『ホイールマッチングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールマッチングについて

2014/04/01 12:31(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:3件

現在履いている純正ホイールが
リム幅7.5 オフセット+40 装着タイヤ225/55/18
なのですが知人から
リム幅8.0 オフセット+43 装着タイヤ245/50/18
を譲ってくれると言われているのですが装着は可能でしょうか?ホイールマッチングに関して全く知識がないためわかりません。質問する板が少々違う感じもしますがよろしければ知識が豊富な方々の意見を頂戴したいので宜しくお願いします。

書込番号:17368821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/01 13:36(1年以上前)

私には判りませんが

車名と年式とグレードを書かれた方がレスが期待出来るかと思います。

書込番号:17369002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 14:04(1年以上前)

北に住んでますさん。アドバイスありがとうございます。大事な事が抜けていました。乗っている車が平成16年式の日産ステージアAR-X 、履いている純正サイズのホイールに対して質問のホイールは同じ日産のY51フーガの純正ホイールです。

書込番号:17369060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2014/04/01 21:11(1年以上前)

ノンパパ310さん

ステージアへの18インチ×8J +43の装着例は↓のようにあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/stagea/partsreview/?kw=8J%2043&

あとは245/50R18のタイヤを装着する事で現在のタイヤよりも20mm程度タイヤ幅が広くなります。

オフセット(インセット)を考慮すると内側に13mm程度入り、外側に7mm程度出ると考えられます。

この事から↓の方法を参考に現在装着しているタイヤ&ホイールがタイヤハウス内のインナーや足回りの部品と最低15mm以上、出来れば20mm以上の隙間がある事をご確認下さい。

http://www.carmate.jp/biathlon/point/

↑にも記載されていますが、ハンドルを目一杯き切った時のインナー等の隙間もご確認下さい。


又、外側についても↓の方法を参考に現在のタイヤ&ホイールフェンダーから10mm以上引っ込んでいる事をご確認下さい。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

以上を確認して問題無ければ18インチ×8J +43&245/50R18を装着出来そうです。


尚、18インチ×8J +43&245/50R18を実際にステージアに装着して、接触やはみ出し等の問題が無い事を実車確認される事をお勧め致します。

書込番号:17370194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 12:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、大変分かりやすく解説、説明して頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:17372107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)