検索で調べてみたのですが、サイトの表記などによって違うので、よくわかりません。
おわかりの方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが、下記のすべてに対応しているカードリーダーはありますでしょうか?
1)USB 3.0対応
2)スマートメディア対応 今更ながらmp3 player(Diamond Rio 500)で使用
3)micro SDXC 64gb対応 (xperia z1f)にて使用
micro SDHCとスマートメディアが両方使える商品はUSD2.0では数種類検索できたのですが、micro SDXCの方はよくわかりませんでした。
上記使用であれば、スマートメディア用のUSB2.0のリーダーとmicro SDHC及びmicro SDXC用のUSB3.0の2つを購入した方が実用的なのでしょうか?
初めての購入です。アドバイス頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:17342440
0点
ちょこっと検索してみましたけどないですね。
時期的にもUSB3.0が出た時にはスマートメディアは既に消えてたので、この組み合わせは恐らくないと思います。
書込番号:17342467
1点
スマートメディアは規格が古く転送速度が遅いので、USB3.0のカードリーダーを使うメリットが無いと思います。マルチではなく別個に揃えられた方が良いと思います。
もしくは両方対応のUSB2.0のマルチカードリーダー、動画を扱わなければこれで十分です。更にUSB2.0の転送速度で良ければxperiaならUSBケーブルで繋いで転送したほうが、PC Companionで住所録等のバックアップも取れるのでお薦めです。
PCとxperiaを繋ぐとインストール出来ますので試してみてはいかがでしょう。
書込番号:17342531
![]()
1点
ムアディブさん
早々のご返信有難うございました。
調べていただいて有難うございました。
おかげでUSB2.0に絞って探すことができます。
クリームパンマンさん
早々のご返信有難うございます。
アドバイス頂きましたように、USD2.0でスマートメディア用を探してみます。
とりあえず下記のようなもので充分でしょうかね?
サンワサプライ ADR-MLT25W (USB) (43in1)
http://kakaku.com/item/00570211036/
micro sdxcカードの方についてはアドバイス頂いたように当面はUSBケーブルで使ってみます。
今はまだ前携帯電話で使っていたmicroSDを新しいスマートフォンに挿していて、新しくmicroSDXCを購入しました。
今までは電話帳や写真しか保存していなかったのですが、せっかくなのでmp3も保存しようと思います。
USBケーブル転送で不満が出てきたらMR3-C004[USB 32in1]みたいなものを購入しようと思います。
有難うございました。
書込番号:17342752
0点
安いしSDXCもいけるしいいんじゃないでしょうか。
USB3.0はカードの速度が速くないと意味がないので、、、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D6XTMFC/
こんな感じのメモリーが必要になります。
USB2.0でも30MB/s程度までは速度が出ます。
カードがUHS-Iに対応してない場合は、同じく30MB/s程度で頭打ちになりますのでUSB2.0でも十分ということになります。
書込番号:17343279
![]()
2点
ムアディブさん
ご返信有難うございます。
せっかくこの機種でも大丈夫だろうとご確認いただけたのに、近所の家電量販店4件ではどこも在庫としてもっていず、スマートメディア対応のカードリーダ自体がありませんでした。
通販でも送料がかかって割高になってしまうので、結局アウトレット価格になっていた下記の商品にしました。
サンワサプライ ADR-ML111BR [USB 60in1 ブラウン]
http://kakaku.com/item/K0000223872/
初心者ならではの安物買いの銭失いになるかもしれませんが・・・・。苦笑
先日購入した東芝の商品はそんな高価なものではないのでUSB2.0できっと充分ですね!
SD-C064GR7AR30 microSDXC 64GB Class10 UHS-I
http://kakaku.com/item/K0000532346/
SD-C032GR7AR30 microSDHC 32GB Class10 UHS-I
http://kakaku.com/item/K0000532347/
とりあえず、3商品ともまだ手元に届いてないので、使えるかどうかはわかりませんが、
試してみます。
アドバイス有難うございました!
書込番号:17346707
0点
スマートメディア対応のカードリーダーは少なくなってきてるので見つけるのは難しいかもしれませんね。ご購入できてなによりです。
私の場合には、住所録は基本的にグーグルアカウントで同期、念の為に音楽の取り込みの際にバックアップさせています。
写真は、Dropboxでクラウドにアップするようにしており、音楽も月に数枚のアルバムを付け加える程度ですので数分で終わります。
ガラ携からスマートフォンに変えて一年半ほどですが、今まで苦労していたのが嘘のようです。
東芝のMicroSDカードは私も愛用しております。SanDiskに匹敵する安心感があると思います。
グーグルアカウントの住所録の同期
http://hivecolor.com/id/21
Dropboxのカメラアップロード
https://www.dropbox.com/help/289/ja
書込番号:17347238
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カードリーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/26 16:11:02 | |
| 0 | 2025/04/08 17:28:47 | |
| 12 | 2025/01/30 19:16:45 | |
| 9 | 2024/12/14 11:54:03 | |
| 12 | 2024/12/13 16:51:23 | |
| 0 | 2024/11/05 7:49:33 | |
| 0 | 2024/10/31 21:42:19 | |
| 5 | 2024/10/12 19:53:43 | |
| 0 | 2024/09/24 21:07:02 | |
| 10 | 2024/06/13 11:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





