『セレナC25のタイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『セレナC25のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナC25のタイヤについて

2014/03/17 05:38(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:1060件

友達の車なんですがノーマルホイールでタイヤのサイズが195/60/16でんですが
タイヤを変えようと思い以外に調べるとこのサイズは少なかったので困りました。
インチアップするにしろ、同じ16インチに変えるにしろタイヤの種類が多い
16インチのホイール、18インチはどのサイズになりますか?

書込番号:17312171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/17 06:16(1年以上前)

>タイヤのサイズが195/60/16でんですが、タイヤを変えようと思い以外に調べるとこのサイズは少なかったので困りました。

http://kakaku.com/car_goods/tire/
195/60R16ならば結構銘柄が選べるので特殊サイズとも思えません

セレナならば最新のミニバン用タイヤのTOYO TRANPATH mpZが良いのでは?
http://kakaku.com/item/K0000610201/ 。

書込番号:17312213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2014/03/17 06:24(1年以上前)

しょわ23さん

先ず16インチなら純正ホイールのままでタイヤサイズを変更すれば如何でしょうか。

セレナの純正ホイールのリム幅は6Jです。

このホイールに純正サイズよりもワンサイズ広い205/55R16や205/60R16のタイヤを装着するのです。

そうすれば選択出来るタイヤ銘柄が増えます。

因みに205/55R16や205/60R16の標準リム幅及び適用リム幅は下記の通りで、純正の6Jホイールに装着可能です。

・205/55R16:標準リム幅6.5J、適用リム幅5.5〜7.5J

・205/60R16:標準リム幅6J、適用リム幅5.5〜7.5J

尚、念の為205/60R16や205/55R16へサイズ変更しても、タイヤハウス内のインナー等と接触しない事をタイヤ販売店の店員に確認してもらった方が無難でしょう。


又、18インチなら一例ですが↓のように18インチ×7.5Jインセット48が適合するようです。

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_02.html#c

↑にはC25セレナに装着出来る16インチや17インチのホイールサイズも記載されています。(これも一例です)

書込番号:17312219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1060件

2014/03/17 09:29(1年以上前)

>北に住んでいますさん

友達の頭が馬鹿なんで、ネットでいくら安いのが有っても結果的に買おうとしないんですよ。
(ネットで買って誰が、受け取るのとか、俺仕事で家に居ないし)とか小学生級のことを言うので
家から近くてタイヤの値段が安くて取り付けも安いところで探しているとそのサイズの種類が
少なかったりして困っていました。
タイヤ以外にもお店より安いのを知っても高い方で買って金ねーとか矛盾を言う馬鹿なんです。
家電とか買う時も僕に値引き交渉(自分で出来ないから)させてから買う人なので!
色々と探してきてくれてありがとうございます、自分のためにもなりました。

>スーパーアルテッツァさん
また、お世話になります。
そのサイズだと見かけることが多いので助かります。
そのサイズのおかげで馬鹿な友達を黙らすことが出来ます
ありがとうございます。

書込番号:17312569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)