


3ヶ月ほど色や型を悩みながら、いろいろな販売店で試乗など重ねてから、先日ネットで購入しました。ところが、届いた物は、シートが130度ぐらいしか倒れず…。
不良品だと思って、アップリカに問い合わせたら、「品物によってはそういう場合もあります」と言われてしまいました。なぜ!?販売店ではほぼフラットに倒れてたし、お友達のソラリアはちゃんと倒れるし、アップリカのサイトには170度まで倒れると書いてあるのに!?と、すごく悲しくなりました。
どうしても納得が行かずもう一度問い合わせたところ、「そこまで言うなら工場で確認しますが、品物によってはそういう場合もあるので、その点はご了承ください」というようなことを言われました…。4万弱のお金を出して買ったのに、この対応、信じられません!
ショックでした。せめて、修理や交換ができることを願っていますが、どうかな…。
結果は後日、また書きます。
書込番号:17298617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

高い物でも安い物でも不良品は不良品です。
メーカーの仕様と違うのであれば偽装表記ですよね。
仕様部分に「現物は仕様と異なる場合があります。」ときちんと明確に記載されているのであれば、
難しいお話にもなりますが、きっとそんな事は記載されていないはずです。
商品を買った場所は分かりませんが、購入店よりメーカーへ修理依頼もしく返品交換などもどうでしょうか?
アップリカの対応評判をネットで見ただけですが、同様にクレーマーのような酷い対応を受けた方も多いようです。
中には凄く丁寧な対応を受けたという事もありました。
メーカー対応はある程度のマニュアルがあるとはいえ、対応した人次第という事もあると思います。
対応する側も人間なので、早く不良品を交換して欲しいという気持ちを電話では少しだけ抑えて
問合せしてみるのも良いかとも思います。
まぁ、通常の商品と比べてベビーカーなどの子供製品では確かに神経質になり易いので、
メーカーも小さい事でのクレーム処理が大変なのかなと想像出来なくも無いです。
何の返答にもなっていなくて申し訳無いですが、ただお子様の為にもご自分の為にも
満足して利用出来る用に修理もしくは交換等を諦めないで欲しいです。
書込番号:17310481
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アップリカ > ソラリア」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/03/16 19:27:14 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 0:19:15 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/17 20:55:40 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/23 15:16:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/23 12:01:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/02 15:28:15 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/20 9:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)





