Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
1.USBマルチディスプレイアダプタAREA SD-U2VDH(http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html)を接続。
2.Win8.1で使えるようにすべくhttp://www.syba.jp/QandA/SD_U2VDH/Q_SD_U2VDH_002.htmlに従い既存のソフトをアンインストールし、DisplayLink USB Graphics Software for Windowsをインストール。
3.すると画面が常時縦位置で固定されてしまい、縦横自動回転ができなくなりました。コンパネ→ディスプレイ→画面の自動回転を許可する→チェックを入れても、外しても、OSを再起動してもダメ。
4.現象としては3.にチェックを入れると、本体の位置を横にすると、画面も一旦小さくなったあと元に戻り、画面が回転しようとするのですが、変わりません。3.のチェックを外すと、本体の位置を横にしても画面は何も反応しません。
5.DisplayLink USB Graphics Software for Windowsが悪さをしていると判断し、アンインストール、OS再起動したのですが自動回転できないままです。
6.皆さんの中で同じような現象が発生された方、問題解決された方おられましたら方法を教えていただけますと幸いです。
書込番号:17356199
2点
私は以下のJUA370というアダプタを使用しています.
http://j5create.com/jpn/our-products/external-video-adapters-usb3/jua370.html
タイネさんと似たような現象が起きていますが, ディスプレイによって回転方法が異なります.
タイネさんは, たぶんマルチディスプレイとして使用されるのが目的と思われますが, 私は, 客先でプロジェクタを借りて, パワーポイントのスライドショーをするのが主目的です.
このとき, プロジェクタの機種によって, Miix本体が縦位置になったり横位置になったりして困っています.
ただ, 困り方の程度があまり大きくないので, 仕方ないと思いつつ使用しています.
問題解決には至っていませんが, ほかのディスプレイでも試してみたらいかがでしょうか.
書込番号:17378110
1点
当方の環境では下記の手順で何とかなりました。参考程度にしてください。
コントロールパネルからデバイスマネージャーに入り、
ディスプレイアダプターから現在のドライバーを右クリックし
更新を選択、2番目のコンピューターを参照して・・・を選択
コンピュータから一覧し、いったん標準ドライバーにします。
そうすると回転できるようになります。
いったん再起動して、同様操作で元のドライバーに戻すと完全復帰します。
DisplayLinkのドライバーは、最新のベーター版が本家のHPにあります。
それをインストールするとマルチ(マルチの間は回転せず縦表示固定)で使え
マルチを解除すると、縦横回転できるようになります。
http://www.displaylink.com/support/downloads.php
当方のディスプレイアダプタは、DisplayLinKチップを使っているものですが
旧タイプのものです。
書込番号:17987875
![]()
3点
スレ主>タイネさんは解決したようですが、自分も Lenovo Miix 2 8 に悩まされてきて、昨日解決したので、まだ解決していない方への参考に。
元々は家族が「小さくて手頃なノートPC的な使い勝手」を望んで購入したのですが、「使いにくいから別のモノを買いなおす」と言いだし、「それなら」ということで、自分がFujitsuのサブノートPCを安く購入して交換の形で入手しました。
幸い、Wi-Fi はこれまで問題なしですが、タッチパネルは当然反応しなくなり、半信半疑で殻割&コネクター繋ぎ直しを行いました。(その結果、問題なく反応しています。)
また、これもお約束で、Win8.1 から Win10 にアップデートして以来、何をやっても画面が自動回転せずの状態でした。
横長状態での固定ですが、たまにネットにつないだり、通勤の電車内で録りためたテレビ番組を視たりする程度なので、まったく使えないわけではなく、我慢してそういうモノなのだと納得して使っていました。
ずーっと諦めていて、先日(10月)、今更ではありますが DisplayLinkのドライバー を最新のモノにしてみましたが、やっぱり変化はありませんでした。
ところが、昨日、起動時、それまで問題なかったタッチパネルが久しぶりに反応しなくなり、焦ってスイッチ長押しの強制再起動をしたところ、以降、ウソのように 画面自動回転 が復活していました。アクションセンターにも消えていた「回転ロック」の項目が出現していました。
各方面で評判の良くない Windows 10 Anniversary Update (Ver.1607)ですが、自分の Miix 2 8 は全ての更新を行ってあります。考えられる復活の理由はこれしかありません。
もしも Anniversary Updateを強制的に停止させているようでしたら、(自動回転しないで)どうせ使いにくいのだから、ダメもとのつもりでやってみることをお勧めします。
書込番号:20464814
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







