『下り速度、激遅です』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下り速度、激遅です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

下り速度、激遅です

2014/03/21 11:08(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tana00さん
クチコミ投稿数:21件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/21 11:05:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :1.3M(1,264,590bps)
上り速度 :86.4M(86,403,711bps)

以前は、下り70Mはあったんだけど。なんでだぁ?

書込番号:17327488

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/21 11:32(1年以上前)

tana00さん  こんにちは。  確かに。 時間を空けて計り直してみて下さい。 連休で混んだだけかも。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/21 11:29:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :68.6M(68,617,666bps)
上り速度 :65.7M(65,711,659bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/21 11:30:55
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :24.3M(24,298,768bps)
上り速度 :49.0M(49,040,184bps)

書込番号:17327553

ナイスクチコミ!1


スレ主 tana00さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 14:22(1年以上前)

なるへそぉ。
連休っすね。

上りは、過去最高速、下りは過去最低速
が出てます。

日が暮れてから再計測してみます。

書込番号:17328034

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana00さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 15:52(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/21 15:48:13
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :8.7M(8,736,321bps)
上り速度 :83.6M(83,597,360bps)

ちょっと下り速度向上しました。WAN側のリンク速度を100Mbps全二重→自動、へと変更したんです。
もうちょっと様子を見てみます。

書込番号:17328258

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana00さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 15:59(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/21 15:55:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :36.8M(36,804,640bps)
上り速度 :93.1M(93,056,194bps)

きたぁー。ルーターの設定がまずかったみたい。WAN側link速度を、自動!100Mbpsで何でだめなんか?よくわからん。

書込番号:17328266

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/21 19:50(1年以上前)

tana00さん  こんばんは。  ある程度出ていればYouTubeがカクカクにならないけどね。
滅多にしませんが下記の方法などあります。
速度向上のポイント
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

私のホームページの下の所にある 「20 ブロードバンド ウイルス セキュリテイ スパイウエア」欄の
「LAN関係」 欄にいくつかLINKしてます、、、放置気味でLINK切れもあります。

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:17328985

ナイスクチコミ!0


スレ主 tana00さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 20:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
WEBサイト拝見しました。
ちょいと、古い情報が多いような気がします。
あと、サイトがeuc-jpで記載されてます。今ではあまり使われないためか、
chromeが自動では文字コードを上手く認識できないみたいです。
DOCTYPEをちゃんと記載したり、htmlタグのlang属性をきちんと記述したり、
metaタグにも手を入れると、サイト訪問者にも優しいかもしれませんね。

書込番号:17329198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/21 21:51(1年以上前)

>WAN側link速度を、自動!100Mbpsで何でだめなんか?よくわからん。

http://www.infraexpert.com/study/ethernet8.html

イーサネット(つまりLAN)の自動(オートネゴシエーション)は不完全な規格です。

AがオートネゴなのにBを100Mbpsの全二重固定に設定すると
Aは100Mbpsの「半二重」に設定されて50%のデータが衝突、破棄され、再送が多発します。


この障害は10年ほど前に先輩から教わりました。


・オートは自動では無いので基本的にオートは使わない事。(一般家庭では使ってよい)
・各端子の設定は記録しておく。そうでないとデータが衝突し、通信障害が生じる。
・100Mbps全二重固定に設定した端子には100Mbps全二重固定に設定した端子を接続にする
・オートに設定されていた端子は設定を固定に変えるか変えられないならば接続先もオートに設定し、
 100Mbp全二重固定に設定しない


という事です。一般的にオートで使うことが多いと思うので、接続は全部オートにしましょう。

私は自動って言ってて、全然自動じゃない!!と思いました。
でも、今はこの問題を回避している機器もあるかもしれません。

なにせ、10年前はクロスケーブルとストレートケーブルを間違えるとつながりません
でしたが、今はケーブル種別を自動判別して自動的に極性反転してどっちを使用しても
問題なくつながる機器がありますから・・・

書込番号:17329531

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/21 23:30(1年以上前)

tana00さん ご指摘 ありがとう御座います。
ホームページ更新は毎日してますが、古い記事残したまま追加してきて収集が付きにくくなりました。 
見直すにしても ボケが始まっていて あれはどこだったかなーの連続。
Windows7のIE11でメモ帳のhtml文。
他のMozillaなどで検証してません。携帯電話もスマホも無しの時代遅れです。

書込番号:17330023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)