ハクバさんは、『CARRYSPEED F-1 カメラプレート スペア』を販売するのをやめたのでしょうか?
すこしまえまで、4千円代で販売されていたようなのですが…。
使い勝手が良いので、もうひとつのカメラにつけたいのです。
どなたか、ご存知ないでしょうか?
書込番号:17384531
1点
http://www.yodobashi.com/CARRY-SPEED-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89-F-1-PLATE-F-1-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/pd/100000001001734513/
ググったら、こんなん出ました。ハズレでしたらゴメンです。
書込番号:17384776
1点
じじかめさんのリンク先に「販売終了商品」ってありますね。終わっちゃったんでは。
ストラップ付属のものはまだ流通がありますが、流通在庫のみの予感…
書込番号:17384922
![]()
2点
じじかめさんへ
ご返信ありがとうございます。ガラパゴス携帯からなので、『リクエストされたページは表示できません。 』とでてしまいます。
せっかく、リンク先を貼っていただいたのに、すみません。
私もGoogleしたのですが、Amazonさんで\17,000.-のがでてきまして、むちゃくちゃな価格だな〜と思っていました。
Customer-ID:u1nje3raさんへ
ご返信ありがとうございます。
>じじかめさんのリンク先に「販売終了商品」ってありますね。終わっちゃったんでは。
→了解いたしました。必要なくても、ストラップつきで『F-1 カメラプレート』を買わないと手には入らないようですね。
私は、『SpiderPRO Camera Systemスパイダープロ・カメラシステム』というのをつかっています。カメラが重いので、腰にぶらさげて、三脚を使用する際には、KIRK&HUSKY雲台なので、この『F-1 カメラプレート』がボールピン有りでアルカスイスも使えて最高なのです。
書込番号:17385159
0点
Carryspeedは米国でBlackrapidに特許侵害で訴えられて、弁護士を雇って争うような金が無いって事で撤退しちゃいました(特許が関係ない米国外の会社に売り払っててそっちで製造を続けているみたいですがハクバはそんな危ない橋は渡らないでしょう)。あと速射ストラップではたまに聞く話ですが、海外でも連結部が折れてカメラが落ちるという例もあるようなので万が一を考えて落下防止策はとっておく方がいいかもしれませんね
書込番号:17498752
![]()
3点
s_ikuyorihさん へ
ご返信ありがとうございます。
『セブンスランド.COM』の情報了解いたしました。
私の購入手段は、ガラケーなので、正しくは表示されませんが、価格: 5,162 円(税込)は17,000円に比べると安いですね。
携帯サイトも検索したのですが、『セブンスランド.COM』のモバイルサイトには、Fー1プレートが出てこないのです。なんでかな?
青赤ストライプさん へ
ご返信ありがとうございます。
>(特許が関係ない米国外の会社に売り払っててそっちで製造を続けているみたいですがハクバはそんな危ない橋は渡らないでしょう)
→なるほどですね。そんな大人な事情があるのですね。了解いたしました。
落下の可能性のご心配ありがとうございます。
そうですね、金属部分が折れる場合も想定されますよね。私の『スパイダーホルスター』の場合、落下防止の手段が難しく感じます。
書込番号:17500991
0点
たまたまCarry Speedで落下させたのでネタ提供です。
原因は自分なのでCarrySpeedは恨んでいませんし、まだ使ってます。
(ボールピンを自分で外し、つけ直したのですが締め付け不足で緩みました)
http://pblog.fiz.jp/?p=377
書込番号:17505767
![]()
1点
青赤ストライプさん
撤退しちゃったんですか?
米国以外って
韓国とか中国なんですかね?
ネットで
ブラックラピッドより
新しいキャリースピードがお勧め!
とかあったので
赤いラバー製のショルダーが良くて
気になってチェックしてたんですけど
特許の問題抱えてるんなら
無難に
ブラックラピドになのかな。。。
書込番号:17518567
1点
ヨドバシカメラには店舗によって在庫があるようです
私もつい最近それで買いました
販売終了時の価格のままなのでかなりお買い得な価格でしたよ
ただちょっとストラップが長いんですよね…
短くし過ぎるとカメラが構えにくくなるしどうしたもんかなと困ってるところです
書込番号:17576541
0点
GED115さん へ
情報ありがとうございます。
いま、ヨドバシカメラに来てF-1 PLATEの在庫見てもらいました。『全店舗在庫なし』でした。一歩遅かったです。
書込番号:17577899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラストラップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/05/01 16:44:47 | |
| 12 | 2021/03/14 4:41:35 | |
| 0 | 2020/09/26 8:48:14 | |
| 12 | 2020/08/06 21:33:33 | |
| 5 | 2020/02/08 22:40:50 | |
| 2 | 2020/01/01 22:32:25 | |
| 0 | 2019/08/17 19:26:40 | |
| 5 | 2020/05/23 17:49:23 | |
| 0 | 2019/08/05 12:38:53 | |
| 5 | 2019/02/12 21:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

