『とても良くなったASUSのノートPCサポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『とても良くなったASUSのノートPCサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

とても良くなったASUSのノートPCサポート

2014/03/15 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS

ASUSのサポートが悪いという口コミは良く見かけるが、良いというのはあまり見かけない。

去年の夏から2台ASUSのノートPC(TAICHI31, X202E)を買う機会があり、過去3回サポートを利用した。ハード故障は2回だ。
去年の対応は、お世辞にも良くなかった。はっきり言って、一回は 電話の仕方も知らない学生アルバイト然としたサポート員にもぶつかって唖然とした。 X202EのACアダプタの交換では、修理でなくて単に交換なのに2週間以上かかった。

今年、X202Eの本体が故障した。メモリがエラーを吐いてるので、修理だろう。過去ログから見て、良くてひと月、長ければ数か月の修理を覚悟して、サポートに電話した。

すると、前回とは違って、流れるような対応、こちらの報告はきちんと聞き、それに的確に対応してくれた。
ちと拍子抜け... 結局、ハード修理という事になって

僕: 修理だと 1月位見てた方がいいですよね?
 ASUS:修理は日本で対応するのでそんなにかからない、万が一、海外拠点でしか修理できない場合は別途連絡します。

...そして、このノートはマザーボードをごっそり交換になったらしいが、修理にようした期間は往復の時間も含めて8日だった。無償保証期間で、送料ASUS持ちの日通のパソコンポで送る手間もかからない。

 うん、これなら十分満足と思ってたら、今回のサポート対応の満足度調査の電話までかかってきた。

ほとんど AppleCareの有償サポートのレベルに達してる。口コミの情報とまるで違う。

勿論、ハードディスクを初期化するなとか、代替機を出せとか、修理を特別に急げとか煩い注文はつけてない,
たまたまなんだろうか? 良いサポート要員に偶然遭遇しただけでは、今回の対応はできないだろう。

まぁ、X202Eは、1年で2回壊れたので、そこらの品質管理の甘さは あるのかも知れないが、最後の砦でサポートと修理対応が良くなってるのなら、救われるというものだ。

書込番号:17305560

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2014/03/15 17:04(1年以上前)

ほぅほぅ、真面目にやる気になったんですかね。それは朗報。

MB見てる限りはいい感じの社風なんで、ぜひ日本での活躍をお願いしたい。

>...そして、このノートはマザーボードをごっそり交換になったらしいが、修理にようした期間は往復の時間も含めて8日だった。

体制とパーツがあれば、ノートPCの修理なんて、基本的には4つか5つ程度のコンポーネントをとっかえひっかえするだけ、つまり自作パソコンより簡単なんで、8日はちょっと長めかなぁ。というか輸送のマージン考えたらギリギリの線かと。

どこのメーカも一応2週間見ておいてくれ (10営業日) とはいうんだけど実際にはもっと早く帰ってきます。

まぁいま掻き込み時で忙しいのかもしれないけど。

書込番号:17306148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件

2014/04/26 22:12(1年以上前)

実は、4月になって TAICHI31 が壊れた。 今度は Door2Doorでピッタリ3週間だった。時間がかかったのは、マザーを海外から取り寄せたかららしい....

ASUSサポートの修理ステータスは、相変わらず適宜書き換わらない。梱包作業にはいって作業完了まで3日もかかってる。 発送から受け取りまでが 6日で、修理待が10日で、修理が1日、それで 梱包が 3日もかかるのだ。きっとものすごく丁寧に梱包するからだろう.... でも、まぁ、3週間ならギリギリ許せるかな。

ASUSのノートPCは、X202Eと TAICHI31の2台しか買ってないが、我家では保障期間内にノートのMBが壊れる確率は現在 100%だ。 


うーーむ.... サポートは良くなったかも知れないが、品質は ?。まぁ、2例目だからね。自分の2例だけからは統計的話は全く出来ないんだが...。

ただし、今年になってからは、サポートの対応は、SONYのVAIOのような慇懃無礼さや高邁さは全く感じないはいいね。普通に会話が出来てる。 去年の夏に遭遇した 秋葉の兄ちゃんのような小生意気なのは いなくなった。

書込番号:17452619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2014/04/28 21:10(1年以上前)

秋葉の兄ちゃんタイプのサポート員はいなくなったみたいだが、今日、その姉ちゃん版に当たった。もちろん、AKBの構成員のことではない。
こちらを ど素人と甘く見て、平気でもっともらしいデマカセを教えてくれた。

やっぱ、とても良くなったと感じたのは、タマタマ偶然が重なっただけなのかも知れない…残念! ま
それでも、今は亡きvaioサポートよりはマシ。
中味をゴッソリ交換したらしい修理が3週間で完了したので良しとするか。

書込番号:17459310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング