『プレステ2をパソコンのモニターで楽しみたい』 の クチコミ掲示板

『プレステ2をパソコンのモニターで楽しみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プレイステーション2(PS2) ソフト

クチコミ投稿数:22件

モニターLB23JWです
変換コネクターとかありませんか?

書込番号:17324694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/20 17:42(1年以上前)

コンバータを利用すれば表示は可能でしょう、例えば。

http://www.area-powers.jp/product/others/SD-VSC1.html

ですがフルHDの液晶モニターに表示すると画像は粗くなるでしょうね、それと遅滞が発生する恐れもあります。

書込番号:17324917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/20 17:47(1年以上前)

なんのゲームですか?場合によってはゲームアーカイブスにあるタイトルもありますよ。

書込番号:17324938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/03/21 12:08(1年以上前)

持っているのはff7、ff8
テイルズオブティア、三国無双、桃太郎電鉄

書込番号:17327668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/21 17:48(1年以上前)

PS1規格のディスクについてはPS3で遊べます。これが1番綺麗で快適に遊べる方法だと思います(セーブデータについてはPS2メモリカードとは互換性がないので一から始める事になりますが)。
テイルズオブティアというゲームはちょっと知りません。
後の2つはシリーズのどれか書いてないので答えられませんが、PS1のソフトなら前述と同様に遊べます。

どうしてもPS2メモリカードのデータを使いたい、というのであればPCでエミュレーションという方法もあると聞いたことがありますが、オススメしかねます。

書込番号:17328613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/03/22 09:19(1年以上前)

PS3でPS1のソフトでセーブする事はできるのでしょうか?

書込番号:17330985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/22 20:03(1年以上前)

もちろん出来ますよ。ハードディスク内に記録します。

書込番号:17333031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 19:20(1年以上前)

>テイルズオブティア
テイルズ オブ ジ アビスならPS3版が出てますね
セーブデータは移植できないとおもうので最初からになりますが

ちなみにPS3と違いPS4ではPS1のディスクを入れても遊べません

書込番号:17340541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング