


docomo モバイルデータ通信
度々質問失礼します。
現在Wimaxを使っているのですが、室内と地下鉄での電波が余りに悪く使い物にならないため、解約して違うキャリアに契約偏向しようと検討しています。
屋外でも8M程度が最高です。
(AtermWM3800Rを使っています)
そこで、EMやdocomoで検討をしているのですが、店員どちらも相手の悪口に収支し、自分の会社の商品の売りを説明してくれず辟易としています。
EM曰く「docomoはすぐ3Gに切り替わるから使い物になりませんよ」
docomo曰く「EMはソフトバンクの回線なので瞬間の速度は速いこともあるが、密集地では論外になりますよ」
これはあくまでも一例なのですがこの様に言われました。
そこで地下鉄でのつながり具合を聞いたところ両方とも電波の状態にもよるので一概には言えないとのこと。
そこで皆さんの使用感を教えて欲しく存じます。
docomoの商品を購入するなら今月末まででなければ、新生活なんとか割りが終わってしまい、選択肢が料金面でEMのみになってしまうので宜しくお願いします。
書込番号:17336715
0点

L-02Fを利用しています。
千葉県から東京都の範囲で利用していますが、地下鉄に関しては、概ね使えますが、繋がりにくい場所があるのも事実です。
主に日比谷線で利用していますが、そんなに不自由を感じることはないですね。
xiと3Gの切り替わりの場所で繋がりにくいのと、駅間でたまに圏外がある感じでしょうか。
スピードに関しては数m程度ですが、軽くネット接続する位なら問題ないレベルです。
書込番号:17337220
1点

9832312eさん
お返事感謝いたします。
日比谷線でお使いとのことなので、ピンポイントでお聞きしても宜しいでしょうか?
Wimaxでは日比谷線の茅場町駅周辺の電波状況が非常に悪く、秋葉原に行く際に、wi-fiタブレットでのweb閲覧が出来なくなってしまいます。
多分走行区間が比較的長いからだと思います。
docomoの回線では問題ありませんでしょうか?
また、スマートフォンでよく起こるのですが、ホームに入線すると一気に3G回線に切り替わり、走行区間に行くとLTEに切り替わること等がありますが、やはりルーターでも同じような事が起きますでしょうか?
LTEと3Gの切り替わりの際、またその逆の場合、電波が行方不明になる事がたまにありますがその様なことも発生するのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しければ教えてください。
書込番号:17337920
0点

秋葉原までは利用していますが、茅場町は利用していないんですよね。
スマホもルーターも基本的には3GとXIエリアが切り替わる所は繋がりにくくなると思います。
日比谷線でもアンテナの設置状況が場所により、まばらな場所もありますので、その辺は整備されるのを待つしかありませんね。
地上でも3GとXIが切り替わる所は繋がりにくいので同様だと思います。
書込番号:17337986
1点

お答えありがとう御座います。
電波の届きにくい所は確かに有りますね。
ここ数年でかなり改善されたようには思いますが。
ご意見を基に検討してみます。
ありがとう御座います!
書込番号:17338961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>密集地では論外になりますよ
これ、むしろドコモの方だと思いますよ。
満員のスタジアムやイベント会場なんかで、ドコモがマトモに使えた記憶がありません。
ルーターに挿してたSIMがタブレット専用に格下げになった大きな理由です。
書込番号:17339644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>地下鉄でのつながり具合
滅多に電車には乗らず、地下鉄となるとたまに千代田線に乗る程度ですが。
どちらも繋がりはよろしくはありませんが、やはり若干ドコモの方が通信出来る可能性が高い印象です。
ただ、イーモバイルのルーターは駅のホームなんかで犬のマークのWi-Fi掴んでくれますからね。
トータルの使い勝手ではそこまでの差を感じません。
書込番号:17339655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のぢのぢくんさん
まいどです。
確かに、埼玉スタジアムに行ったときは、通信機器全滅でした。
唯一WILLCOMだけ使えたかな(^_^;)
密集のレベルがチョット違ってラッシュ時の説明でした。
Wi-Fiをイーモバイルは自動接続してくれるのですか?
だとしたら便利ですね。
ドコモは手動らしいので(^_^;)
書込番号:17339992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウィルコムは久しく使ってませんが、au、ソフトバンクはごくごくたまに使えるレベル、イーモバイルも厳しく、ドコモは論外ってのが満員の会場での印象です。
週末や夜の繁華街でも、ドコモは通信出来なかったり極端に速度が落ちる事が多い体感です。
ドコモもWi-Fiスポットを登録してあれば自動では繋がると思いますが、街中の密度と言うかスポットの配置が効果的なのは犬のマークなイメージです。
かつて電波で散々言われた副産物でしょうかね。
書込番号:17340239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なる程。
狗はそういう効果も有るのですね。
月末まで検討します。
スマホ案も誠意検討中です。
今日も一円端末買えませんでした(^_^;)
書込番号:17340642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なかなか難儀してますね。
書き忘れましたが、どんな密集地でもアンテナさえ立てば一定の快適さで通信出来るのがWiMAXでした。
2000円程度の安いWiMAXで継続も選択肢になりうると思いますよ。
書込番号:17341544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

のぢのぢくんさん
今日は池袋のモバイルドリーム館で抽選20名でN06Eの1円販売してました。
事前に情報は得ていたのですが、会社休んで行くほどでもないので、業後に連絡したら案の定売り切れ。
仕方ないですよね。
wimaxですか。。。
今のが電波あまり良くないので悩むところです。
wimax2対応機種も非常に評判が宜しくないのもあります。
2000円でwimaxを運用できるのですか?
3880円で現在運用しているので、バカみたいですね。。。
まあ、デジカメ1万値引きしてもらいましたので・・・その金額なのでしょうか。
今度乗り換える時は2年縛りが何れも確定なので注意したいところです。
書込番号:17341721
0点

>2000円でwimaxを運用できるのですか?
安いところを探せばwimaxは月額2000円以下です。
ポイントやら後日キャッシュバックやらで実質のところも多いですが(それでも携帯料金の実質詐欺よりは本当に実質なので遥かにマトモですが)、単純に支払額が2000円を切るところもありますよ。
>今度乗り換える時は2年縛りが何れも確定
逆転の発想で、いつ止めても最小限の違約金で済む様に契約すればいいと思いますよ。
具体的には絶対に分割で買わない、とか。
ロクに調べもせずにイーモバイルを定価分割で買ってギャーギャー騒いでるおバカさんも散見されますが、彼らのお陰で安く使えるユーザーがいるんですから上手に立ち回るべきです。
書込番号:17343851
1点

のぢのぢくんさん
なんと2000円以下で運用できるんですか?!
本体一括でいったい幾らかかるのか、しっかり調べないと駄目なのでしょうね。
しかもネットでは出てないので口頭で聞かないと出てこない金額ですよね。
気合が要りますね。
頑張ります。
書込番号:17344483
0点

WiMAXは基本的にネットが最安値です。
シェアリー→鬼安と乗り継ぎましたが、どちらも本体は無料で月の請求金額は2000円程度です。
3880円で使うと色々不満もありますが、この値段ならかなり満足度の高いサービスに感じます。
書込番号:17344513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

のぢのぢくんさん
成るほど、安さの秘訣は2年縛りなんですね。
そとらも検討してみたいと思います。
書込番号:17345103
0点

取りあえず、N06Eの一括ゼロ円を手に入れたのでこれを安く運用します!
みなさんありがとうございました。
開通待ちなので開通しないとアウトですが(^_^;)
書込番号:17347966
0点

おめでとうございます、月サポ2800円でしたっけ?
通話が不要ならデータプランに変更した方が安いと思いますよ。
同等のプランに変更すれば二重課金もされませんし、契約当月内なら月サポのズレもありません。
書込番号:17348066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん
本日から早速しました。
色々アプリ入れられて課金の退会とかしてたらこんな時間になってしまいました。
まあ1200円の課金ですけれど。
あとは7日間無料とかそんなのばっか。
ヤマダのお勧めとか入れられるので困ります。
一回初期化しましたw
書込番号:17349199
0点

ゴミを逐一解除してたんですか、ご苦労様です。
SPモードを一旦解約するなり、有料サイト制限をかけるなりすれば一瞬でまとめて外せたんですけどね。
ともあれ、ライト割なら3G使えて1000円チョイとmvnoなんかより遥かにコスパも使い勝手もいい回線になりますから堪能して下さい。
しばらく使って弾にするのもいいかもしれませんね。
書込番号:17349260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんな技が(^_^;)
数時間格闘して面倒なので初期化までしたのに(^_^;)
幾つか実はまだdocomo系列が消せてないんですけどね。
保健関係とか。
堪能します。
弾にするには音声化って必須ですか?
書込番号:17349672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/08 10:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/22 12:36:35 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/08 7:25:35 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/02 17:13:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/07 1:47:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/29 16:00:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/10 20:25:00 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/27 3:19:05 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/21 21:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/17 16:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)