※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
こちらの商品を購入後2週間程度立ちます。
ソフトウェアアップデートがきたので、自宅のwifi回線でダウンロードしました。
アップデートをするために再起動します
という表示が出たので、OKを押しました。
それから、ずっと画面に「lenovo」と表示されたままで
一向に起動する気配がありません。
かれこれ4時間ずっとそのままで、電源ボタンの操作もききません
不良品だったのでしょうか。
サポートセンターに電話?
販売代理店(アマゾン)に電話?
大切に使っていて落としたりとかもしていないので、
なんでこんなことが起こってしまったのかも分からない状態です。
お知恵をお貸しください。
書込番号:17377613
5点
電源ボタンを長押しするとどうですか?そこから一旦電源を完全に切れれば。。。
書込番号:17377900
![]()
7点
長押しすると、
7秒くらいで一回電源が切れて(画面が黒くなって)
またすぐにlenovo というマークが出てそのままです。
このlenovoの画面、普段起動するときはじめのほうにでるのと同じなので
OS(?)が壊れてそれ以上起動がすすめられない って状況なのではと推測します。。
YOGA TABLET 8には強制終了や初期化のボタンや方法など、ありますでしょうか。
書込番号:17378256
7点
これをやってもダメな気はしますが、一応知識として。。
電源+音量大+音量小の三つのボタンを同時押しで起動することで出荷状態リセットの画面に入れるようです。
英語のメニューになるので(操作方法も書いてある)
Recovery Modeを選択・決定します。(音量キーを使うはず)
ドロイドが横になっている画面になったら電源ボタンを押して
wipe data/factory reset
を選択・決定、です。
これでだめなら(たぶんダメ)、交換対応しかないでしょう。
書込番号:17378567
12点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/SortID=17290464/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%9C%8B%8C#tab
上記でやり方が詳しく説明されています。
頑張って下さい。
それも駄目なら
購入が尼だそうですが、尼なら、初期不良で問答無用で返品出来ると思います。返品後再度同じ物を注文し直せば良いと思います。
下手にレノボのサポートへは出さない方が得策です。修理扱いになるので。
書込番号:17381216
![]()
2点
販売代理店(アマゾン)に電話?>
アカウントサービスに入り、注文履歴から返品手続き出来ます。電話で応答する必要はありません。
書込番号:17381236
3点
レノボのサポセンに初期不良認定されないかな、と一応電話してみました。
工場出荷状態に初期化する方法を教えてもらいました。
同じような状態の人がいらっしゃられたらと思い、詳しく書きますね。
電源ボタンを長押しして電源が切れないことを確認しました。
そのまま(ロゴ画面で)放置して、電池が切れるのを待ちました。
(電源が切れている状態でないと、工場出荷状態への初期化ができないとのことです)
電源が切れたので、再度充電。
音量マイナスボタン長押しで、電源ボタンを短く押す
よくわかんない中国語の画面になるので、
マイナスボタンでカーソルを動かして、上から二つ目(3段目)の選択肢に合わせて、プラスボタンで決定。
あとは画面に従って操作。
途中、「コマンドがない」とかいう画面も出てきましたが、
3分ぐらいまったら、次の画面が出てきて初期化設定を継続できました。
私としては、この個体に信用がなくなってしまったので交換してくれたらな…
と思っていたのですが、
アマゾンはメーカーから初期不良認定をもらわないと交換できないと聞いて。
もし上記の初期化作業でも復旧しなかったら、
レノボのサポセンいわく工場に送って修理だったそうです。
保障期間が残っているので、落としたとかがなければ無料だろう。と言われました。
ちなみに保証期間はいつまでか聞いたところ、私がキャッシュバックを申し込んだ日から1年間だそうです。
(購入日ではない、というのが意外でした)
書込番号:17387350
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/23 23:02:18 | |
| 0 | 2016/09/18 4:40:05 | |
| 5 | 2016/06/24 22:26:48 | |
| 0 | 2016/04/07 12:10:56 | |
| 2 | 2016/03/03 14:20:40 | |
| 1 | 2016/02/11 10:45:48 | |
| 2 | 2015/12/16 19:45:12 | |
| 2 | 2015/11/07 14:53:06 | |
| 4 | 2015/10/23 15:04:59 | |
| 1 | 2015/08/24 12:32:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







