『本日たった今寿命終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:530lm 外径x長さ:60×111mm ELM DL-LA52L [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELM DL-LA52L [電球色]の価格比較
  • ELM DL-LA52L [電球色]のスペック・仕様
  • ELM DL-LA52L [電球色]のレビュー
  • ELM DL-LA52L [電球色]のクチコミ
  • ELM DL-LA52L [電球色]の画像・動画
  • ELM DL-LA52L [電球色]のピックアップリスト
  • ELM DL-LA52L [電球色]のオークション

ELM DL-LA52L [電球色]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月24日

  • ELM DL-LA52L [電球色]の価格比較
  • ELM DL-LA52L [電球色]のスペック・仕様
  • ELM DL-LA52L [電球色]のレビュー
  • ELM DL-LA52L [電球色]のクチコミ
  • ELM DL-LA52L [電球色]の画像・動画
  • ELM DL-LA52L [電球色]のピックアップリスト
  • ELM DL-LA52L [電球色]のオークション

『本日たった今寿命終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELM DL-LA52L [電球色]」のクチコミ掲示板に
ELM DL-LA52L [電球色]を新規書き込みELM DL-LA52L [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

本日たった今寿命終了

2014/04/04 21:50(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > ELM DL-LA52L [電球色]

スレ主 飛龍77さん
クチコミ投稿数:1件

LEDは寿命も長持ちと聞いていたのですが、台所の電球で点灯時間は一日2時間程度。それで1年持ちませんでした。昨日から
チカチカいいはじめて、今日先ほど消灯。
これではLEDにした価値は全然なかったような…。まだまだ難しいものなのでしょうかね。
うーーん、とても悲しいです。
単に「当たりハズレ」のハズレだったのでしょうか。

書込番号:17380038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/04/04 22:12(1年以上前)

設計レベルでは、器具内用を除いて、ランプ周囲温度の加重平均温度が25-30度を目安に考慮します。
従って器具内とか、覆われている狭隘空間設置の場合、主に電源回路がやられます。

こういっては何ですが、LED電球発売当初からその辺まで考慮されているのが、
東芝・パナ・日立・三菱等の老舗メーカのものです。

書込番号:17380140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/04/04 22:47(1年以上前)

誤解を招きますので追記です。

最近発売の各メーカLEDランプは、当初のLED放熱ばかりの配慮から考えを新たにして、
電源回路までも考慮しているはずですから、特に器具内用と表記のあるものはもちろんの事、
通常のものも質の向上はしているはずです。

書込番号:17380300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2014/04/05 02:32(1年以上前)

スレ主さん、御愁傷様です。
この手の書込を、よく目にするので、自分は、LEDに移行出来ずにいます。

書込番号:17380898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/05 08:29(1年以上前)

これがあるので原産国 中国は買わないのです。
日本製かタイ製にしたほうがよさそうです。
高い製品も買わないですが。

まだLEDで切れたのはないです。エコポイント時に大量購入。

書込番号:17381317

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/10 01:41(1年以上前)

>>台所の電球で点灯時間は一日2時間程度。それで1年持ちませんでした。

シャープに電話をかけて見て下さい。
私のシャープのLED電球が5000時間で切れたのでサポセンに電話したら、新製品を大阪から空輸で千葉まですぐに送ってくれました。
故障品はシャープ負担での宅配便になります。

2011年ごろ発売の製品だと結構切れたLED電球があったので交換してくれるでしょう。

書込番号:17397985

ナイスクチコミ!1


TTcomさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 14:21(1年以上前)

パナソニックですが810lmを6個、ほかの種類4個買いましたが、うち810lmのものが1個、数日前に1年で球切れ起こしました。
1個3000円弱のときに買ったのですが・・・。

Foreverlamp社(USA)の810lmのものは東芝並みに安い上に3年保証と明記してありますよ!
Amazonやコストコで売ってます。
日本企業のものでは東芝、パナ、シャープともに保証期間謳っているものはないので
消耗品ですからしょうがないのかもしれませんよ。

書込番号:17525177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/07 17:46(1年以上前)

TTcomさんの記事に対して一言

> 日本企業のものでは東芝、パナ、シャープともに保証期間謳っているものはないので
> 消耗品ですからしょうがないのかもしれませんよ。

少なくとも1年間の機能は保証するでしょう。
その上パッケージ上に4万時間や10年間交換不要などの長寿命の文言を並べています。
これらの寿命時間は保証する物ではありませんとの但し書きもありますが、定格寿命に
比べて玉切れや点滅動作などの点灯不良を発生までの使用時間が定格の半分以下である
場合には何らかの設計上あるいは製造上の不具合が疑われます。

取り付け器具の状態によっても寿命時間は左右されますので不良が発生した器具での
点灯中の周囲温度が50℃を超えるような環境でないことが確認できる場合にあっては
メーカーのお客様相談センターなどにその旨を告げて何故寿命時間を全うできないのか
確認された方が良いと思います。

相談される際のポイント:
保証期間が1年であることは承知しているが、何故寿命時間の4万時間を全う出来ないのか?
使用環境が著しく極悪な高温度/高湿度であるとは思えないのに何故か?
パッケージに記載された注意事項に遵守した利用方法であるのにもかかわらず・・・。
本来の寿命時間では光量が70%に低下するのであって不点灯や点滅とはならないのではないか?


日本のユーザーはつまらない傷がどうのこうのなどの点ではデリケートですが、本来の
機能不良についてはほとんどクレームを申し出ることがないのもおかしな話だと思います。

アイリスなどは10年間交換不要と明示していますから、今後が楽しみですね。

シリカ電球の10倍、いや、20倍、あるいは30倍もの導入コストを支払っているのです。
電球型蛍光灯に比べても何倍もの導入コストです。
単純に消耗品と割り切れるほど私は大金持ちではありませんので・・・。

参考まで

書込番号:17811169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ELM DL-LA52L [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日たった今寿命終了 7 2014/08/07 17:46:14
東芝との比較 0 2012/06/20 16:09:38
昨日購入! 0 2011/12/02 10:02:57

「シャープ > ELM DL-LA52L [電球色]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

ELM DL-LA52L [電球色]
シャープ

ELM DL-LA52L [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月24日

ELM DL-LA52L [電球色]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング