『ルック車』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ルック車』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルック車

2014/03/14 19:18(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:44件

それなりの値段のマウンテンバイクと同時に、気軽に乗れるようにルック車を買おうと思ったのですが、ルック車があまりにもひどい評価ばかりなので質問させていただきます。

ルック車である、カッコいい、気軽に乗れる(盗難、故障を気にせずに)と割りきって乗る分には平気なんですよね?
そんな感じで乗ってる人っていないもんですか?

書込番号:17302785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/03/14 21:29(1年以上前)

>そんな感じで乗ってる人っていないもんですか?

「気軽に」と「割り切って」考えたら、いるでしょう。
実際に駅やスーパーの駐輪場見たら、ルック車が結構見られるし、
Amazonや楽天等見てもレビュー書いてる人も多いみたい。

普通の庶民なら、10万・20万するするスポーツ車を、駅やスーパー等で
ママチャリ感覚ではなかなか駐輪できない、と思う人が多いんじゃない?
かといって「ここだと安全」という都合の良い場所もなかなか無いし。

>平気なんですよね?

それは本人の問題(笑) 

書込番号:17303249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/14 21:35(1年以上前)

ママチャリと同じような感覚で使うのだったら、ルック車で十分でしょう。ただ個人的には、重い、意味のないサスペンションが有って壊れる恐れがある、荷台も籠も無くて買い物にも使いにくい、などの理由から、使い勝手はママチャリに到底及ばないと思っています。

書込番号:17303269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/14 21:51(1年以上前)

身を以て試す行為です、おそらく平気ですが。
万が一、何か起こってもメーカーの補償など無いと思って下さい、それ込みの安さです、言わば無保険です。
メーカーないし販売業者がきっちりケツを持ってくれる事、その点はあさひのプレシジョンシリーズが最低ラインです。
性能は残念ですが……

書込番号:17303323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/14 21:55(1年以上前)



割りきって使ってる人はいるようですね!

そう考えれば安いし良いものですかね?

平気かどうかは私次第ですね、すみませんでした(笑)

書込番号:17303345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/14 21:58(1年以上前)


あくまでも「ルック」車と呼ばれる所以ですね。

ママチャリの性能部分をある程度見た目に回した感じという受け取り方でいいのでしょうか?

書込番号:17303358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/14 22:00(1年以上前)



無保険…なるほど、わかりやすいです。

自己責任で〜ってことですね(笑)

書込番号:17303371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/15 05:54(1年以上前)

こんにちは。

ルック車は、読んで字の如く、見た目だけ、スポーツ車に形は似せてあるバイクのことです。ですので、中身の性能は全然、スポーツ車とは違いますので、スポーツ車のように、スピードを出したり、段差をスポーツ車のように走破しようとすると、バイクが壊れたり、出したスピードに対応が出来なくて、乗り手自身が怪我をする恐れがあります。

ルック車は、低速で走りながら、スポーツ車の雰囲気だけを味わうバイクでしょうか。それと、無理してスポーツ車に似せた形作りしてある部分もあるので、強度の面でも、オーソドックスに作ってあるママチャリよりも弱い面があります。
そのことも踏まえながら、乗られたらと思います。


でも、ルック車でも、高い所で3万円ちょいするバイクもあります。
個人的に、それでしたらスポーツ車で安いので、3万円台後半ぐらいでありますので、そちらを乗られた方が、安定感、制動性などがいいですし、安全面でもいいと思います。



書込番号:17304329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 11:41(1年以上前)


そうですよね、納得です。

スポーツ車でも安いやつは30000円台からあるものなのですか!

それは驚きです!

書込番号:17305216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 13:00(1年以上前)

このルックは乗っていたけど
http://www.ikesho-n.jp/mypallas/products/products_list/category04/m610s.html

やばいパーツだけ交換すれば、普通に動いてくれます。
ただ限界性能は低いので、割り切ってください。

>それなりの値段のマウンテンバイクと同時
ようするにちゃんとしたマウンテンバイクも購入するんですね。

この自転車安いから比較対象で、購入しても面白いですよ。
何が足りないかわかりますから。

速度を出さず街乗り専用と割り切ってしまえば、後は整備次第です。
頑張って整備しましょう。

書込番号:17305477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/15 16:44(1年以上前)

>>スポーツ車でも安いやつは30000円台からあるものなのですか!それは驚きです!


例えば、下記のサイトのバイクは、アメリカのスポーツ車で有名なGT社のマウンテンバイク、アグレッサー3,0なのですが、昨年モデルで、そのアグレッサーの中でもグレードの下のモデルですと、3万円台であります。
フレームは、定価5万円台のアグレッサー1,0と同じで、装着しているシマノの部品のグレードや、その他の部品のグレードだけが落ちていますが、お買い得なモデルです。

スポーツ車で、昨年モデルで安くなっているモデル、フレームは上のモデルと同じですが、装着部品で安くなっているバイクなどは、狙い目です。


昨年のアグレッサー3,0
http://item.rakuten.co.jp/joy-joy/12gt-aggress-sale1/

アグレッサー1,0
http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/2014_gt_aggressor1mech/



書込番号:17306096

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/15 22:38(1年以上前)

MTBのルック車は、あのビアンキ以下のサスペンションが使われている可能性が高いです。走行中にあれが壊れたらただでは済みません(あの事故の当事者は寝たきりになっていました)。くれぐれもメンテは厳重に。

書込番号:17307294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 22:48(1年以上前)

なるほど、そういう探し方をすればいいのですね。
参考になりました。

書込番号:17307336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/15 22:49(1年以上前)


ビアンキの事故は本当に怖いなと感じました。

くれぐれも気を付けようと思います。

書込番号:17307341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング