『MicroHDMIの仕様はどこで調べられますか?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FP

「Office Personal 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション

ICONIA W4-820/FPAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

『MicroHDMIの仕様はどこで調べられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FP」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FPを新規書き込みICONIA W4-820/FPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroHDMIの仕様はどこで調べられますか?

2014/03/27 12:35(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

本機の購入を検討しています。
マニュアル等を見ましたが、MicroHDMIで外部モニタを繋ぐ時の仕様が探せません。

最大解像度やリフレッシュレート、ミラーや拡張が可能か、外付けをメインに出来るか

とか知りたいのですが、どこに書いてあるでしょう? 

後、使用感を実際にご利用のユーザさん教えてください。

dynabook Tab VT484でドライバの不具合で HDMI接続で結構トラブルが出てるようで、気になっています。
同じ ATOM CPUなので状況は同じですかねぇ?

書込番号:17350299

ナイスクチコミ!0


返信する
Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/31 19:08(1年以上前)

この機種のユーザーです。
まず基礎知識ですが、ほとんどすべてのウィンドウズPCにおいて、解像度変更などのディスプレイ設定は「OS設定」と「ドライバ設定」の2通りの設定方法があります。
最大解像度についてですが、これは実際にモニタをつないでみないと何とも言えません。
一応報告しますが、1680x1050、1360x768、フルHD、で動作確認しました。

* リフレッシュレートについて
「ドライバ設定」から変更が可能です。
具体的な選択可能数値はモニタと解像度に依存します。
プログレッシブのほか、60i,59iも選択可能な場合もあります。動画再生する場合にカクカクしたり、周期的にブレるなら、ここを変更すると改善するかもしれません。
普通は59pか60pで問題ないはずです。

* 表示デバイスについて
OS設定とドライバ設定の両方から変更が可能です。ただし、ドライバ設定はコンテキストメニューからなので、これに関してはOS設定から変更した方がスマートです。
「タブレットのみ」「外部のみ」「複製」「拡張(プライマリ指定可能)」の4通りから選べます。

* 使用感について
あくまでも外部モニタの使用感についてですが、かなり良好です。
ただし、ほかの機種との比較はできません。
私見では、結構共通の問題を抱えているようにも見えます。
どちらかといえば、ディスプレイドライバよりも、ブルートゥースや無線LANの方が問題点が多い気がします。現実的には有線LANやUSBキーボードは使わないことになりますからね。

////////////////////////////////
以上でスレ主さんには満足な回答が得られたと思いますが、実は多くの人が以下の経験をしていると思いますので付け加えておきます。


* スケーリングについて
モニタと解像度によっては、標準状態では小さく表示さることがあります。
ドライバ設定では「画像を中央揃えにする」「ディスプレイスケーリングを保持」の2通りから選べる場合があります。ただし、解像度とモニタに依存しますので、それほど自由ではありません。

* 回転について
タブレット特有の現象ですが、本体の向きや設定によっては意図しない向きで表示されることがあります。
外部モニタを使う場合、自動回転を無効にして使うのが基本です。外部のみ接続なら、接続する前に縦持ちで自動回転を無効にするとうまくいきます。
拡張モードなら、モニタの向きは個別に指定できます。タブレットの0度は縦持ちです。

* HDMIケーブルについて
この機種固有の問題ではありません。HDMI出力のスマホやタブレット全般です。
テレビならほとんど問題ないと思いますが、PCモニタとHDMIケーブルによっては全く反応がない場合があります。
対策としては、別のケーブルを使う、HDMI−MicroHDMI変換アダプタを使ったり、HDMI-DVI変換を行いDVI入力にしてみたり、HDMIセレクタを噛ましてみたり、などなど。


なお、各モニタに初回接続後は、再起動した方がいいです。

書込番号:17366349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2014/04/02 20:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

>私見では、結構共通の問題を抱えているようにも見えます。
==>
ここが気になりました。 TOSHIBA機の方で、インテルのディスプレイドライバが原因でマルチモニタの制御が上手く行かないという書き込みを見ます。ドライバがアップデートされない限り直らないと言われたとか...

そういう問題はないのでしょうか? 自分が使うとしても常時マルチにする訳ではないと思いますが...

後、ちょっと追加の質問ですが、ATOM Z37XXは、QSVをサポートしてるそうで、実用性より、なぜに ATOMにQSVという、その事実に興味があります。こんな小さいので、遅くても QSVを使った H264エンコードが出来るものかという興味です。 機能するかどうかお分かりになりますか?

書込番号:17373183

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/04 00:14(1年以上前)

芝機の不具合について
これが具体的に何を指すのかはわかりませんが、いまのところHDMI接続での不具合はありません。
すべての機種において、初期のころよりもずいぶん改善されたようなので、古い情報はあまりあてになりません。
「具体的にこれが心配」という項目があれば、書いてくれればチェックできますが。まぁ、具体例を挙げろと言っても難しいのは理解できます。
ちなみに、windowsでは昔から、拡張よりも外部単独の方が安定するので、外部接続する際は常に単独で表示するようにしています。拡張で使っても問題ありません。

QSVについて
今のところ使う機会がありませんが、知ってる範囲では「エンコードでも使えるみたい」です。
また、MPC-HCの内部コーデック設定では、再生支援でDXVA2とIntel Quick Syncが選択できます。
DXVA2の方がCPUの再生負荷は断然小さいようですが、再生支援としてQSVを使ってみるのも一興かと。
ほんとに効いてるのか不明ですが、CPU負荷を見る限り何かが違うようです(つまり、GPU負荷まで確認してないよってことです)。



私もこの機種を購入するにあたり、HDMI接続での制限、およびバグなどの有無が気になりましたから、気持ちはわかります。
使い方は人それぞれなので、不具合がないとは断言できませんが、心配事のほぼすべては杞憂に終わりました。

書込番号:17377342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2014/04/04 08:23(1年以上前)

詳細に教えていただきありがとうございました。

書込番号:17377940

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/04/06 20:37(1年以上前)

HDMIで実際に繋いでみました。
1920*1080で表示できます。
メインにすることも可能。

WiFiの不具合はドライバを新しいのにしたら問題なくなりました。
Bluetoothは省電力設定をOFFにしたら問題なくなりました。

書込番号:17386910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FP
Acer

ICONIA W4-820/FP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FPをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング