『突然、電源が落ち、電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Bの価格比較
  • EMO-TS30Bのスペック・仕様
  • EMO-TS30Bのレビュー
  • EMO-TS30Bのクチコミ
  • EMO-TS30Bの画像・動画
  • EMO-TS30Bのピックアップリスト
  • EMO-TS30Bのオークション

EMO-TS30B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月30日

  • EMO-TS30Bの価格比較
  • EMO-TS30Bのスペック・仕様
  • EMO-TS30Bのレビュー
  • EMO-TS30Bのクチコミ
  • EMO-TS30Bの画像・動画
  • EMO-TS30Bのピックアップリスト
  • EMO-TS30Bのオークション

『突然、電源が落ち、電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30B」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Bを新規書き込みEMO-TS30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30B

クチコミ投稿数:674件

自動温めを使っていたら、バチっという音と共に電源が落ちてしまいました。
その後何をしてもダメで電源入らずです。

同様な症状で修理した方、おられますか?
その際、何ていう部品を交換したか分かったら教えてください。

自分で分解して見たところヒューズが飛んでいたので、新品ヒューズに交換したところ、液晶表紙はOKになりましたが、温め機能を使うと、またバチっとヒューズが飛んでしまいます。
自分的には、マグネトロン部が怪しいと思って入るのですが、わかる方おられるでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17376512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/03 23:30(1年以上前)

レンジが動かないという事はそれか(インバーター)基板ですね
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/microwave.htm
これは他社ですが修理目安です
見積もりだけならそうかからないと思いますけどね

書込番号:17377169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2014/04/05 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。
マグネトロン部を外して、オーブン機能を使用しましたが、やはりヒューズが飛んでしまいました。

そうなると、ご指摘のインバーター基板が怪しいですね。
お店で調べて貰ったら、基板代5400円だそうで、自分で直したほうが安上がりですね。

一応電気科出身なのでチャレンジしてみようと思います!

書込番号:17381333

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/05 23:41(1年以上前)

あれ意外と安いんですね
技術料抜きの価格ですか
部品だけ販売もしてるんですね

書込番号:17384024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2014/04/05 23:45(1年以上前)

部品単体の値段です。
マグネトロンも聞いたら5400円だそうです。

製品の型番、部品名か部品の番号が分かれば、部品取り寄せ可能です。

書込番号:17384038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/05 23:48(1年以上前)

まぁ技術料払うと新品かいましょうな値段になりますからね
一応レンジは危険ですので気をつけて行なって下さい

書込番号:17384050

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/14 22:45(1年以上前)

直りましたか
ただ引き続き故障の可能性もなくもないので
その時は買い替えも検討して下さい

特にレンジしか利用しないなら
パナソニックやシャープの単機能でも十分ですね

書込番号:17414270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お別れのとき 6 2024/07/06 19:17:01
突然、電源が落ち、電源が入らなくなりました 6 2014/04/14 22:45:22
波形トレーの裏側 0 2011/01/16 21:20:22
異音? 3 2010/11/11 5:42:31
衝動買いをしました。 1 2010/05/23 13:22:15
ロジャース店舗¥25770 0 2010/03/14 23:58:08
Mr.MAX 0 2009/12/27 18:54:06
最安値 0 2009/12/13 15:26:19
二段で可能? 2 2009/12/13 21:03:22
EMO-TS30Cとの性能差 2 2009/11/05 16:38:56

「三洋電機 > EMO-TS30B」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30B
三洋電機

EMO-TS30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月30日

EMO-TS30Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング