『購入を迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『購入を迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷ってます

2014/03/08 23:50(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 sachikcoさん
クチコミ投稿数:2件

タブレットがほしいと思ってます。
主に家で使いたく、無線の環境があるのでこちらのdtabは安く手に入るし、クチコミもいいので購入しようと思います。
しかしドコモショップに行くと、性能が良くないのでおすすめしないと言われました。
せっかく買おうと思ったのに嫌な気分・・・。
他に2店舗まわりましたが、おもちゃと一緒だとか、使い物にならないと他の機種を勧められます。
家で少しネットやメールをする程度なのでそんなにすごくいいものでなくて構いませんが
ここまで言われると購入にためらってしまいます。
他の機種では毎月通信料を払わなくてはいけないのでいくら機種代が安くなっても高くついちゃいます。
dtabの使い勝手はみなさん、どうでしょうか?

書込番号:17281264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/09 01:13(1年以上前)

dtabだと本体売ってオシマイだから他機種を勧めたのだろう

通信プランの契約も見込めない機種なんだから、

売る側としてはメリットの少ない機種とも言える


店員なんて、素人に毛が生えたような知識だろうし、

何より利益優先で勧めるもんだから、

そんなに気にすることも無いと思うぞ


ネットやメール程度なら十分な機種だと思うぞ

多くを望むと力不足かもしれんが、

ライトユーザーなら買って損は無いと思うぞ

ただ、キャンペーン価格帯で買えるのが前提だがね

書込番号:17281529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2014/03/09 08:48(1年以上前)

sachikcoさん、お早うございます。
昨年この機種を購入しました、無線LAN環境下のみで使用していますので不足に思うことはあまりありません。
docomo(店舗)にしてみたら、6ヶ月のdビデオ契約を切られると、その後な何も入ってこなくなるので、
回線契約が見込める上位機種を薦めるでしょう。

この機種はノイズが入らないネットで購入しましょう。

ただこのモデルキャンペーン販売が始まってまもなく1年になります、
キャンペーンスタート時の価格が圧倒的に安価だったことを考慮しても
電子機器で1年前モデルを値下げ無しで買うのは少し「何だかなー」の感があり、
sachikcoさんの背中を押すのを少し躊躇しますが、
Dtab-2は無いだろし、新品でこの価格の選択肢は未だ他にないと思われます。

書込番号:17282167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/09 09:34(1年以上前)

店員の説明の仕方は馬鹿ですが、店員の言っている通りですw

性能面で言うと、本当に良くありません。
といっても、CPU処理は初代Nexus7並なので処理速度はそれなりです。
が、肝心のメモリが1Gしかなく、多重起動には向きません。
なので、がっつりとタブレットを使いたい人には向かないと思います。

単に、メール確認、ネット閲覧、動画や音楽の視聴程度でしたら問題ありません。
が、単体使用でも常駐アプリなどでメモリーは喰われますので、使い方次第では自己管理が必要となります。
毎回そうですが、こればっかりは使う人で変化しますので、御自分の使い方と端末性能を天秤に掛けるしか在りません。
性能は、検索すれば直ぐに出てくると思いますので、ご自分に合っているのかを確認しましょう。
スペックを見ても解らないというのなら、スペックの個々について調べましょう。
様様な比較動画やブログやレビューサイトが出ているので、読めば理解できると思います。

で、スレ内容からすると(自己管理次第では)dtab01でも問題ないと思います。
ちなみに、友人もメール&ネットサーフィン&動画視聴のみだから大丈夫と言っていましたが、今では糞端末だと嘆いています。私から見ると、使い方が悪いとしか言いようが無いのですが・・・結局、ゲームを入れて遊んだり、他にも色々とやってましたが、本人からすると少ししか使わないから関係ないとか、アプリが入れられるのだから何が問題なのかとか・・・アホ友人ですw
まぁ、大概の人が、友人と同じような態度になるかと思われます。^^;
主さんが、少しでも他のことを遣りたくなる様な人であれば、他の機種をお勧めします。
使い方次第では、dtab01は素晴らしいです。私の親父は、楽しく愛用しています。^^v

書込番号:17282314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoの満足度5

2014/03/09 09:35(1年以上前)

店員が他機種を進める理由、想像ですが

 ・回線契約がないので儲けがすくない、担当者の成績にならない。
 ・スレ主様のように、これが欲しいと指名買いでなければ、店頭で洗脳して高いのを勧める。

   など、私も、もし店員なら他のタブレットを勧めると思います。

 スレ主様は現在はdビデオを加入されていますか、
 もし、されてなければ本体+dビデオ8か月分の14000円の買い物になります。
  10インチという大きさはニーズにあいますか

 以上をよく理解したうえで少しネットやメールする程度であれば十分「買い」の商品だと思います。

 私自身も1年前にdビデオと抱き合わせで購入しましたが、dビデオも結構観てますし
 未だに契約してます。
  またHDMI出力もありますので、画質は決してよくないですが、大画面で観ることもできます。

 1年前は画期的に安い商品でしたが、今では同じ価格帯でいろいろと出てますので
 そちらも考慮されて購入を検討されたら良いと思います。

書込番号:17282321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/09 10:34(1年以上前)

10インチに拘りが無いのなら、7インチのNexus7とかをお勧めします。
金額も安くなっていますし、性能面では全く問題ありません。
dビデオが目的でも、Wi−Fi端末としては数少ない対象端末なので視聴可能です。
こちらの問題は、microSDが無いので拡張が出来ないのですが、スレ内容を見る限り主さんには不要だと思います。
他にも同程度の金額で買えるタブレットは多く有りますので、検討しては如何でしょうか。
メモリーが少ない、microSDが無い、背面カメラが無い・・・など、機種により様様な違いが有りますので、いずれにしてもスペック比較は必要です。

書込番号:17282559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/09 13:03(1年以上前)

スレ主さんの文面からの用途であれば、私は本機に1票★
音質が予想に反して良かったです。
現在でも、充分満足できる&コスパが高い機種だと思います。

prego1969manさん
勘違いだと思いますが、microSD使えますよ〜(笑)

書込番号:17283087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/09 13:07(1年以上前)

↑prego1969manさん、私の文章読解力の無さを痛感しました。
Nexus7や他機種購入の際のアドバイスだったんですね。
大変失礼いたしました。

書込番号:17283102

ナイスクチコミ!2


スレ主 sachikcoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/09 13:56(1年以上前)

すごくたくさんの返信があり、ありがとうございます。
今一度、使い方を見直して他のものもふくめ検討してみます。

ちなみに、当初は天気予報、ニュース、メール、COOKPADくらい閲覧できればいいなぁと思ってました。
スマホも機種変更しようと思ってて、ポイント使いますが、それでも残り一万ポイントほど残ってるので、dtabなら費用がかからずに、出来るなぁと。

ゲームはたまにスマホでやる程度です。

みなさん、ありがとうございました。


書込番号:17283286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/09 22:54(1年以上前)

下町情緒さん、お久しぶりです。
お察しの通り、Nexus7についての説明です。
解り難い書き方でしたかね。
以後、工夫します。^^;

書込番号:17285562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング