『LANケーブルを変えると速度変わりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANケーブルを変えると速度変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルを変えると速度変わりますか?

2014/03/16 08:37(1年以上前)


LANケーブル

クチコミ投稿数:257件

私が今使用しているケーブルは10年前位のもので
爪が折れてるので簡単に抜けます

最近ニコニコ動画が重く再生してるとよく止まり
暫くするとまた再生されまた止まるといった感じです

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/16 08:34:56
回線種類 :
下り速度 :30.7M(30,709,766bps)
上り速度 :51.5M(51,522,360bps)

http://www.fiberbit.net/mansion/index.html
マンションタイプです

書込番号:17308419

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2014/03/16 08:46(1年以上前)

カテゴリ5e以上のLANケーブルに変えても、100メガ契約であれば速度に変化は無いと思います。

書込番号:17308448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/16 08:49(1年以上前)

>爪が折れてるので簡単に抜けます
代えても速度に変化はないと思いますが、そんなに高いものでもないし交換した方がいいと。

ニコ動が重いのは先方のサーバーに負担がかかってるのかもしれません。

書込番号:17308460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2014/03/16 09:35(1年以上前)

キハ65さん、JZS145さん

おはようございます
ご返信ありがとうございました

速度に変わりは無いと言うことですが
安いし買ってみようと思います

書込番号:17308614

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/16 18:58(1年以上前)

RJ45端子のつめがおれているとのこと、踏んでもダメージがあります。

古いケーブルは時々入れ替えると、通信速度が改善することがあります。

書込番号:17310387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング