『フレッツ光ネクストからau光にしました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光ネクストからau光にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

フレッツ光ネクストからau光にしました

2014/03/06 16:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:208件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 16:24:06
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :97.0M(97,029,873bps)
上り速度 :90.2M(90,193,257bps)

フレッツ光/楽天ブロードバンドよりは早くなりました。
しかし・・・ギガとはなんぞや?
フレッツ光/So-netと同様のスピードしかでませんね。まぁ回線がNTTだから同じなのは当たり前ですがね。
楽天ブロードバンドに解約の電話をしたら引きとめの1万円キャッシュバックを提示されました。
2年以上使っている人の条件だそうです。安さだけを求めるのでしたら2年たったら電話してみるのが吉のようです。
価格COMから申し込んだので1年後のキャッシュバックと2年度のポイント付与がメリットですね。
スマートバリューでスマホの料金の節約もできます。auの回線は27回戦ありますが対象となるのは今は2回線
しかないですが、これからもCB前までのフラット維持時には料金節約のメリットがあるので満足です。

書込番号:17271706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件

2014/03/06 17:58(1年以上前)

はじめて100Mbps超えました(笑)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 17:56:12
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :102.4M(102,413,646bps)
上り速度 :95.5M(95,466,604bps)

書込番号:17271954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2014/03/06 20:30(1年以上前)

WR-8700Nが2台とLAN-WH300AN/RCVとWR-81866Nを2台使っていますが、有線とほぼ同等の速度が出ます。
ギガには程遠いけど・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 20:18:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :97.0M(96,995,463bps)
上り速度 :94.7M(94,667,757bps)

書込番号:17272465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/06 20:35(1年以上前)

タイミングだと思いますが、ロジテックで100Mbps超えました。
無理して有線LAN引く必要ないですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 20:32:37
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :101.0M(100,965,605bps)
上り速度 :95.4M(95,363,687bps)

書込番号:17272492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/03/06 23:05(1年以上前)

kakaku.comは、100Mbpsまでです。
PC側が100Mbps以上ならば下記URL(B)や(F)を参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17273290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/07 00:17(1年以上前)

ちょっと期待したのですが・・・変わりませんね。
有線LAN接続で1Gbpsでリンクしててもこの速度です。
明日auのルーターに直結を試したいと思います。


==KDDI スピードCheck [2014/03/07 00:12:32] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京3号機

下り速度:97.08Mbps
上り速度:89.88Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:17273630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/07 00:22(1年以上前)

有線LANを引っこ抜いてWR-8700Nで無線LAN接続にして100Mbsまでの価格comで測定しても・・・
う〜ん、かわんないというか、やはりギガではないですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 00:19:08
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :98.9M(98,892,744bps)
上り速度 :32.4M(32,432,582bps)

書込番号:17273652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/07 16:24(1年以上前)

☆ベッドが欲しいさんへ(^^♪

計測されているサイトは100Mまでではないでしょうか?

こちらのRadish Network Speed Testing(マルチセッション版-β- 東京 〜TOKYO WebARENA 〜)
で計測すると実際の速度に近い数値がでるようです。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:17275460

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2014/03/07 17:25(1年以上前)

下記のサイトを参考に。
http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:17275639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 18:02(1年以上前)

ベッドが欲しい さん こんばんは

ひとつ気になったのですが、フレッツ光ネクストからau光に変更されたんですね。
その時、So-netにauひかり ギガ得プラン(KDDI)に変更すると連絡されたでしょうか。
私も、フレッツ・光プレミアムから隼に変えたとき、プロバイダに連絡するように言われました。

ギガ対応LANケーブルの推奨はカテゴリー6以上、最低でもカテゴリー5eです。

以下のサイトでも測定してください
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:17275741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/07 19:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

昨日は妻が寝室で就寝していたためルーターのある主寝室に行けなかったので、帰宅して早速スピードチェックいたしました。ギガです!ギガ(笑)
リビングまで有線LANケーブルを引いてギガHUBを付けてるんですが・・・LANケーブルかジャックかどこかが100Mbpsに落ちているようです。ルーターにはWR8700NとギガHUBに4台のRCBOXを接続していますが、全部1Gbpsでリンクしています。
LANケーブルの張替えかな?CAT5なのかも知れません。12年前くらいに自分で引いたのですがコードはCAT5eの表記があるのですが怪しいです。
とりあえず、ご報告とお礼を! ありがとうございました。

==KDDI スピードCheck [2014/03/07 19:25:25] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京1号機

下り速度:451.53Mbps
上り速度:576.34Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:17276016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/08 22:23(1年以上前)

1Fリビングと2F主寝室のウォークインクローゼット内のLANコンセントの接続を再度実施したところ1Gbpsでリンクしました。東日本大震災の時一度切れたことがあり、そのときにはただ外れたコードだけを押し込んだだけだったのですが、一部接触不良があったようです。
ですが・・・上りの測定結果が異常です(笑)

==KDDI スピードCheck [2014/03/08 22:06:15] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京2号機

下り速度:245.81Mbps
上り速度:80782.35Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

やり直しても
==KDDI スピードCheck [2014/03/08 22:13:26] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京2号機

下り速度:340.78Mbps
上り速度:測定エラー
http://spchk.kddi.com/
==============================

気を取り直してもう一度(笑)

==KDDI スピードCheck [2014/03/08 22:14:21] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京2号機

下り速度:332.33Mbps
上り速度:591.02Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

やっとルーター(ホームゲートウェイ?)に直結と同等になりました。
WR8700Nの無線LAN接続でも早いです。

==KDDI スピードCheck [2014/03/08 22:21:09] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東日本サーバ

下り速度:155.85Mbps
上り速度:68.55Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:17280866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/03/11 11:13(1年以上前)

平日の昼間は600Mbpsくらい出るようです。
以前のフレッツ光ネクストもフレッツ網内は750Mbpsくらい出ていたので、このくらいの速度が上限値でしょうか。

==KDDI スピードCheck [2014/03/11 11:09:16] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒289-****
測定サーバ:東京2号機

下り速度:600.56Mbps
上り速度:612.46Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:17290627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)