


シーズンもうすぐ終わりますが、最後に甘いイチゴが食べたいです、
この時期どの品種のイチゴが一番甘いのでしょうか?
書込番号:17372283
5点

私が買った中で甘いと思ったのは、アイベリーとあまおうです。
(他にもあったのですが名前忘れてしまいました…)
ただ、あまおうはたまに酸味があるものがあります。
美味しい甘いイチゴを楽しめるといいですね。
書込番号:17372294
8点

こんにちは
先日食べた福岡産の「あまおう」は美味しかった。
ご参考までに、甘いいちごの選び方です。
ヘタが反ってる
ヘタの緑が濃い
種を覆うように実が盛り上がってる
光沢のある表面
種類からは、ふさの香、あまおう、あさひめ、栃おとめ など
書込番号:17372354
5点

私も「あまおう」に一票^_^
ちなみに「甘王」では、ありません。
あ---あかい
ま---まるい
お---おおきい
う---うまい
の頭をとって
「あまおう」です^_^
書込番号:17372463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

やはり福岡S6号でしょうね。皆さんと同じく。
通称あまおう。
露地栽培だと5〜6月が苺の旬なのですが,現在の日本では,クリスマスケーキ需要がピークに
なるようにハウス等での栽培が主流なので,4月でシーズン終了に近い,というのは最近
知りましたがちょっと驚きです。
スレ主さんのHNは特捜?
書込番号:17372537
6点

自分は福岡県在住なので店頭に並んでいる大振りの苺はあまおう一択です。
以前の主力とよのかは見かけなくなりました。
書込番号:17373036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん。返信ありがとうございます。
先日、近所の八百屋さんで3パック1000円で購入できたので、食べ比べしました。
食べ比べたのは「あまおう」「紅ほっぺ」「とちおとめ」です。
この中では「紅ほっぺ」が一番甘く、美味しかったです。
相場を調べてみたところ「あまおう」は1500円程度するんですね。
今度は1500円程の「あまおう」を食べてみようと思います。
書込番号:17393264
2点


「いちご」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
200 | 2017/05/20 10:42:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/10 16:24:58 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/14 2:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)