『Macでアメピグって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

『Macでアメピグって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macでアメピグって・・・

2014/03/10 15:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

クチコミ投稿数:109件

20年振りにMacを使うのですが。

Amebaのピグライフ・ピグカフェで、すごく重たくなるのですが。
やはりオンボードのグラフィックチップでは難しいのでしょうか?

Safari・Chrome・Firefoxでも試しましたが同じでした。

しょうがないのであれば仕方ないのですが。
少し残念だなと思いまして。

よろしくお願いします。

書込番号:17287604

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/10 18:53(1年以上前)

通信回線の問題

書込番号:17288107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/03/10 19:21(1年以上前)

nfomaxさん

通信速度ですが、速度計測で56Mは出ているみたいです。

それとWindowsのデスクトップも自作ですが使っています。
こちらの方はスペックもそこそこ高スペックですが、問題なく動きます。

MacでやるとYouTubeなどはHD画質でフル画面にしても問題なく見れております。

症状としまして。
ピグライフは常に動きがイマイチです。(自作PCでもロードしてくる建物などは少し遅れます)
ピグカフェは最初は普通ですが、移動して営業中の時に人がたくさん居るとおもすぎます。

以上な症状です。
何か改善策もしくは自分のMacだけが不良なのかなって思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:17288203

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/03/11 10:21(1年以上前)

>Mac 推奨動作環境
>インターネット接続:ADSLまたは光ファイバー相当の回線速度
>OS: Mac OSX10.5.4以上またはMac OSX10.7.4(OS X Lion)
http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5301/post_369.html

ということは、Macの最近のOS 10.8(Mountain Lion)、10.9(Mavericks)はサポート外ないのでしょうか。

書込番号:17290503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2014/03/11 22:50(1年以上前)

考えられる原因としては...

1.ネットワーク環境

デスクトップは有線、MacBook Proは無線LANということはありませんか?
無線LANは通信帯域が十分でも、有線に比べるとディレイが大きくネットワークゲーム等では影響が出ることがあります。
(無線LANが二重ルーターになってたりしたらアウトです)

2.画面解像度

高解像度Retinaディスプレイのために遅くなっているのかも知れません。
解像度を下げてみてはどうでしょう?


Amebaのピグライフ・ピグカフェはFlashですよね。
動作を改善したいなら、ゲーム画面上で右クリックして「低画質」を選ぶという方法もあります。

書込番号:17292957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/03/11 23:42(1年以上前)

キハ65さん
maverickだと対応外なのかですかね。。。

Sparkling Ciderさん

確かに今現在デスクトップは優先。MacBookはWi-Fi接続です。
そこで本日Apple製品をサポートしてくれる所に電話した所、一度チェックしてみるとの事でして
一度入院になりました。

2の解像度ですが。
こちらも下げて見ましましたが症状は変わらずでした。

Flashの設定も低画質にしても改善なしでした。

もしかすると速度計測では速度が出てても実際に何か問題があったのかなと思ったりもしております。
一度iPhoneとテザリングで接続して変化あるか試せば良かったと思っております(^_^;)

今までインテル純正のグラフィックチップのみのPCは使ったことがないので、
グラフィックが非力なのかな?って思ったりもしております。

書込番号:17293183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング