『相性』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

相性

2014/03/08 18:17(1年以上前)


CD-Rメディア

クチコミ投稿数:19件

このCD−Rで音楽データを焼いたのですが3枚中2枚は失敗でした。
違う会社のCD−Rでは問題無しで焼けましが
やはりこの様な相性によって失敗することはありますか?

書込番号:17279801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/03/08 18:39(1年以上前)

>このCD−Rで音楽データを焼いたのですが3枚中2枚は失敗でした。
3枚しか焼かずで?
それとも、50枚使いきって3枚に2枚くらいは失敗?
前者だと、たまたまの可能性もある。

光学ドライブがヘタってたりはしません?

相性って無いですね。
よほど悪い光学ドライブ(元からか、ヘタってるか)+質も悪いメディア=高確率で失敗もしくは劣化モノ量産。
普通の光学ドライブで普通のメディアを普通に焼けば、失敗はまずない。
あとは、データじたいが正常かどうか。

書込番号:17279893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/08 20:16(1年以上前)

失敗とは焼けなかったのでしょうか?
それとも焼いたけどCDプレーヤーで再生できなかったのでしょうか?

たまに有名メーカーのCD-Rに音楽を焼いて再生できない場合があります。
なぜか分かりませんが、他の機器で再生すると問題ない事もあります。

焼いている途中で失敗するのでしたら、1枚は成功しているのでCD-R自体の不良ロットかもしれません。
メーカーに連絡すれば交換してくれますよ。

書込番号:17280267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/08 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。
途中でドライにエラー表示が出て焼けなくなりました。
違うメディアを入れたら成功したので相性なのかな?と思いました。
ドライを確認した方が良さそうですかね

書込番号:17280382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/03/09 00:48(1年以上前)

こちらの製品は台湾メーカー、RITEKのOEM品です。一部のドライブでは相性が激しいので、配布などには良いかと。
国産のCDは全て太陽誘電のOEMになるそうなので、国産表記の製品が相性が出づらいかと思いますよ。

書込番号:17281450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/03/09 00:55(1年以上前)

因みにTDKは今はもう光学メディアの自社生産は行っていないそうです。
台湾TDKのOEMは
データが飛ぶので地雷テックと揶揄される RITEKと品質が微妙な CMCという会社が行っているので、ほとんど品質は期待しない方がいいです。

書込番号:17281466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)