『Dedacciai STRADA ASSOLUTO RCと悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Dedacciai STRADA ASSOLUTO RCと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Dedacciai STRADA ASSOLUTO RCと悩んでます

2014/03/31 19:01(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 office Rさん
クチコミ投稿数:4件

2013 DEDACCIAI デダチャイ ASSOLUTO RC ULTEGRA DI2 と2013 KUOTA クオ−タ KHARMA EVO 11S ULGETRA と2014 SPECIALIZED Tarmac SL4 COMP で購入を悩んでいます
用途はトライアスロンショートと通勤及び営業(通勤で10km 営業で30km)です
よろしくお願いします

書込番号:17366326

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/01 07:07(1年以上前)

こんにちは。

2014 SPECIALIZED Tarmac SL4 COMP は、BBに、BB30という圧入タイプが使われていまして、走行距離を積み重ねていきますと、ベアリングがへたってきて、交換になるのですが、その交換の度に、フレームに圧入することになるので、フレームにとっては、ダメージの蓄積になっていきます。毎日の通勤とかで距離を乗る方には、あまり向いていない仕様です。
以前からありますJIS規格のネジ込み式のBBは、メンテナンス性、汎用性が良いです。

それを採用しているKHARMA EVO、ASSOLUTO RCは、メンテナンス性はいいです。
こちらの2台ですと、通勤でも使われるなら、トップチューブが多少短くて、そのことでハンドル位置が多少、近くなり、ヘッドチューブが長くて、そのことで、多少、ハンドル位置が高いKHARMA EVOの方が、ポジション的に、乗り易いと思います。

KHARMA EVOは、試乗したことがありますが、一昨年モデルのカルマよりも、多少硬く、剛性感が上がっていましたが、乗り味は、スペシャライズドのターマックよりかはマイルドで、乗り心地は悪くはなかったです。
走行性と乗り味とバランスがとれているいいバイクだと思います。

それに、それ程、軽量化を狙って、チューブの肉厚を削って、薄くしていることも無く、フレームの耐久性もあると思います。

また、トライアスロンで、もしDHバーを装着となりますと、トップチューブは短い方が、ポジションや、セッティング等もやり易いかと思います。


こちらの候補の3台の中からでは、2013 KUOTA クオ−タ KHARMA EVO 11S ULGETRA を、オススメしときます。


書込番号:17368174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/03 18:11(1年以上前)

その3台ならタマックでしょう。あとはエンデューロバイクでは?
トライアスロンでタマック?も若干不自然なので、再考が必要だと思います。

書込番号:17375928

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/04/08 13:59(1年以上前)

私だったらどれも
営業には使わない。

書込番号:17392520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング