『今後の金利の見通しはどうなんでしょうか?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今後の金利の見通しはどうなんでしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「住宅ローン」のクチコミ掲示板に
住宅ローンを新規書き込み住宅ローンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

住宅ローン

クチコミ投稿数:4件

今は金利がとても低い状態と言われていますが、今後どのように推移していくのでしょうか?

また、金利動向について参考になる情報などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:17350832

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/27 16:43(1年以上前)

こんにちは
日銀は低金利に加え、量的緩和政策をとっていますので、しばらくは現状のまま推移すると思います。
いずれデフレを脱却すれば、変更もあるかも知れません。
住宅の場合、長期にわたるかと思いますが、銀行としては、固定金利での貸し出しはしないのではないでしょうか?

書込番号:17350890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 10:05(1年以上前)

はじめまして。

アベノミクスによる経済対策の結果は、まだまだ未知数な段階かと。
インフレの目標もあるようですが、急な変化はないんじゃないかと思っています。

ということで、
しばらくは景気動向の先行指標である株価ぐらいを気にしていれば
いいのかなと考えています。

書込番号:17353214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/28 20:07(1年以上前)

今後何年のスパンで変動を考えるかによりますよね。。

いまの水準から上がる、下がる、変わらない、の3つのシナリオしかないとすると、長期的に一番可能性が高いのは上がるシナリオと考えるのが自然な気がします。

下がるシナリオはそもそもその余地がないほど下がりきってます。住宅ローン減税や給付金を考慮すれば、実質的にはマイナス金利のような状態が長期的に続くとも思えません。

だからと言って長期固定がすべての人にとって最良の選択かどうかは分かりませんけどね。。

書込番号:17354736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/28 21:32(1年以上前)

里いもさん>

こんにちは。やはりしばらくデフレ状態が続くという見通しは多いみたいですね。
一方で長期固定金利で低いものもあるで、、、まだまだ思案しています。

紅茶喫茶さん>

はじめまして。
まずは景気動向を見ていくということは見通しを持つために大事そうですね。
もう少し勉強してみます。

いつもリンデンさん>

返信ありがとうございます。
仰るとおり自分がどれぐらいのスパンでローンを考えるかということで見方が変わってきますね。

書込番号:17355020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「住宅ローン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ローン)