『カスペルスキーインターネットセキュリティ2014』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスペルスキーインターネットセキュリティ2014』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

カスペルスキーインターネットセキュリティ2014を使った方にお聞きしたいのですが、
実際の所カスぺは使えるのでしょうか?
ハッカークラッカーの攻撃からブロックした様子が全くないんですが、

ポップアップウィンドウもでなければ何も出ません。

本当に機能しているのでしょうか?


カスペルスキーインターネットセキュリティ2014は、
色んな脅威から守れるだけのすぐれものなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17293870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2095件

2014/03/12 10:00(1年以上前)

今はカスペルスキー使ってますけど
ESET使ってた時もエフセキュア使ってたときも
攻撃をブロックしましたってポップアップなんか出ませんでしたけど
出るのがいいソフトなんですか?

書込番号:17294231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 11:02(1年以上前)

何と言いますか・・core forceというセキュリティソフトがあるんですが、
不正アクセスされると必ず許可にするかブロックするか聞いてくるんですよね。

あれでちゃんとにブロック(もしくは許可)すると達成感があるんですよ
自分でブロックしたって言う・・。

面倒くさいですけど。

書込番号:17294370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:196件

2014/03/12 12:30(1年以上前)

カスペルスキーはこの手の問題(ファイアウォール)に関しては最も優秀だと思いますよ。ウイルス検出力も優秀だと思いますね。

私はカスペルスキー信者ですよ。最近友人にパソコンの調子が悪いからみてくれと言われて見てみると動作が遅いし外部との通信が確認できたのでウイルスを疑いました。ウイルスバスター2012を確認。あと数日で期限がきれるようでしたが取り敢えずスキャン開始。

結果は全く検出されずでした。期限が切れるからとウイルスバスターを削除してカスペルスキーを導入。3年も使ったパソコンのためスキャンに時間がかかるから(しかも初回)帰宅しました。半日程かかって終わったスキャンの結果はトロイの木馬が4個、スパイウェアが3つでしたね。
本人はカスペルスキーに乗り換えると言っていました。

Nortonなど如何にも仕事していますという雰囲気を出されるのは好きではありませんね。カスペルスキーはインターネットサーフィン中でもしっかり活躍しているのをソフトウェアを開けばわかります。そもそもクラッカーに攻撃されるって自分から危険なサイトにのこのこ出向くか、サーバーそのものが悪意のあるスクリプトなどが埋め込まれているなんて事故でも起こらなければですね。
もし事故に見舞われても害を被らないようにソフトウェアをアップデートしたりWindowsアップデートをマメにする訳です。

そう考えるとある意味で脆弱性満載の大抵の人が使いもしないようなソフトウェアを大量にバンドルする国産メーカー製パソコンは危ないかもしれませんね。JavaとかJwordとか危険ですよ。

書込番号:17294560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 13:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
カスペルスキーは優秀なのですね。

私は、ついこの間までwindowsXPを使っていまして、最初からあるファイアーウォールを使っていました。
アンチウィルスソフトは、Microsoft Security Essentialsを使っていました。

最近になって古いパソコンが壊れたのもあって
カスペルスキーインターネットセキュリティを買うことに決めたのですが、
自分でも色々調べたのですが、実際評判はどうなのかと気になり質問いたしました。

書込番号:17294799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:196件

2014/03/12 14:23(1年以上前)

カスペルスキーが理科の実験で使う
ろ紙
のような浄化作用のあるウイルス検出力なら
Microsoft Security Essentials (MSE)は
ザル
のような機能しかありませんよ。大きなゴミしか取れないとまで思っています。

Windows標準のファイアウォールは例えるなら家の玄関に鍵をつけた程度の認識です。カスペルスキーはファイアウォールの強さが特徴とも言われていますね。鍵に加えて警備会社がついたとでも思えば良いでしょうね。
それだけでなくソフトウェアやWindowsの持つ脆弱性(家そのものに出来た穴)を塞ぐことはマメにするべきです。
最近では私の場合は何処かのサイトからブラウザ経由(ドライブバイ・ダウンロード)でJavaの脆弱性つかれて攻撃されましたけどもorz
こんなの防げるかぁ〜と言いたかったが…

穴から泥棒やネズミが入ってきても優秀な監視カメラ(セキュリティソフト)に捕まえて貰えば良いのです。そのカメラにいくら出すかですね。カスペルスキーは警備会社付き、ESETなんかですと動作が軽快で優秀ですからどんな家(パソコン)にでも取り付けられる監視カメラなのが特徴でしょう。

最近はCore2duoの古いパソコンにWindows7を搭載した中古パソコン買い替え需要で売れているようなのでそのような
動作が重くなりがちなパソコンには迷わずESETを
最近のパソコンならカスペルスキーをすすめますね。

書込番号:17294911

ナイスクチコミ!0


スレ主 nazo9393さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/12 15:00(1年以上前)

なるほど・・回答ありがとうございます。

書込番号:17294974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2908件Goodアンサー獲得:232件

2014/03/22 19:25(1年以上前)

 当方のKasperskyユーザーですが、細かく機能を見ていくと優れているソフトです。
 OSの脆弱性対策機能(検知/ブロック有)や、アプリケーション・リソース検知回避機能、クラウド機能でのヒューリスティックエンジン機能、その他ソフトウェア構成を見ていくと良い作りです。
 その他Trendmicroなどを見ていくと、ソフトウェア構造がゴテゴテでダンゴ状態の構造、危険サイト監視・フィルタ機能やインターネット・バンキング仮想入力セキュリティ機能など、通販系のセキュリティ機能が弱く、Kasperskyに比べると不具合が出やすい仕様です。
 対し、Kasperskyは1本のソフト構成で全てのセキュリティ管理が可能です。
 いち早く、Kasperskyラボにおいても、危険なセキュリティ情報を公開し、対策法やパッチ対応も豊富で他社に比べセキュリティ面においては良い評価があります。

書込番号:17332915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング