『外付けHDDのリカバリー』 の クチコミ掲示板

『外付けHDDのリカバリー』 のクチコミ掲示板

RSS

「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDのリカバリー

2014/03/12 07:52(1年以上前)

外付け ハードディスク > バッファロー

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:69件

お世話になります。
精通された方に質問がございます。
現在使用しているREGZAの録画様にバッファローHB-CBU2シリーズを四年程前に購入しました。昨年から接続が正常にされなかったり、録画番組にノイズが入りマトモに視聴出来ない状況が続きました。
そこで新たなHDDを購入しました。

で肝心の質問なのですが、この不調のHDDから新しいHDDに既存録画番組をコピーする事は可能なものでしょうか?
何度か試みてみたのですか、コピー開始までは正常に作動する事も有りますが肝心のコピーが出来ません。何か良い方法が有れば御指南頂けますと助かります。
不調と言っても接続までに時間はかかるものの、全く作動しない訳ではありません。
メーカーに問い合わせて放電処理などは試みてみましたが症状は変わらずでした。。

別HDDに上手くコピーが出来ない場合は、録画番組を諦めてPC様に使用をしよかとも考えております。
こちらの不調のHDDは初期化すれば症状が改善する可能性は有るのでしょうか?
もしその可能性が有れば初期化の方法と注意点を教えて頂けますと助かります。
宜しくお願い致します!

書込番号:17293916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9440件Goodアンサー獲得:1484件

2014/03/12 09:04(1年以上前)

先ず

『別HDDに上手くコピーが出来ない場合は、録画番組を諦めてPC様に使用をしよかとも考えております。』

については、『HB-CBU2』(HD-CBU2?)が正常に動作すればREGZAのムーブ(USB HDD->USB HDD)は、可能かと思います。録画番組は必ず録画したREGZAからダビング/ムーブする必要があります。

しかし、

『昨年から接続が正常にされなかったり、録画番組にノイズが入りマトモに視聴出来ない状況が続きました。』

『何度か試みてみたのですか、コピー開始までは正常に作動する事も有りますが肝心のコピーが出来ません。』

という状況ですと対応は無理かと思います。データ復旧会社などに依頼しても回復したデータは、著作権保護により他のHDDへの移動したも再生はできません。

また、

『別HDDに上手くコピーが出来ない場合は、録画番組を諦めてPC様に使用をしよかとも考えております。
 こちらの不調のHDDは初期化すれば症状が改善する可能性は有るのでしょうか?』

ということですが、(多分)HDDのハード障害(不良セクタが発生?)が予想されますので、フォーマットしても非常に読み書き不良を起こす可能性が高いかと思います。大切なデータを書き込む場合には、新たなHDDを購入することをお勧めいたします。

書込番号:17294100

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:69件

2014/03/12 21:12(1年以上前)

LsLoverさんアドバイスありがとうございました。
やはりHDDが壊れている可能性大ですか・・・。

>データ復旧会社などに依頼しても回復したデータは、著作権保護により他のHDDへの移動したも再生はできません。
知りませんでした。。では尚更手の打ちようが無いですね。。。
HDDは寿命があるものと割り切って諦める様にします。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17296010

ナイスクチコミ!0

LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9440件Goodアンサー獲得:1484件

2014/03/12 21:28(1年以上前)

『HDDは寿命があるものと割り切って諦める様にします。』

そうですね、著作権保護により録画データは暗号化されているので、単純なデータコピーでは再生できません。
従いまして、残念ですが、諦めて新たなHDDを購入するしか対応策はないかと思います。

書込番号:17296088

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト