『ドアの幅が72センチで、欲しいものは68.5センチ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドアの幅が72センチで、欲しいものは68.5センチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 カプヲさん
クチコミ投稿数:28件

欲しいなあと思っている三菱の冷蔵庫は幅68.5センチです。設置スペースは余裕あるのですが、運搬で通るドアが72センチです。入るでしょうか?カタログには設置場所の放熱スペースしか書いておらず、運搬スペースが心配です。

書込番号:17359652

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/03/30 00:45(1年以上前)

>幅68.5センチです。設置スペースは余裕あるのですが、運搬で通るドアが72センチです。

ウチと一緒ですね。なんという偶然!なことないですね。規格ですもん、かぶって当たり前です。
ちなみにコレです。
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_f48fs/spec.htm

普通に考えて、3.5センチ余裕あるのですから、入ると思いますよ。ウチは余裕で入りました。

販売店でも相談なさってから購入すれば安心できるかと思います。

書込番号:17359753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2014/03/30 01:15(1年以上前)

販売店といっても、運搬は、委託業者です。
この寸法の隙間だと、傷が付かない様に、クッション材を巻いて、搬入されます。
場合によっては、断られる可能性があります。
65Cmや60Cmに、サイズダウンするしか、ないかもしれません。
三菱なら、
65Cmでも、525L・475L・525L・465Lが、選べます。
60Cmでも、420L・370L・335Lなど。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/width/index.html#anchor650

書込番号:17359834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/03/30 07:56(1年以上前)

カプヲさん こんにちは。

まずは購入店舗で相談された方が手っ取り早いですよ。
仮に入らなければ購入をキャンセルできる事を確認して契約すればよいでしょう。
入らない物を売りつけるほど家電量販店はあこぎではないと思いますよw
まあ、消費税増税前の足元はきっちり見て、値段を吊り上げているようですけどねwww

…と言う事もあり、私は今買うのはちょっと得策でないのかな?と、
おせっかいながら書き込ませて頂きました。

書込番号:17360347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カプヲさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/30 11:08(1年以上前)

やはり販売店に相談した方がいいですよね。どうしても入らなければ、ドアを外すという選択もあるのですが、カタログをよく読み直すと、65センチのものでもいいかなあ思えてきました。3月中はドンドン値段があがってるので、4月以降もう一度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17360958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 12:18(1年以上前)

購入店舗で相談されても無意味です。店舗の店員さんが配達する訳ではなく、専門業者が配達するからです。
3.5センチ余裕なら十分です。

書込番号:17361248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/03/31 00:12(1年以上前)

私はケーズデンキでしたが、玄関から入らないの分かっていたので、
相談したところ、当日、入れる前に搬入可能か見ますし、
どうしてもダメならキャンセルにしますって言われましたので安心して頼みました。
で、掃きだしの窓から搬入しました。

書込番号:17364239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング