『昨日BBエキサイトからASAHIネットに乗り換えました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『昨日BBエキサイトからASAHIネットに乗り換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

昨日、プロバイダーをBBエキサイトからASAHIネットへ乗り返しました。

目的は混雑時間帯の速度改善でした。
BBエキサイトでは混雑時間帯1Mbpsも出ない日(0.5Mbps前後)が多く、違約金支払い回避の為に1年間使い続けました。
今月3日で1年縛りが終わったので、ASAHIネットへ乗り換えました。
ASAHIネットはキャンペーンで、プロバイダー料金12か月無料で、2年目は200円税別、3年目から通常料金で、1年縛りの違約金が2000円でしたので、試しに25カ月利用のつもりで乗り換えることにしました。

結果はこちらです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 23:12:47
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :18.0M(17,986,429bps)
上り速度 :40.5M(40,465,515bps

混雑時間帯の速度の改善は出来ましたので、非常に満足しています。

ASAHIネットはメールアドレスも1つ持てますし、なかなか使えるプロバイダーだと思います。

書込番号:17276928

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/12 02:39(1年以上前)

深夜時間帯も速くなりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/12 02:34:42
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :90.1M(90,073,824bps)
上り速度 :49.1M(49,069,671bps)

BBエキサイトからASAHIネットに乗り換えて正解でした。
この速度なら、ずっと使って行きたいです。

書込番号:17293620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 00:30(1年以上前)

tadamilineさん

よかったですね。
我が家は@niftyから乗り換えたら激減しました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/12 23:42:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :9.0M(9,000,121bps)
上り速度 :91.8M(91,837,867bps)

直後に@niftyにつなぎかえて再測定すると
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/12 23:45:28
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :53.3M(53,302,888bps)
上り速度 :55.8M(55,763,270bps)

@niftyに出戻ります。

書込番号:17296954

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/03/25 03:05(1年以上前)

>三児のとうちゃんさん

返信ありがとうございます。
今の回線速度は

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/25 02:45:33
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :96.3M(96,341,194bps)
上り速度 :49.6M(49,580,270bps)

です。

ちょうど、混雑時間帯が終わった時間帯ですね。

自分は前のBBエキサイトが、混雑時間帯1Mbpsも出ない日が多かったので一年間我慢して、ダメもとで回線速度が混雑時間帯二桁Mbps出てくれたらという希望でプロバイダー変更しました。
ASAHIネットは違約金が2千円なので、もしダメだった場合は違約金と1カ月分の通常料金を支払って解約する予定でした。

しかし、予想以上に回線速度が速かったので、25か月間は使おうと思っています。

BBエキサイトの前はOCNでしたが、流石に混雑時間帯も二桁Mbpsは出ていました。
OCNの2年縛りが終わったら、安いプロバイダーに変更したほうがいいというNTTの助言で、BBエキサイトにしたところ…安かろう遅かろうになってしまった次第です。
※早朝のBBエキサイトは190Mbpsは出ますが、混雑時間帯は0.5Mbpsの時も多かったです。落差の激しいプロバイダーだと思います。

三児のとうちゃんさんもASAHIネットでの回線速度が満足されない場合は、違約金と1カ月分の通常料金を支払って解約されて、元鞘に戻る、新たなプロバイダーを探すのが良いと思います。

回線速度が改善されることを願っています。
ありがとうございました。

書込番号:17342127

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/30 13:40(1年以上前)

今日の回線速度測定の結果

1回目

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/30 13:17:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :65.8M(65,779,329bps)
上り速度 :26.8M(26,802,687bps)

2回目

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/30 13:35:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :78.8M(78,754,539bps)
上り速度 :48.5M(48,492,244bps)

BBエキサイトからASAHIネットに乗り換えて…約2カ月が過ぎようとしています。
GW中ですが、日中の回線速度はこの程度です。

非常に遅かったBBエキサイト混雑時間帯の回線速度(約0.5Mbps前後)の改善が目的でプロバイダーを変更しましたが、今はダメもとで乗り換えたASAHIネットで十分満足しています。

ASAHIネットはプロバイダー料金1年間無料で、2年目200円(税別)で、3年目から通常料金780円(税別)です。
まず、24カ月使ってみて…通常料金となる2016年3月に継続するか、キャンペーンがあれば、また他社に乗り換えるか検討する予定です。

これからも随時回線速度測定結果は報告したいと思っています。

書込番号:17465531

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/01 23:13(1年以上前)

今日の回線速度(混雑時間帯)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/01 23:09:34
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :19.2M(19,156,511bps)
上り速度 :17.8M(17,777,685bps)

混雑時間帯でも二桁Mbps出るようになったので、BBエキサイトの頃(0.5Mbps前後)よりもかなり改善できましたので、ASAHIネットには満足しています。

書込番号:17471013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 01:24(1年以上前)

tadamilineさん

コンスタントに速度が出ているようですね。
結局当方はASAHIネットをあきらめ、@niftyに出戻りました。

@niftyでも地域によって差があるようですが、当方の環境ですと
大体この程度は出ています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/02 01:13:58
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :98.0M(97,996,499bps)
上り速度 :95.4M(95,412,708bps)

一般家庭で本当にここまでの帯域がいるのかといわれると
???ではありますが、せっかく高い料金支払って光にしている
わけですので、ADSL程度しか出ないと悔しいし。。。
要は単なる自己満足なのかもしれませんね。

書込番号:17471376

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/03 21:34(1年以上前)

>三児のとうちゃんさん

返信ありがとうございます。

只今の速度

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/03 21:15:13
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :32.3M(32,304,561bps)
上り速度 :45.0M(45,013,407bps)

でした。

最混雑時間帯前ですが、二桁Mbpsは出せています。

自分は一番最初はnifty イーアクセスADSLでした。3Mから12Mへ、そして39Mの時には23Mbps出せていました。

3年前に光にして、家電量販店でTV購入条件で指定プロバイダーのOCNになり、2年縛りが終わったら…安価なプロバイダー探しでBBエキサイトにはまってしまい、1年縛りを我慢して…再度の安価なプロバイダー探しで、ASAHIネットした。

三児のとうちゃんさんの@niftyは最高速だと思いますので、出戻りで正解だったと思います。
自分自身も自己満足で、最混雑時間帯二桁Mbpsだと思っていますよ。
せっかくの光ですから、ADSLよりも遅いのは納得できませんから。

自分もASAHIネットが駄目だったら、ぷららか、@niftyを検討しようかと思いました。

当面、割引のある24カ月程度は使うと思いますが、現時点でもASAHIネットは乗り換えキャンペーンを継続していますので、この先利用者が増えて混み合う可能性はあると思います。

最混雑時間帯に二桁Mbps出せなくなったら…また乗り換えを考えようと思っています。

これからもアドバイス宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:17477206

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/18 06:02(1年以上前)

今朝の回線速度は

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/18 05:52:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :94.8M(94,817,583bps)
上り速度 :42.2M(42,153,811bps)

朝は速いです。

また、レポートします。

書込番号:17527952

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/18 12:10(1年以上前)

日曜日の昼の回線速度

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/18 12:08:09
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :81.8M(81,812,106bps)
上り速度 :35.8M(35,802,279bps)

朝に比べると、少し遅くなったくらいです。

書込番号:17528900

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/06/14 19:06(1年以上前)

只今の回線速度測定結果

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/14 19:03:43
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :95.6M(95,600,642bps)
上り速度 :48.2M(48,228,650bps)

混雑時間帯前なので、こんな感じです。

書込番号:17626435

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/06/22 20:15(1年以上前)

只今の時間帯の回線速度

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/22 20:10:28
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :78.2M(78,178,011bps)
上り速度 :48.6M(48,608,249bps)

最混雑時間帯前ですが、このような結果です。

書込番号:17655472

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/06/23 06:29(1年以上前)

只今の時間の回線速度

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/06/23 06:26:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :96.1M(96,128,129bps)
上り速度 :44.4M(44,406,519bps)

早朝は速いですね。

書込番号:17657026

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2014/10/19 08:27(1年以上前)

現状の速度ですが、混雑時間帯ではない…朝はこの程度です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/19 08:22:00
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :96.0M(95,993,647bps)
上り速度 :49.9M(49,903,412bps)

書込番号:18067822

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/24 20:10(1年以上前)

久々の回線速度を測定しました。
プロバイダーはASAHIネットです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/24 19:56:54
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :101.1M(101,091,054bps)
上り速度 :22.2M(22,162,067bps)

※地元愛知県では、今月に入りASAHIネットの不具合が多く発生しましたが、回線速度的にはまだ最混雑時間帯前ですが、100Mbps前後は出ています。

 今月で二年間のプロバイダー割引価格が終わるのですが、この不具合多発が気になっているので…プロバイダーを変更しようか思案中です。

書込番号:19625934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 23:25(1年以上前)

tadamilineさん

ご無沙汰です。
当方は@niftyで相変わらずこんな感じの速度で安定しています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/24 23:17:13
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :97.5M(97,472,023bps)
上り速度 :68.2M(68,245,369bps)

やっぱり環境によるんでしょうね。

tadamilineさんの地元ではASAHIネットのトラブルが起こっているとのこと。
プロバイダは地域(環境)によってかなり回線の安定感が異なるようです
ので、乗り換えられる場合は可能な限りご近所の情報を集めて次の
プロバイダをお決めになられたほうが良いかと思います。

良い方向に進めるといいですね。

書込番号:19626812

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/25 20:20(1年以上前)

>三児のとうちゃんさん
返信ありがとうございます。

相変わらずniftyは速いですね!!

ASAHIネットの最混雑時間帯等の回線速度についてはほぼ満足していますが、今月あった地元エリアでのインターネットが繋がらないという事象が数日あった件で…トラブルのないプロバイダーに乗り換えた方が良いかな?
と、考えるようになりました。
このところ、ASAHIネットは何かとトラブルが多いです。
25ヶ月目となる来月は当初より通常料金780円(税別)で使う予定ですので、ゆっくり考えたいと思います。

書込番号:19629415

ナイスクチコミ!3


スレ主 tadamilineさん
クチコミ投稿数:49件

2016/04/01 05:13(1年以上前)

4月1日本日プロバイダーをASAHIネットからインターリンクに変更しました。
無料お試し期間は5月31日までです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/01 4:56:34
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :96.9M(96,871,284bps)
上り速度 :55.6M(55,566,000bps)

結果は、ASAHIネットとそんなに変わりませんでした。
最混雑時間帯がどうなるか?

プロバイダー乗り換えキャンペーンが1ヵ月間が空けば再び適用になるとオペレーターさんが言ってましたので、6月1日以降に再びASAHIネットに戻ろうかと思っています。

取り敢えず、インターリンクは使えるプロバイダーだと解りました。

書込番号:19747633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)