『出張用iPodスピーカーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『出張用iPodスピーカーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

出張用iPodスピーカーを探しています。

2014/03/12 21:25(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:344件

どの板に質問すればいいのか悩んだ末、こちらに投稿しました。

題名の通り、出張に持って行けるiPodスピーカーを探しています。条件は、

 @軽いこと。軽ければ軽いほどいいんですが、そんなこと言ったら見つからないので1kgくらい。
 A小さいこと。W250,H100,D100くらい。
 BiPod Classic(2007)がデジタル接続できること。

自分で探したところ@AB全てを満たす製品は見つけられませんでした。

どなたか、@AB全てを満たす製品をご存知ありませんか?

SRS-X5やSoundLink Mini BluetoothspeakerにiPodデジタル入力があれば最高なんですけど。
ライン入力はあるので、それで我慢するしか無いんですかね?

書込番号:17296074

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/12 21:34(1年以上前)

VERSOS iBlock SPEAKER 白 BB5002-W
http://www.amazon.co.jp/VERSOS-iBlock-SPEAKER-%E7%99%BD-BB5002-W/dp/B0014V9ZP0/ref=cm_lmf_tit_2
900円
サイズ : 6.2 × 2 × 1.5 cm
ipod touch第2世代・iphoneには対応しておりません

安過ぎますか?

書込番号:17296120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/12 21:48(1年以上前)

犬は柴犬さん

「iPod用スピーカー 1kg」でググると簡単に検索できた、
LDS-SI200BK
http://www2.elecom.co.jp/products/LDS-SI200BK.html
など他にもありました。

書込番号:17296183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2014/03/12 21:49(1年以上前)

早速の(本当に早速ですね)返信ありがとうございます。

貼ってくださったリンクに飛んでみたんですが、流石にちょっと。。。

贅沢言って申し訳ありません。

うーん、@Aは条件に合う製品は幾つか見受けられるのですがBとなると、なかなかないですねえ。

iPodはDACがしょぼいので有名なので、デジタル接続がいいのですが、難しいですね。

書込番号:17296188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/12 23:50(1年以上前)

iPod レビュー iPod スピーカー 比較
http://turedureview.blog48.fc2.com/blog-category-10.html

Dock接続スピーカー | iをありがとう
http://arigato-ipod.com/acc-sound.html
Lightningケーブル・アダプタ一覧カタログ | iをありがとう
http://arigato-ipod.com/acc-lightning-cable.html#adapter

2万円台の物と比較するのは無理があるけど、未だ売ってるからTDK Xa-3602 ・・・
http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe27700.html
http://www.tdk-media.jp/i/pdf/compatible_i.pdf
http://www.amazon.co.jp/dp/B004DGHZLY


《 iPod Classic Bluetooth Transmitter OR ワイヤレス化 》 検索 ・・・・・・
http://www.google.co.jp/#q=iPod+Classic+Bluetooth+Transmitter+OR+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%8C%96


リンクばかりで、失礼。

書込番号:17296806

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/03/13 01:21(1年以上前)

犬は柴犬さん

これ、どうでしょう?

<JBL ONBEAT MICRO>>
http://kakaku.com/item/K0000442285/
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=onbeatmicro

天面のlightning端子以外にも、背面にUSBポートがあり、ドックケーブルで30pinのiPodを接続・再生できます。
メーカーサイトを見ると、lightning端子はデジタル伝送である旨、明記がありますが、USB端子での伝送方式ついて記載がありません。
とはいってもUSB のほうも、USBだけあって、デジタル伝送じゃないかな、と思うのですが。

量販店で試聴したこともありますが、大きさの割りにいい音がしました。

余談ですが、素敵な名前にしましたね。私も「犬は柴犬」だと思ってます。最高にかわいいですから。
ラブもあなどれませんが。毎週「まさはる君が行く!」を見ています。

書込番号:17297084

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/03/13 01:39(1年以上前)

「JBL ONBEAT MICRO」ですが、メーカーサイトをよく見ると、
「iOSデバイスの充電・再生用 USBコネクタ搭載」
と書いてあります。

iOSデバイスでないClassicでは、再生できない可能性もありますね。
気になります。第5世代 nanoをもってるので、近所の電気屋さんで試してみようかな。
それで再生できれば、Classicでの再生も、ほぼ間違いなくできると考えます。

書込番号:17297116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2014/03/13 07:48(1年以上前)

皆さん、沢山のレス有り難うございます。

JBL ONBEAT MICROやTDK Xa-3602なんかは私の希望にぴったりですね。

今週末、量販店に行って試して見たいと思います。

皆さん、、アドバイス有り難うございました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:17297413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/03/13 08:48(1年以上前)

少し大きいですが、これなんかどうですか? デジタル接続です。

Panasonic SC-HC05
http://kakaku.com/item/K0000232700/

ちょっとだけ意見も言わせてください。私は、30pinドック端子をもつアクティブスピーカーを、アナログ接続/デジタル接続あわせて、6個もっています。(さらにいえば、コンポタイプのものも2つもっている)。その経験からいわせていただくと、お求めになっているような小さなサイズのものでは、(ドック端子での接続であれば)アナログかデジタルかを、それほど気にする必要はない、と考えます。要は、ステレオミニからの接続でなければいいのかな、と。実際、(後述しますが)アナログドックをもつ小さいアクティブスピーカーで、いい音がするものは数多くあります。

以上を踏まえ、(デジタルでなくアナログの)30pinドック接続で、かつ、小さいアクティブスピーカーのおススメを、勝手に紹介いたします。(気に入らなかったら、無視してください)。

@PHILLIPS DS3000
小さいのにいい音がします。ドックが可動式で背もたれもついてるので、端子が折れる心配もなく、すごく使いやすくて、気に入っています。台所で料理するときに使ってますが、おかげで料理が楽しくなりました。後継機DS3100も出てますが、ボリュームボタンが押しにくいので、DS3000のが使いやすいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000246630/

AYAMAHA TSX-70
ティッシュ箱よりちょっと小さめなのに、素晴らしい音。たまにこのサイズであることを忘れます。私の主観では、上で挙げた(デジタル接続である)SC-HC05よりもずっといい音です。ラジオ・時計・目覚ましもついているので、ちょっと高価ですが、出張以外のときも枕元において目覚ましとしても楽しめます。詳しくは、レビューもどきを書いてますので、よろしければ読んでみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062397/SortID=13336821/#tab

他にもおススメはありますが、いろいろドックスピーカーが世の中にあるなかで、小型のものでは上記2機種が、音質・使い勝手ともに良好なので、大好きです。

また、どうしてもデジタル接続にこだわるのであれば、ONKYO DS-A5 + 光または赤白端子をもったお好みのアクティブスピーカーという手もあります。DS-A5は、ドック端子につなげて、光または赤白で音も出力してくれる機械です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000420561/
オーバースペックかもしれませんが、有線LAN/無線LAN機能を搭載し、AirPlay対応でもあります。(これも使ってますが、なかなか便利です)

以上、少しでも参考になれば、幸いです。

書込番号:17297547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2014/03/21 11:34(1年以上前)

自己レスです。
TDKのXa-3602を買いました。
すでに生産中止だったので、中古で手に入れました。

購入の決め手になったのは、軽さと形状です。

スピーカーユニットとドックコネクターが貝のように内側にあるので、キャリーバッグの中で暴れても破損の心配が無いのが良いですね。

音質は、まあ値段なりですが概ね満足しています。

書込番号:17327556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング