『格安SIM』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM

2014/03/14 21:16(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

Xperia ray SO-03C docomoという機種で格安SIMを利用したいのですが、
http://kakaku.com/item/K0000278970/

こちらの機種で利用可能な格安SIMにどれを選べばいいのかがわかりません。

ロック解除をするとドコモ回線じゃないSIMを利用可能で、
解除なしだとドコモ回線のSIMじゃないと使えないという認識でよいですか?

ロック解除しなくても使えるなら解除費用が不要になるので、
その方がいいのですが解除して使えるSIMも含めておすすめを教えていただけないでしょうか。

希望は月1000円くらいまでで利用目的は「ツイッター」「LINE」「楽天でんわ」等の、
特に通信速度が必要ないアプリを利用するだけです。

格安SIMを初めて購入することになるので、
できれば詳しく教えてください。

書込番号:17303194

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/14 21:20(1年以上前)

解除不要。
ocn mobile oneで検索

書込番号:17303210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/14 21:40(1年以上前)

解除不要でもいけるんですね。

ocn mobile oneは他の格安SIMと比較しておすすめでしょうか?

DTIの500円くらいのはやめた方がいいですか?

書込番号:17303288

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/14 22:05(1年以上前)

可か否かと言う問いには、DTIも可能。
まぁ、やってみ。
速度体感して理解するのも勉強。

速度的に恥かいて、結局バランスとれたocnやIIJmioに出直すのも経験。

書込番号:17303392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/14 23:33(1年以上前)

そう言われるとDTIは敬遠したくなりますね。。。

素直に教えていただきましたOCNにします。

ありがとうございました。

書込番号:17303796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/14 21:08(1年以上前)

IIJmioのビックカメラ版である「BIC SIM」でやつがオススメです。
NAVERまとめで見ましたが、コスパ最強らしいです。

書込番号:17413807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)