『あると便利?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

D-BG4

「PENTAX K-7」と同等の防塵・防滴構造を採用した「PENTAX K-7」専用のバッテリーグリップ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

防塵・防滴:○ D-BG4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

D-BG4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

  • D-BG4の価格比較
  • D-BG4の中古価格比較
  • D-BG4のスペック・仕様
  • D-BG4のレビュー
  • D-BG4のクチコミ
  • D-BG4の画像・動画
  • D-BG4のピックアップリスト
  • D-BG4のオークション

『あると便利?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-BG4」のクチコミ掲示板に
D-BG4を新規書き込みD-BG4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

あると便利?

2014/04/04 17:41(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ペンタックス > D-BG4

予備の、バッテリーか持ちやすくもなるグリップかで迷ってます。
どちらが良いと思いますか?

書込番号:17379234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/04 18:27(1年以上前)

こんにちは



当該機種を持っていないので、フィット感などはわかりません。

縦位置グリップにもなりますが、私は右目でファインダーを覗くクセがあり、
縦位置にすると左目はそのまま被写体を見れるのですが、
逆光に立つときが多いので、眩しくなり、左目をつぶる必要があります。

片目をつぶるともう片目も細目になり、目に負担がかかったりコンタクトレンズがずれるので、
縦位置はファインダーが右側にあると左目は真っ暗な液晶を見るので、
視野に煩わしさがなくなり、負担がなくなるんです。

また、予備バッテリーをいつでも交換できるので容量を増やす必要性も無く。

あ、縦位置のときは右手を下げる持ち方ですので・・。

私は必要の無い派です。

参考までにどうぞ。

書込番号:17379369

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/04 18:37(1年以上前)

K7をどこまで使うかにもよるのでは? 長く使わないなら予備バッテリーでいいと思います。

書込番号:17379400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/04 18:41(1年以上前)

僕は左肩にカメラを押し付けてファインダーをのぞくので…縦グリは不要です。
縦グリだと、シャッターとファインダーの位置が気持ち悪くって(笑)!

まぁ、銀塩から縦持ちしてるから…個人的クセが大きいです。

バッテリーはバックに数本入れてますしね。

書込番号:17379412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/04/04 18:58(1年以上前)

T^T これはk-7用だったのですね。
聞いてて、よかったぁ〜。

私はk5Usを持っています!縦での撮影も多く、グリップをつけることによって、色々とメリットがあれば、買おうかなと思っていました。
ただ、、、見た目が目立つとちょっと恥ずかしいなとも思っていまして…^_^

書込番号:17379466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/04/04 20:33(1年以上前)

こんばんは

グリップを付けると重めのレンズの時にバランスが良く感じる時があります。

そのようなレンズをお持ちでしたらおススメします。

見た目も大きくなりますが・・・

私なら間違いなく付ける派です(笑

見た目の抵抗を感じるならズバリ、予備バッテリーがベストだと思います。

あると便利? 便利だと思います。必要な時だけ付ける事も可能ですし♪

書込番号:17379719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2014/04/04 20:53(1年以上前)

>T^T これはk-7用だったのですね。
>聞いてて、よかったぁ〜。

K-7 K-5系、共用なので使えない訳じゃないですよ。グリップ付けて単三乾電池などでも使えるようになるメリットも有るかな。

書込番号:17379782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 D-BG4の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/04/04 20:56(1年以上前)

イヤ、コレはK-5Uでも装着は可能ですな。

D-BG4を装着するのは便利かと問われれば、手の大きい人間の私にはホールディング性能が上がるので便利、いや無しではいられないですなぁ・・・。

ただ、コレに予備電池を入れ込むとボディ重量は900g程度と成るだろうから、ソコは使う分には大丈夫なのか否かで反d何するとイイでしょうなぁ。

ユックリとは行かないタイミングなので、早めに検討されるとイイでしょうなぁ。(苦笑)

書込番号:17379789

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/04 21:01(1年以上前)

僕はBGは使った事は無いですね。重さが気になりますし、予備バッテリーを持って歩きます。

縦位置での撮影が楽と感じるなら、装着も良いかも知れません。

書込番号:17379819

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件 D-BG4のオーナーD-BG4の満足度3

2014/04/04 21:33(1年以上前)

無いと、小指が…

フィルム機 Z-5P

手が大きい方で、重さが気にならないならお勧めです!

ペンタは、フィルム機の頃から“グリップが”中途半端ですから…


私は、縦位置グリップとしては使ってません。
フィルムの頃、ペンタだけ縦位置グリップが無かったから“シャッター下で”慣れてしまったんで
バッテリーが二つ入るのは便利ですね。


小指が余るというか、力が入りにくいんですよね…
まあ、コンパクトにしたい時は外せばいいんだしね


書込番号:17379959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件 D-BG4のオーナーD-BG4の満足度3

2014/04/04 21:40(1年以上前)

忘れてました!

予備の、SDカードが入ります♪

まあ、どうでもいいことですけど…

私は、重宝してます。

書込番号:17379990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/04/05 11:20(1年以上前)

りょうマーチさん。
杜○○←分かりませんでしたT^T
松永弾正さん。
虎819さん。
あまぶんさん。
馬鹿なオッサンさん。
t0201さん。
10358548さん。

みなさまのアドバイスありがとうございます。写真も貼っていただき、わかりやすかったです。

書込番号:17381784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 12:38(1年以上前)

>杜甫甫

“とほほ”さんだよ(^o^)/
たぶん…

書込番号:17381999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2014/04/17 23:45(1年以上前)

ご報告!!

購入しました^_^

率直な意見。重っ!!FAリミテッドを使う時には外すかな。
でも60-250の時はバランスがよくなって使いやすくなりました!!

グリップの左下の角張りも気にならず。手がおっきくて良かった^_^


皆様のアドバイスありがとうございました!

書込番号:17424298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2014/07/15 22:13(1年以上前)

K-5Usを使用しています。
D700にグリップを購入して「失敗した」と感じたので、この商品には手を出さないと思います。

あくまで個人的な意見ですが、長い大きなレンズであれば、バランスが良くなるかも。
でも標準クラスになると、左手の収まりが悪くなり、不安定な構えになることがあります。

K-5Usはバッテリーも長持ちだし、小型軽量が好きなので、予備バッテリーが1個あれば2泊3日の旅行でも心配ありません。

D700も予備バッテリーのみ使用しています(笑)

書込番号:17736426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > D-BG4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-BG4
ペンタックス

D-BG4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

D-BG4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)