『肋骨が最大まで変形?』のクチコミ掲示板

2012年 5月 1日 発売

エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

シートベルト:○ 月齢下限:12ヶ月から エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の価格比較
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の詳細情報
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のレビュー
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のクチコミ
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の画像・動画
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のピックアップリスト
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のオークション

エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]カーメイト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月 1日

  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の価格比較
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の詳細情報
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のレビュー
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のクチコミ
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]の画像・動画
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のピックアップリスト
  • エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > カーメイト > エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]

『肋骨が最大まで変形?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]」のクチコミ掲示板に
エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]を新規書き込みエールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

肋骨が最大まで変形?

2014/03/05 16:13(1年以上前)


チャイルドシート > カーメイト > エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]

スレ主 okdyさん
クチコミ投稿数:5件

取付、取外が簡易なチャイルシートを求めてこちらの製品に行きつきましたが、
安全性の検査で「ダミーの肋骨が最大まで変形した」という記述を見つけ、ちょっとびっくりしました。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h19/carmate/002.html

たぶん、この製品の特徴的なカバー(?)のせいで、肋骨が損傷したのだと思いますが、
メーカーさんは普通に今でも販売されているようなので、
よっぽどの事故でもおこさない限り、肋骨怪我するなんてない、という判断なのでしょうか(^^;)

書込番号:17268075

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/05 16:45(1年以上前)

注釈ちゃんと読めば、現行の試験では評価してないと分かるだろ。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h19/assessment_front2.html

書込番号:17268154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 okdyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 17:34(1年以上前)

それは読みました(^^;)

時速55kmという制限速度内での衝突事故で、肋骨が激しく損傷する恐れがあるのに、
メーカーとしては「評価基準ではないので、気にしていない」ということなんでしょうか(^^;)
もしそうだとすると、正直信用できないメーカーだと思います。

書込番号:17268280

ナイスクチコミ!15


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/05 18:04(1年以上前)

メーカーは国交省基準に乗って認可シールを貰い製造してんだから、文句は国交省にいうのが筋。

書込番号:17268354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/06/20 08:46(1年以上前)

安全基準って調べると結構こんなので大丈夫って事多い気がするのはアタシだけ…?

メーカー以前に国が定めたものでも曖昧だったり…φ(..)

書込番号:18889414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/29 23:06(1年以上前)

こんにちは。
昔の基準で一度国交省がお墨付きを与えた機種である以上、今更取り消す訳にもいかず、が真相かと。

いずれにせよ、この手の抱き枕「インパクトシールド」を使うタイプの幼児学童向けは今時皆無になりました。
正面衝突でシートベルトの如く胸部と骨盤拘束で体が前方への飛び出しを防ぐ訳でもなく、骨の無い腹部にシートベルトで固定した「インパクトシールド」をめり込ませて飛び出しを止めるだけでは、子供が正しく乗車してても腹部圧迫に顔面強打で重傷を免れないから、って話かと思います。
極論すれば、ですが。

それなりの大きい体格・年齢のお子さんに使うなら、座面の底上げと横方向の衝撃保護を主目的としたハイバックブースタータイプ(シートに子供を座らせ、クルマのシートベルトで直接子供を拘束するタイプ)か、
まだそれが若干早いなら、前向き専用の5点ベルトで子供を拘束するタイプ(シート自身はクルマのシートベルトor ISO FIX機構で固定する)のモノをおすすめします。

前者ならタカタ312何たらとか、
後者ならリーマン・フィーカとか、ですかね。

書込番号:18921938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]
カーメイト

エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月 1日

エールベベ・サラット 3ステップ クワトロST ALC248 [スカーレットブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング