『NTT西 フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ隼』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『NTT西 フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ隼』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

今日、ADSLからフレッツ光「隼」に乗り換えました。
速度的に満足しています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/05 12:13:40
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :98.3M(98,272,301bps)
上り速度 :66.5M(66,503,519bps)
-----------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/05 21:17:45
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :90.9M(90,913,216bps)
上り速度 :94.3M(94,253,913bps)
-----------
すべて有線での測定です。

書込番号:17383538

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2014/04/05 21:52(1年以上前)

隼のようなギガ回線はRadishサイトで測定して下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/

回線業者はauひかりですが、最近ユーザーが増えたのかスピードが遅くなりました。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:597.7Mbps (74.72MByte/sec) 測定品質:93.5 接続数:16
上り回線
 速度:226.0Mbps (28.25MByte/sec) 測定品質:68.2 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2014/4/5(Sat) 21:49
==================================================================

書込番号:17383621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/05 21:55(1年以上前)

OCNにしては安定していますね!
土曜の午後9時過ぎで下り91Mbps、上り94Mbpsは文句なしの速度ですね。
1Gpbs契約なら1Gpbsが測れるこちらなどで測定してみてはどうでしょうか?
http://gigaspeed.rbbtoday.com/register.php
500Mbpsまでであればこちらも行けますよ。
http://wild-speed.jp/netspeed/index.html

また、100Mbps契約なら優秀ですね。この調子で行けばいいでしょう。
最後になりますが、因みにスレ主さんはどちらにお住まいですか?

書込番号:17383633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/04/05 22:31(1年以上前)

先ほど、 Radish Network Speedにて測定してみました。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式
プロバイダ:OCN
測定地:愛知県名古屋市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:54.46Mbps (6.808MByte/sec) 測定品質:82.0 接続数:16
上り回線
 速度:83.74Mbps (10.47MByte/sec) 測定品質:96.0 接続数:2
測定者ホスト:*********************************.aichi.ocn.ne.jp
測定時刻:2014/4/5(Sat) 22:15
==================================================================

こんな結果が出ました。

書込番号:17383772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/05 22:42(1年以上前)

ハンネ通り、名古屋でしたか。

この速度結果だけ見るとまずまずですね。
上り速度は上々、下り速度はもうちょっと欲しいかな〜とは思いますが、私のようなADSLユーザーから見れば別次元に近いような速度ですね(^^)

ということで、OCNでもアタリを引いたことになりますね!

書込番号:17383811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/04/07 19:54(1年以上前)

PCの有線LANは100Mbpsですかね?
もしそうであれば、USB3.0タイプのギガイーサネットも検討してみて下さいネ。

書込番号:17390027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)