『どのくらいの容量を買えばいいのでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのくらいの容量を買えばいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫

クチコミ投稿数:20件

ハクバの5.5Lのドライボックスを2つもっているのですが出したりひっこめたりが大変なので、防湿庫を買おうとおもったんですが、下記をレンズ+ボディ+α入れるとしたらどのくらいの容量を買えばいいのでしょうか

【ボディ】
EOS60D
LUMIXG6

【レンズ】
LUMIX 14-42mm/F3.5-5.6 (マイクロフォーサーズ)
     
LUMIX 45-150mm/F4.0-5.6 (マイクロフォーサーズ)
     
SIGMA 19mm/F2.8 (マイクロフォーサーズ)
     
TAMRON 18-200mm/F3.5-6.3 (EFマウント)
     
SIGMA 10-20mm/F3.5-5.6 (EFマウント)
     
SIGMA 70-300mm/F4.0-5.6 (EFマウント)

Canon 40mm/F2.8 (EFマウント)

Canon 18-55mm/F3.5-5.6 (EFマウント)

書込番号:17370378

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/01 22:01(1年以上前)

東洋リビングの120が良いと思いますが、レンズを置く場所?を追加購入すると良いと思います。

書込番号:17370398

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/01 22:10(1年以上前)

こんにちは
80Lでぎりぎり入るかと思いますが、出し入れの不便さや価格も大差ないことから120Lがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000023963_K0000023961

書込番号:17370436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/01 22:23(1年以上前)

多分、これからも増えると思うので(笑
東リビ120がイイと思います。

先日まで、キタムラネットでハクバ105が3万一寸で有ったのになくなってしまったのは生産終了か。
ハクバ105はお買い得モデルでした。残念( ;∀;)

書込番号:17370485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 10:20(1年以上前)

私は80を使ってますが、80でも120でも床面積は同じぐらいですので、
120にしておけば良かったのにと後悔しています。

書込番号:17371734

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/02 13:10(1年以上前)

ドライBOXは価格的にお手頃ですが出し入れが面倒ですね(自分も使用してます)
所有機材を拝見しますと80Lで十分ですが価格差、使い勝手で東洋リビングの120Lが宜しいと思います、
自分も使用し(旧モデル)、一眼ボディ20台、6×6一眼ボディ一台、レンズ35本収納。
机の横とかに設置してますが(机より20cm位高くなります)使い易いです、
高さを合わすなら80Lかな?

書込番号:17372130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/21 17:19(1年以上前)

いろいろな意見、ありがとうございます。皆様がおっしゃっていたように120L買おうと思います!

書込番号:17436112

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/21 20:27(1年以上前)

私も後三台欲しいです…
所有ボディ、レンズ共に三桁台数になります…

書込番号:17436652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/05 15:41(1年以上前)

はじめまして
2014年5月下旬,値上がり直前前に
ヨドバシで展示品検討しH-80D-M2を32,490円で買いました。1WWEK後、37200円↑

買い時もありますが80Dで満足しております。
ただ余裕が必要ですので,ないし高さが和式窓の高さまで120Dはきますが
圧迫感がないのでしたら120Dが良いのでは?ちなみに80Dと12Dでは高さのみ異なりますが
以外に奥行きはございまして
EF300 F4L IS USMが縦にすっぽり入りました。良かったです。EF135 F2L USMは立ててます。
長く使えますね。
室内:51RH%
室外:81RH%


書込番号:17700569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング