでしょう。

書込番号:17270633

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/08 08:54(1年以上前)

ゆーき1983さん、こんにちは。

よいアンプを買いましたねー。

Sonus Faber MUSICA
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/News_Folder/Sonusfaber/page_2.htm

ソナスと組み合わせるなら、しっとり系がよさそうですから、以下あたりどうでしょう。ぜひ試聴してみてください。

DENON DCD-1500RE
http://kakaku.com/item/K0000566103/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_text_2049

書込番号:17277945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2014/03/08 10:48(1年以上前)

ゆーき1983さん  おはようございます。

私はハーべスのHL5の購入に出かけて、エレクタ・アマトール(+純正スタンド)を買いました。

当時、オーディオ評論家の藤岡氏も所有しており、特集記事でラックスマンのL-570とソニーのCDP-R3の組み合わせを推薦されていました。

MUSICAは聴いた事が無いので、組み合わせるプレーヤーの紹介が難しいのですが、ATOLLやPRIMARE等の海外製を含め、10万より上のクラスから探された方が、アマトールの良さが、より生きてくると思います。

海外製品は、国産とは少し違ったテイストがある様に感じます。
視聴されてみては如何でしょう。


書込番号:17278252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/03/09 18:29(1年以上前)

>里いもさん
書き込みありがとうございます!!
PD-70ですか。音は聴いたことないのですが、価格帯としては助かります。
皆さんのレビューも良いですし。

一度試聴してみたいと思います!

書込番号:17284244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/10 17:00(1年以上前)

>デジタル貧者さん

ありがとうございます。
マランツですか。こちらも評判いいですね。
デジタル貧者さんがジャズも聞かれているということで、
参考にさせて頂きます!

悩みだすと止まらないですが、悩む時間も楽しいもんですね!
早くソナスを目いっぱい鳴らしてあげたいです。

書込番号:17287796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/10 17:12(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

ありがとうございます。
DCD-1500RE、一番狙ってるものでした!
まだ高いですが、評判もよく、DACもあり良さそうですよね。

マランツ、パイオニア、デノンあたりが最終候補になりそうです。

書込番号:17287820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/10 17:20(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

ありがとうございます。
海外ものですね、今までほとんど選択肢になかったです。
ただ10万を越えるのは予算オーバーなので、
なんとか、以内でアマトールを活かせるCDPに絞ろうと思いますが、
予算内で海外メーカーものも試聴してみたいと思います!!

書込番号:17287842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 21:52(1年以上前)

PD-70
ロット?により
ファームウェアのバグがあるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416729/SortID=17288350/#tab

書込番号:17288878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/03/11 20:34(1年以上前)

>へなみちゃんに呼ばわる声ありさん

ありがとうございます!
これは調べていなかった情報でございます。中古でも出回っていますが、ロットを注意しようと思います。

書込番号:17292257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/12 08:21(1年以上前)

こんにちは。

アマトールですね。ちょうど大学時代に聴き、感動したのを
思い出しました。SPでなく楽器だなって。キュキュっという
バイオリンなど弦楽器がキレイでキレイで。

デノン1500REはとても優秀に思います。全体に軸太って感じ
でしょうか。パイオニアはスッキリ、マランツはしっとり感
みたいに私は感じます。ヤマハの2000などもとっても良い感じ
します。

迷いますね。大きく印象を変えてくれるのは1500なのかなって
思います。

書込番号:17293991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング