『内蔵バッテリー』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

ARROWS Tab QH55/M FARQ55M

2560×1600対応の高解像度10.1型Windows 8.1タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3770/1.46GHz ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの価格比較
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの中古価格比較
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのレビュー
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのクチコミ
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの画像・動画
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのオークション

ARROWS Tab QH55/M FARQ55M富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの価格比較
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの中古価格比較
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのレビュー
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのクチコミ
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの画像・動画
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab QH55/M FARQ55M

『内蔵バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab QH55/M FARQ55M」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mを新規書き込みARROWS Tab QH55/M FARQ55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵バッテリー

2014/03/18 11:23(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab QH55/M FARQ55M

スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの満足度3

使い始めて、”内蔵バッテリーを充電すると97パーセント、充電をしていません”になります。
過去の書き込みを参考にすると、慣らしが必要みたいですが、この機種は充電が完了すると、ACアダプタを
接続したままでも、内蔵バッテリーに充電しなくなる(バッテリー長持ちには好都合ですが)のですか。
内蔵バッテリー設定ソフト内蔵されてなく疑問です。富士通サポートに問い合わせればいいことですが、
繋がりにくいので。

書込番号:17316490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2014/03/19 10:49(1年以上前)

この機種は持っていませんので憶測の域を超えませんが、
自分の持っている富士通のノートパソコンは設定を変えなくても
90パーセント以下にならないと、充電開始してくれません。
(バッテリーユーティリティーで設定すると80%までの設定もできますが、
いずれも90パーセント以上だと充電できません。)

同じような制御になっているのでは?と思います。

シャットダウンしていてもその制御は効いているので、
ハードウェアーレベルで管理しているのだと思います。

バッテリーの慣らしは自分はラジコン用でしかしたことがないので詳しくわかりませんが、(w)
50%弱ぐらいまで放電(使用)して改めて充電すれば十分でゃないでしょうか?

以上、参考程度に。



書込番号:17320230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/19 12:31(1年以上前)

私の場合は購入時に一度3〜5%まで一度消費させます。
経験則ですがそれをバッテリーが記憶し次回からその領域を容量とみている感があります。

これは私が取材という仕事を35年してカメラのバッテリーで得た豆知識です。
理論的な詳細な説明はできませんが、現在2週間ほど使用している、[富士通直販WEB MART] ARROWS Tab WQ1-M カスタムメイドは電源入れっぱなしで16時間、XPERIA Z ULTRAは4日後10%以上の残量を示します。

勿論若い人ほど使用頻度が高くないと言うことも大きな理由かと思いますが、過去色々なメーカーのPCを使用しましたが表示時間の半分もいかなかったことを考えると、ARROWS Tab WQ1-Mはメーカー表示時間15時間を上回っています。

電源切れまで放置しても本体の故障につながるわけではないので、一度お試しあれ。

書込番号:17320529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mの満足度3

2014/03/22 10:58(1年以上前)

内蔵バッテリーを20パーセント以下まで使って、充電したら100パーセントまで問題なくなりました。
充電回数二回目からなので、使い始めだけだったみたいです。

書込番号:17331293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab QH55/M FARQ55M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab QH55/M FARQ55M
富士通

ARROWS Tab QH55/M FARQ55M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

ARROWS Tab QH55/M FARQ55Mをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング